• ベストアンサー

県民性

県民性って有るのですね。  地方によっては ずいぶんと・・・面白いでしょう?  わが社の同僚の出身です。 お詳しいお方 香川県民・岡山県民・大阪府民・岩手県民と佐賀県民の各特徴を 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは、未だ間に合いましたでしょうか? >県民性.....過去、此の手の書籍は数多く出版されて来てました、でも買う程じゃなし、といった処が本音ですよね。 私は過去大体、全国を歩き回ってますが、矢張り所詮行き摩(ず)りの身、夫々の県民性を語れる程の付き合いなんて在りませんが、せめてネットの中に私の代わりに雄弁に語って呉れるもの(ページ)は無いかと、探してみました。此れですが..... (1)http://diamond.jp/category/s-kenmin (2)http://www.actiz.jp/prefcharacter/top.html/ (1)、(2)何方も中身が在り私も暫(しば)し見入ってました、warehauminokoさんも見比べてみると好いでしょう。新たな発見が在るやもしれません(私の弁でなくて申し訳在りません)。

warehauminoko
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。