• 締切済み

C#で業務用データベースアプリ開発のサンプル

こんにちは、私はいままでVFPというふるいソフトを使って データベースアプリをつくっていました。 サポートが無くなり 時代におくれてるだろぉ、、って事で思い切ってC#/.NETに乗り移ろうと決心し VS2010でC#や最近はWPFなどを調べながら勉強をしています。 サイトなどで入門やBasicな箇所は一通り読みなじんできました コードを読んで理解することもそれなりにできるとおもいます ここで質問です、たたかれそうなんですがあえて書きます SQLServerとC#で作成されたサンプルのようなデータベースアプリ などが後悔されてるサイトをおしえてください。「こういう流れでできてるんだー」とか 細かくびっしりつくられてるのやらなんでもかまいません、実用されてる アプリというものを見て勉強したいのです。英語でもかまいません。 私の日本語はすこしアレですがすみません。参考になるものなんでも 目を通します どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.1

別に叩くわけではありませんけど、C#でSQL Serverを使う方法(情報)とか、MSDNなりIT系のWebにいくらでも転がっていませんか? 今までご覧になったであろう入門向けのサイトにも情報はいっぱいあったはずです。 業務アプリだからって特別な方法を使ってDBからデータを取っているわけではなく、普通にSQLを叩いているだけです。そのデータをどう使うかは、それこそ顧客の要件によって色々変わりますし、普通はサイトなどでは公開されません。 もしも解決出来ないロジックやらがあるのでしたら、それを具体的に質問した方がよりよい回答が得られると思います。

参考URL:
http://jeanne.wankuma.com/tips/csharp/sqlserver/open.html