• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

8/3か4日の総武線のグリーン車

8/3か4日に鎌倉へ行きます。総武線の錦糸町から鎌倉までのグリーン車は着席できるような乗車率でしょうか?2人で行きますので、できれば隣り合って着席したいのですが、座れそうですか? 体感で結構ですので、ご回答いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数423
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#188619
noname#188619

9時~10時出発なら問題ないと思います。 ラッシュ時でも、座れない。という事はほとんどありませんが この時間なら特に、お二人で並んで。も問題ないと思います。 ちなみに、いらない情報かもしれませんが 総武線快速のグリーン車で座れない確立が高いのは 帰宅時の時間帯のほうです。 東京から下りへ向かう電車の乗車は難しい時もあります。 新橋くらいまでだったら座れるかなぁ。くらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度もご回答ありがとうございました。 安心して乗車できます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#188619
noname#188619

何時出発の予定でしょうか? 土日なら間違いなく座れます。 平日の通勤ラッシュ時なら難しいですが、 (座れる確率のほうが高いですが) ほとんどの乗客が東京、新橋で 下車しますので 問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐのご回答ありがとうございます。 ほとんどの乗客が東京、新橋で下車するのですね。 2人で並んで座りたいので、ご回答が嬉しいです。 朝9時~10時発ですが、ご回答通りでしょうか? 迷惑とは思いながら、一つ上に出発時間を入れた質問をしてしまいました。