• ベストアンサー

パソコンが薄暗い

朝、PCの電源を入れると全体的に画面が暗くなっていました。 光に当てると何となく見えるのでコントロールパネルで色々やってみたけど 適用すると一瞬だけ元の明るさに戻って、また暗くなります どうしたらいいですか?

noname#145398
noname#145398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.4

補足です。 もしも内部的なシステム損傷などであれば、何らかの方法でシステムを修復をすると直るかも リカバリディスクがあれば簡単なので一度試してみてそれでもダメなら故障だろうからやっぱり買い替え 可能性はあまりないかもしれないけど念のため

その他の回答 (3)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

【Fn】キーを押しながら【F9】キーを押せば、輝度が上がります。 これでだめなら、バックライト異常ですが、ご自分でも交換が出来ます。 http://kmmr.net/bl/  これが、素人でも行えたURLです。 お手持ちのパソコンの品番を調べられて、パーツを購入されれば、プロでなくても交換できます。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

>何かを適用すると一瞬だけ元の明るさに戻るのは何でしょうか? 接触不良かもしれない。 故障だと修理代が高いので、買い換えた方が良いかもしれない。 http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ http://kakaku.com/pc/note-pc/

noname#145398
質問者

お礼

有り難う御座います 考えてみます

noname#145398
質問者

補足

でも、適用をすると一瞬だけ接触するってのもおかしいですね。。。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.1

液晶ですか、バックライトの寿命かもしれません、修理するより買ったほうが安いですね、買った当時から少し暗めにするのが長持ちの秘訣です、TVも同じです。

noname#145398
質問者

お礼

有り難う御座います

noname#145398
質問者

補足

何かを適用すると一瞬だけ元の明るさに戻るのは何でしょうか?

関連するQ&A

  • パソコン起動後モニターが映らなくなる

    パソコンからモニターに繋がっているAVIケーブルを外して、 液晶テレビに繋いで映そうとしましたがうまくいきませんでした。 NVIDIAのコントロールパネルで解像度などの設定を変えながら何度も繋ぎ変えているうちに、 どちらも映らなくなってしまいました。 とりあえずパソコンモニターに通常通り映るよう元に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。 モニターは電源は入りログイン画面直前までは通常通り映ります。 しかし、ログイン画面になるとすぐに電源が落ちてしまいます。 おそらくグラフィックボードの仕業だと思うのですけど。 セーフモードで起動してみましたが、NVIDIAのコントロールパネルが開けませんでした。 素人なもので、説明がうまく伝わらないかと思いますが、 宜しくお願いします。

  • 【お助け】パソコンが起動しません!【ください】

    今日の朝から突然OSが立ち上がらなくなりました。(windows7 フロンティアのデスクトップ型PC) パソコンの電源スイッチを押したところパソコンの電源はつくのですが、一瞬OSが立ち上がりそうに なった瞬間にプツンと電源が一瞬だけ落ちてまた自動で電源が入ります。 その後はモニターに”入力信号がありません”と出てきて、画面が真っ暗なままです。 これはBIOSによるエラーなのでしょうか・・ どなたかご教授ください。よろしくお願い致します。

  • パソコン

    インターネットの接続をダイアルアップより光に変える設定を行っていました。 既設のLANボードのドライバー?がインストールされていなかった のでインストールしたところ(コントロールパネルよりハードウエアの追加を行いました。)パソコンの電源を入れてから立ち上がるまでの時間が極端に遅くなりました。(約3分強) 何か設定を変えることで早くすることができるでしょうか。 PCは5,6年前のソーテック PCステーション、ウインドウズ98SEです。

  • パソコンの画面が薄くなります

    特定のウィンドウじゃなくて画面全体が時々薄くなることがあります。 なぜ薄くなるのかはわかりません。 一瞬ではなく徐々に薄くなっていく感じです。 しばらくすると元に戻ります。

  • パソコンが立ち上がった後、画面が真っ暗に。

    シャープのメビウス愛用です。 電源を入れると、windowsXPの画面がでるのですが、その後画面が真っ暗です。よーく見ましたが、うっすらとでも何も映っておらず真っ暗です。 ちなみに最初のXPの画面はちゃんと出ますし、音も立ち上げの音はしていて電源も入ったままなので、起動はしているようです。 最後に使用した日に、画面が全体ではなく半分切れて映っていたので自分で設定しなおそうとコントロールパネルから画面の設定、色調節をしてからおかしくなったようです。 もしこれが原因としても画面が真っ黒では設定のやり直しようがありあせん。 もちろん矢印も映りません。 起動と同時にF2をクリックしたもののどう設定していいのかわかりませんでした。 どうすればよいでしょうか?

  • 解像度を変更したら画面に入りきらない

    教えてください。 19インチのモニタを設定していて、コントロールパネル>デスクトップの表示とテーマ>画面解像度を変更するで2000くらいのがあったので、試しに適用ボタン押したら、モニタに入りきらないほど、画像が大きくなってしまいました。 そしたら、元に戻せなくなってしまいました。 スタートボタンも、タスクバーも下の方にあるみたいです。 もう一度コントロールパネルを呼び出したいのですが、画面に現れません。 キーボードのウィンドウズボタン>「C」でも現れません。 今途方にくれています。 どうしたらまた元の画面に戻せるのでしょうか?

  • 何がなんだかウィルスかな?

    昨日からなんですが4~5時間PCを使ってると突然電源が切れて(リセットボタンを 押したみたいな切断)再起動します。(1回目はHDチェックしましたが2回目は無、 一瞬、セーフモードの様な画面>大きいアイコン) ノートンでチェックしましたが感染無し・・・コントロールパネルの電源の管理 もて見ましたが時間が経つと再起動するものなのでしょうか? 何がなんだか???です ご教授お願いします。

  • テキストサイズを大きく設定しすぎて元に戻せない。

    焦っています。よろしくお願いいたします。 使用PCはASUS EeeBook X205TA OS Win8.1 テキストサイズを調整しようとコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→カスタムテキストサイズの設定と入っていき調整したのですが、設定を間違えたようで 文字やアイコンが巨大になってしまいました。 元に戻そうとしましたが、コントロールパネルが全体を表示できず、スクロールも一部しかでない状態で、再度カスタムテキストサイズの設定 にたどり着けません。スタート画面は正常な大きさですが、そこからPC設定に入っていくと 巨大化した画面になってしまいます。元にもどす方法はないでしょうか。システムの復元をしようとしましたが画面が巨大化していてスクロールもできず、そこにもたどり着けない状態です。 非常に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンがスタート画面から動かない

    XPパソコンが電源を入れた後スタート画面からマウス操作は勿論キーボードから電源も切れなくなりました。 電源オフはコントロールパネルから変更して電源ボタンでシャットダウンするように変更して有ったので何とか出来ました。 再度電源を入れ直しても直りません。 この場合直したいと思えばリカバリーしか有りませんか?。

  • 壁紙の設定について

    パソコンを新しく立ち上げたときに設定してある現在の壁紙が表示されずコントロールパネルの「画面」で再度設定しなおすとそのときはでるのですがまた新たに立ち上げると壁紙が消えています。「適用」を押して「OK」にしてるのですが、何回やってもダメです。元に戻らない方法はありますか?教えてください。