• ベストアンサー

CD-Rが読みこめない。

画像を収めたCD-Rが2枚あり、マンガ喫茶のパソコンでは両方見れるのですが、自分のノートパソコンだと片方しか見ることが出来ません。なぜでしょう?パソコン初心者なので分かりやすく説明してくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138764
noname#138764
回答No.1

CDの表面をよく拭いても、読み込めませんか。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

試しましたがだめです><

rinnkoxxxx
質問者

補足

読み込めないのはCD-RではなくてDVD-Rかもしれません。。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

書き込みがあまいものとかだと読み込めないものもありますね ドライブにより読み込めたり読み込めなかったりします メディアとドライブの相性で読み込めない場合も

rinnkoxxxx
質問者

お礼

パソコンを修理に出してマザーボードを換えた時初期化してそのままアップデートしていないのが原因なんでしょうか?