• ベストアンサー

中古パソコン購入悩む

予算は28000円で楽天で中古パソコンを探しています 超ど素人で何を選んでいいかわかりません とりあえずフォトショップとかインターネットが使えればと思ってますが、何を選んだらいいですか? それから、購入者のレビューとかサクラと思ってます、ほんとのとこはどうでしょうか?

noname#137558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137898
noname#137898
回答No.2

超ど素人さんで、このようなところに相談されるくらいでしたら、ちゃんと販売店やメーカーのサポートを受けられる新品のパソコンを購入されたほうがよろしいかと思います。 身近に何か困ったときにすぐ相談できる方がいらっしゃれば良いのですけどね。 中古のの場合、初期の設定とかも十分な説明書等も無しに自分でやらなければならなかったりしますけど、それでも大丈夫ですか?

質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.3

楽天を否定するものではありませんが、お近くに中古パソコンのお店はありませんでしょうか? 操作法やちょっとした不具合なども対応してくれますし、物によっては保証もありますから便利です。いま2台目ですが1年当たり6千円くらいの維持費です。レビューは当然の事ながらマイナスのコメントは載せません。

質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

私もパソコン初心者で去年パソコンを(新品)リース契約しました。 最近はパソコンを新品で(無料~500円位)で貸し出す業者が多いです。 良い業者はテレビも特典を付けてくれます。無料でパソコンを借りる+テレビや複合機などゲームもくれ る業者もいます。信じられないと思うでしょうが本当の話です。 ヤフーや他の業者もたくさんありますので一度検索をしてみてください。 条件があり光フレッツに入会(300円くらい)+プロバイダー契約(2000円くらい)です後縛りがありまし て、三年未満の解約は3万円、2年2万円、1年一万円ですがその契約期間が終わるとパソコンはあな たのものになるので購入する感覚で格安でパソコンが手に入ります。 少しプロバイダー料が高く感じますがパソコンをその差額で新品を購入していると思えば安いと思います 後、テレビも手に入るので一石二兆だと思います。 どうせネットなどをするのだから初心者はそのパソコンで十分です。 もちろんパソコンは新品状態ですのでマイクロソフトのワードやエクセルは自分で入れなければいけませ んが別に入れなくても支障は無いので後でそれは考えても良いと思います。 一度ヤフーや価格CMなどを検索してじっくり検討をしてください。ローンなどではないので安心です。

質問者

お礼

有り難うございます