• ベストアンサー

3日間で旅するとしたら?国内・海外問わず

lyingyiの回答

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

山梨良かったです(^^) どこにお住みかわかりませんが、関東なら電車でも行けるんじゃないかしら。 お寺がいっぱいありましたよ。 那須塩原も自然と温泉がいっぱいでいいですね。こちらは震災の影響で客足が遠のいているとのことでしたから、今からでも大丈夫かもしれません。

cordonbleu
質問者

お礼

山梨ですか! そういえばあんまり行ったことがなかったです。 寺めぐりも良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめての一人旅。海外・国内で良い場所は?

    学生最後の休みで、女一人旅をしてみたいと思っています。卒研で旅の準備が遅くなってしまいました…! 2月末か、3月上旬出発で5日間くらい。予算は8万円くらいまで。学生なので安いのは助かります。東京発です。海外は一度行っただけです。 国内・海外問わず、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。 また、この時期で上旬出発だと、多くの旅行プランが締め切られていたので、やはり海外は難しいのでしょうか? 一人旅もしてみたい反面、不安も少しあります。 旅行に詳しい方、教えて下さい。

  • 旅がしたい・・・・

    これから旅行のシーズンになりますが、 8月は東京を離れて、一人旅にでたいと思います。 貧乏旅行ですが、バックパックとまではいきません(苦笑) 場所 水=川と緑=森・山がそばにあって、 あまり開発されてないようなところ。 宿舎 古くてぼろいけど風情があって、その上安いというような旅館。 交通手段 電車。 時期 8月のお盆以外。 具体的には四万十川なんか考えているのですが、 旅なれないわたしに色々アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄・離島に10日間

    こんにちは。 ここ数年、9日間のお休みを取って海外旅行に行くのが恒例の 私たち夫婦なのです。 が 今年は国内旅行にしてみようかと思っています。 沖縄と離島含めて (どちらかというと沖縄本島よりも、石垣島を中心に 西表島などを回ろうかな~と思っています)10日間って 長すぎますか? そんなにすることないですか? また沖縄本島ははずさないほうがいいと思いますか? 旅のスローガンは 「すごい自然を満喫したい」 「ツアーとかではなく自分たちの好きにすごしたい」です。 10日間あるならこんなことしてみたら? こんなところいってみたら?というようなご意見ありましたら お聞かせください!

  • 四国?のんびり女一人旅

     気分転換がしたくて、今月末、1泊2日or2泊3日くらいで、のんびり旅行をしたいな…と思っています。  一人旅…どこがいいかな?と色々考えて、京都、宮島、沖縄等も捨てがたかったのですが、予算の都合的にも四国旅行がいいかな?と思っています。  北部九州から車で行くつもりなのですが、四国に渡るにはどのようなルートがいいのでしょうか? 行き先は、あまり詳しく調べていないのですが、足摺岬と四万十川をメインに、予算に余裕がないので、安宿・ユースホステル等への宿泊を考えています。  どなたかおススメのルート&見所スポットをご存知の方は、是非教えてください。よろしくお願いします。m(._.*)m

  • 名古屋から4日間1人旅

    6月4日~4日間休みがとれます。 1人でどこか国内旅行をしようと考えていますが、 海外旅行の経験が多いせいか、この時期どの場所がオススメなのか パッと思いつきません。 また、海外1人旅の抵抗はないのですが、 日本となるとなぜか抵抗があります。 ・女1人で気軽に泊まれる宿(高くても安くてもいいです) ・食べ物がおいしい所 ・癒されるところ(日頃のストレス解消になるところ、温泉、自然) ・ドライブがしたい どこかオススメはありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 鎌倉 江の島 一人旅

    こんにちは。 大学が春休みに入り、一人旅へ出かけようと思っています。 3月に泊まりで四国(四万十川)へ行こうと思っているのですが、一人で旅行へ行ったことが無いので、予行として鎌倉へ日帰りで旅行へ行こうと思っています。 そこで、私は鶴岡八幡宮、江の島へ行きたい。シラス丼を食べたい。できれば大仏を見たい。 という希望があるのですが、これは日帰りで可能でしょうか?また、予算はいくらぐらいになるのでしょう? ちなみに、最寄は千葉県の柏駅です。

  • おんな一人旅 海外国内問わずオススメありますか??

    今年末、仕事を転職する関係で年末・年始で17日間程度休暇が取れます。 そこで、せっかくなので、旅行に行こうと計画しているのですが、一人旅なもので、良い案が浮かびません。 過去には、イタリアや、ギリシャ、エジプトにも行った事があり、海外一人旅も経験済み(といっても、ツアーでですが)です。 このほか、オーストラリアやシンガポール、韓国なども行ったことがあります。 語学研修もいいかなと思っているのですが、調べたところ、やはり年末年始で組まれているプログラムはないようで・・・。 こんなに、長期に休みが取れることはないので、是非有効活用したいと思っています。 良い計画、参加してよかったツアーなどありましたら是非、教えてください!!

  • 国内旅行と同等価格で行ける海外は?

    海外旅行に行きたいのですが高いイメージがあります。国内旅行で行ける2人で十万前後以内で行けるオススメを教えてください。韓国や台湾は除きます!。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 東京から四国へ~1泊3日(?)強行!一人旅~

    8月末、東京から四国への1泊3日(?)の一人旅を考えています。 思いつきに近いのですが、目的はただひとつ、「四万十川でカヌーを漕ぎながら朝焼けを見たい」です。 そのための宿泊場所だけはハッキリしており、土曜の午後~日曜の昼にかけてはその場所に居ることになります。 四国は初めてです。 折角なので、少しでも長く居たくて、以下のような日程を考えました。 行き…夜行バス:金曜夜東京発~土曜午前中四国着。レンタカーで行動。 帰り…夜行バス:日曜夜四国発~月曜東京着。仕事場へ直行(可能) さすがに自分でも悩むのですが…この日程は厳しいでしょうか。 そして、せっかくだから四万十川以外も観れたらと思ってしまっているのですが、贅沢でしょうか。レンタカーは使用しないほうが、より旅としての楽しみが増えるでしょうか…? また、このタイトな日程の中で、観光できるとしたら、どのような場所がありますか? 四国のプロの方、ここは行っておいた方がいいよ!という場所などありましたら、是非教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。