• 締切済み

自意識過剰、自分の殻を打ち破る方法

teiryの回答

• teiry
回答No.5

認知療法などはどうでしょうか? 考え方の歪みを治していく療法なので 良いかと思うのですが… 私の場合はウツ病なのでそれが少し 改善されてから認知療法に挑もうと 思っています。 『うつを生かす』大野 裕 著作 『こころが晴れるノート』大野 裕 著作 この二冊結構良いと思います。 人が自分をどう見ているかと言う 自分の心で決め付けている物事を いかに間違った考えかと言う様に 導いてくれるのです。 本当はお医者さんと一緒にやるのが良いのですが 私の近くには対応出来る医者がいないので断念。 もし、近くに認知療法が出来る病院があれば 掛かって見るのはいかがでしょうか? あくまでも提案と言う事でした~☆

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/aftg/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=443693&rbx=X
shige195001
質問者

お礼

とても親切なご回答をいただきありがとうございました。認知行動療法について調べてみたいと思います。