• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの受信トレイボタンについて

MSN Live メッセンジャーを使用しているのですが [受信トレイ]のボタンを押した時の動作について質問です。 以前はボタンを押すと既定のブラウザ(僕の場合FireFox)が起動し MSNメールのウェブページが開かれていたのですが 先日からWindows Live メールというメーラーが起動するようになってしまいました。 以前のようにウェブブラウザでメールを見るようにするには どこで設定を変更したら宜しいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

Windows Live メールは使われているのでしょうか? 使ってないならアンインストールしてしまうというのもひとつの手ですが。 使っているのならサインインした状態になっていませんか? Windows Live メールでサインインした状態になっていると、Live Messengerの受信トレイをクリックするとWindows Live メールが起動してしまいますね。 必ずしもサインインしている必要はないので、サインアウトしてみてください。 Windows Live メールのオプションを開き、接続タブでWindows Live サービスへの接続の「サインインの中止」をクリック。 サインアウトしたら、Messengerの受信トレイをクリックして動作確認してください。

masapeko
質問者

お礼

上記手順で無事解決しました。 ありがとうございます!