• ベストアンサー

名古屋から4日間1人旅

6月4日~4日間休みがとれます。 1人でどこか国内旅行をしようと考えていますが、 海外旅行の経験が多いせいか、この時期どの場所がオススメなのか パッと思いつきません。 また、海外1人旅の抵抗はないのですが、 日本となるとなぜか抵抗があります。 ・女1人で気軽に泊まれる宿(高くても安くてもいいです) ・食べ物がおいしい所 ・癒されるところ(日頃のストレス解消になるところ、温泉、自然) ・ドライブがしたい どこかオススメはありますでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

「隠岐」 なーんにもありません 自然と人情だけand日本海の新鮮な魚介類   フェリーで日本海をのんびりと   http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html and 出雲   http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html

Domincyo
質問者

お礼

かなりボーッとできそうですね。 なーんにもないですね。 そういう旅もたまにはいいかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

全部条件を満たすところ…北海道でしょう^^

Domincyo
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 函館には行ったことないので行ってみようかなーとは 思っていたんですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 一人旅

     はじめまして!来週の土曜から6日間夏休みが取れることになりました。そこで、旅行に行きたいと考えているのですが、急な予定なので一人旅にしようと考えています。問題は、場所なんですが皆さんのお勧め教えてください。沖縄行きたかったのですが、台風が心配で・・・。ちなみに、海外は友人とスペイン、一人でポルトガル、オーストラリア、国内も友人とは各地、一人では北海道のみです。6日だけなので、国内にしようと思っています。 条件としては 1・日ごろのストレスから開放されるのんびりしたところ 2・多少お金は出しても良いからいい宿 3・景色がいいところ 4・古い町並みなどにも興味あり。 5・一人旅でも満喫できるところ です。よろしくお願いします。

  • はじめての一人旅。海外・国内で良い場所は?

    学生最後の休みで、女一人旅をしてみたいと思っています。卒研で旅の準備が遅くなってしまいました…! 2月末か、3月上旬出発で5日間くらい。予算は8万円くらいまで。学生なので安いのは助かります。東京発です。海外は一度行っただけです。 国内・海外問わず、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。 また、この時期で上旬出発だと、多くの旅行プランが締め切られていたので、やはり海外は難しいのでしょうか? 一人旅もしてみたい反面、不安も少しあります。 旅行に詳しい方、教えて下さい。

  • 一人旅になりそうですが、どこへ行きましょうか?

    30代のOLです(岡山県在住です)。 今月末までに4日の代休を取ることになりました。 せっかくなので、旅行をしたいと思いましたが いきなりなので、親友もさすがに休みを取れないと断られ・・・ 仕方なく母親を誘ってみましたが、仕事が忙しく休まれないと断られ・・・ もし旅行を断行するなら、一人で行くしかなさそうなのです。 代休なので、もちろん「無理に休む」こともないのですが 代休を「流して」しまうと、なんとなく「しゃくにさわる」ので どうしても休みを取って・旅行をしたいと思っています。 連れがいれば絶対「海外」に行こうと思ったのですが 一人だとちょっと躊躇してしまいます。 国内を一人旅の経験は数回ありますが、海外へ一人で行った経験はありません。 ですが国内を旅行するのも結構お金がかかりますし やっぱり海外に行ってみたいなあと思います。 そこで、よく旅行される方におうかがいしたいのですが ○9月末までで ○一人旅でも楽しめる旅行先 について、アドバイスを是非お聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • オーストラリア一人旅

    会社員32才男です。 毎年夏休みが、7/末-8/頭の9日間くらいあるのですが、いつも国内で一人旅しています。 昨年は沖縄の波照間と竹富島に行き、同じ宿になった人たちと仲良くなったりと楽しかったのですが、 今年は海外に行こうと思っておりまして、自然が好きなのでオーストラリアに一人旅で行ってみたいと思っています。 今年は期間は7-8日間くらいで考えています。 他の海外からの旅行者とのふれ合いがあったら面白そうだなと思い、英語のキャンプツアーなどに参加したいです。 英語は英会話を少々勉強しており少しは話せます。 少しネットで調べてみた限りでは、カカドゥのキャンプツアーが面白そうだったのですが、他にもお勧めのキャンプはありますでしょうか? 又、お勧めのキャンプ+7~8日間で可能な観光の組み合わせなどありましたら教えていただけると助かります。 自分で探した限りでは http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=99_473&products_id=144 ダーヴィン発のこの5日間のツアーも面白そうだなと思ったのですが、この5日間のツアーだけ参加して帰ってくるのって、どうなんでしょうか? また、こう言うツアーって事前に日本で予約してから行くものなんでしょうか? 海外旅行はグアムへ行ったことしかなく、不慣れなもので大変お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

  • 3日間で旅するとしたら?国内・海外問わず

    3日間で旅するとしたら?国内・海外オススメ教えてください! お盆に急に3日間旅行することになりました。 が、、、 最初、沖縄、済州島が案としてあがりましたが、やはり定航空券が取れません! これから旅行するとしたら… 国内・海外問わず穴場がありましたら、教えてください! どちらかと言えば自然に親しんだり、歴史遺産を見たりするのが好きです。 人気があるわけじゃないけどここは良かった!というところがありましたら、教えてください! 今案として、四国で四万十川を見るのもいいかと思ってます。 漠然としてますが、自由なご意見、早めにお待ちしております! .

  • 女性のひとり旅オススメはありますか?

    夏休みにボーイフレンドと計画していた旅行に、彼が参加できなくなりそうです。 私はせっかく仕事の休みを取るので、それならひとりで海外旅行をしたいと考えているのですが、 正直、国内でもほとんどひとり旅経験がない為、トラブルにあったら・・・と考えると心細いです。 比較的治安が良く、20代の女性が一人でも楽しめそうなお勧めの場所はありますか? 日数は4~8日間で、予算は30万円くらいまでです。宜しくお願いします。

  • パリへ一人旅するにあたって

    過去にパックのみで海外旅行経験があります。 国内一人旅に関しては、まずは宿を3ヶ月以上前に取り、 交通手段を2ヶ月前に取り、そこからゆっくりとプランを考えます。 観光は定宿とし、そこから各方面に向かうやり方が多いです。 今回のパリ一人旅については、初の海外となり、国内の場合と 考え方は同じでいいとは思っているのですが、言葉や習慣の壁、 国の違いなどからどういった手順で何時からどういった手順で 進めて行ったらよいのかがわからないので具体的に教えて いただければと思ってます。 行きたいと考えているのは6月末~7月初めに1週間程度です。 7月中までであればいつでも大丈夫ではあります。 行き先はパリ郊内(美術品・食べ物巡り)とモンサンミシェルのみです。 行き帰りの航空チケット、宿(プチホテル)予約、TGV予約を 一般的にどのくらい前から始めたらよいのでしょう? また、こういったことは旅行会社の窓口で相談できるのでしょうか?

  • 東北1人旅。

    東北1人旅。 こんばんわ。 今年のゴールデンウィークあたりに三泊四日の一人旅を計画している者です。 これまでも、 都内→岩手→仙台→都内 都内→長野→岐阜→石川県→都内 など都内発、いくつか県を跨ぐ形で旅行してきました。 ※今年は東北に行こうと思っています。 そこで、皆さんにオススメの観光地・温泉宿・県を跨ぐ際の移動ルートなどをお聞かせいただきたく、質問しました。 要望としては三つ。 ・移動手段は「電車/高速バス」に限る。 ・ビジネスホテルではなく、温泉宿!! ・おいしい食べ物(宿飯でなくてもOK)。 まず移動手段ですが、公共交通機関を利用しての移動となります。 ※都内出発時のみ夜行バス可。 次に宿泊先ですが、私てきには観光5:宿5の割合で重視しているポイントなので、ビジネスホテルなどではなく、温泉宿への宿泊が前提です。 ※ホテル、旅館不問。 最後においしい食べ物ですが、これは宿飯でなくても構いません。 ※基本は素泊まりで、ご飯は温泉地にある個人居酒屋などで食べることが多いので。 ちなみに今考えているプランは 都内→岩手(花巻温泉)→山形(銀山温泉)→栃木(鬼怒川温泉)→都内 とか考えているので、お答えいただく際の参考にしていただければと思います。 そして、本旅では予算には糸目はつけていませんが、あまり高飛車な提案は控えていただけると助かります(^^; これまでも皆さんのご意見や体験談をもとに旅してきたので、今回も一人でも多くの方の思い出や助言をお聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。