-PR-
解決済み

サーバー?アカウント??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69065
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (14/74)

つい先日、ポストペットを手に入れたのですが…
…届きません Σ(>O<)ゞ
そしてポストペットも帰ってきません(泣)
で、お聞きしたいのですが
SMTPサーバー・POPアカウントってどんなものですか?
そこに問題があるみたいです。
宜しければGOOをお手本に教えて頂けないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

以前、2回ほど回答を私がしております。
ポストペットで検索をかけてみるとひっかかりますよ。(^^)

ちなみに参考URLでプラバイダ別の設定が書いてあります。
後、gooはWebメールなので、ポスペは使えません。
POP対応メールでないとポストペットは使えないのです。
無料でメールサービスを探すのであれば
http://tadamono.to/で探してみてはいかがでしょう。

また、ペットが帰ってこない場合はパソコンの日付を1日進めて、メールチェックすると戻って来ますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

下の記事、プラバイダではなくプロバイダの間違いです。
ごめんなさい。(汗)

どのようなメールで設定されたかを記入されると具体的に回答はできますが、基本的には下の参考URLで記入したのを見れば分かります。
また、無料メールサービスなどを受けている場合はそこのホームページに設定が書いてありますので、確認してください。


  • 回答No.3

SMTPはメール送信、POPはメール受信のサーバで、各プロバイダでそれぞれ指定されていますが、多くは smtp.xxx.ne.jp とか、mail.xxx.ne.jp、pop.xxx.ne.jpなどとなっています。(xxxはプロバイダ名)
POPアカウントというのは、受信メールサーバにログインするためのユーザー名といったもので、これは多くの場合、メールアドレスの頭の部分(@より前の部分)となっていたりします。gooではこのような設定が必要ありませんので例示はできません。
御自分の契約プロバイダから届いている資料で確認してみて下さい。通常キチンと明示してあるはずです。