• 締切済み

将来的に目指す自分の姿が見えません

ytasteの回答

• ytaste
回答No.2

質問は… >>別な会社を探そうとするのは、逃げになりますでしょうか・・?。 でしょうか? 別に逃げではないのでは? ところで、 4年間働いてて、会社に仲のいい人はいないのでしょうか? 一緒に飲んだりすれば、自分の位置づけや、目指す姿は見えてきそうですが… 仕事は自分ひとりでがんばることではないので いかに周りの人と仲良くなるか、それに尽きると思うのですが 一緒に働いてるメンバの趣味や、考えてることとか知ってますか? 仕事以外の会話もできてますか? 仮に転職しても 次の仕事でも一番重要なのは、スキルがあるか?ではなく コミュニケーション能力だと自分は思います。

citybomber2010
質問者

お礼

夜分にありがとうございます。 私の会社の社風として、新卒の生え抜きが牛耳っている感があります。 彼らといかに仲良くなるか、が重要だったかもしれません。 中途と生え抜きが、仲が良くなることが少なく、 私も色々と過酷な勤務の無茶を言われたりで揉めたり、ギクシャクしたりで 正直良い状況では無いかもしれません。 趣味も知らないし、仕事以外の会話もあまり無いです・・。 相談しても相手にされなかったりも、 そういった背景があるかもしれませんね・・。 私も萎縮したり、引いてしまうところがあり、良くありませんでした。 中途同士では仲が良いと思いますが、私と同じような状況です。 話は楽しいし、相談もできますが、将来像とかはちょっと見えないかもしれません、 転職はやはり人脈がゼロになるので、コミュニケーション能力が無いと最初が 厳しいですね・・。慎重に考えたいと思います。