• 締切済み

助けて下さい

今ダイエットの為に ウォーキングを 行っているんですが 今日ウォーキング後の脚を見たら太くなっていました ウォーキングで痩せると 聞いたのに逆に筋肉付いて太くなった気がして、 やっぱりウォーキングは 痩せる前に筋肉付いて太くなるんでしょうか? ダイエットに効果ないんですかね‥ 分かる方教えて下さい!

noname#137873

みんなの回答

• lyingyi
回答No.3

歩き方次第ですよ。 モデル歩きを目指しましょう^_^

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 何年も歩いていますけど 足太くないですよ 足を冷やさない様にして出来るだけ足を使うようにしてください

• shiriustar
回答No.1

筋肉の張りか浮腫みと推察します、ですので時間が経過すれば元に戻ります。 ウォーキングはダイエットに効果がありますので継続されて下さい、勿論過食せずに食事制限をして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます! ダイエットに効果 あるんですね(>_<)! 食事制限もして ダイエット頑張ります!