• 締切済み

助けて下さい

今ダイエットの為に ウォーキングを 行っているんですが 今日ウォーキング後の脚を見たら太くなっていました ウォーキングで痩せると 聞いたのに逆に筋肉付いて太くなった気がして、 やっぱりウォーキングは 痩せる前に筋肉付いて太くなるんでしょうか? ダイエットに効果ないんですかね‥ 分かる方教えて下さい!

noname#137873
noname#137873

みんなの回答

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.3

歩き方次第ですよ。 モデル歩きを目指しましょう^_^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 何年も歩いていますけど 足太くないですよ 足を冷やさない様にして出来るだけ足を使うようにしてください

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

筋肉の張りか浮腫みと推察します、ですので時間が経過すれば元に戻ります。 ウォーキングはダイエットに効果がありますので継続されて下さい、勿論過食せずに食事制限をして下さい。

noname#137873
質問者

お礼

ありがとうございます! ダイエットに効果 あるんですね(>_<)! 食事制限もして ダイエット頑張ります!

関連するQ&A

  • ダイエットに詳しい方お願いします

    身長152センチ、体重46、年齢17 バイトのとき意外だらだら 過ごしているし(通信高校の為)、 間食もめっちゃしてしまいます(*_*) 水、お茶は好まずジュースばっかりです ダイエットの飲む酢は好きで 飲んでいましたが効果がないような… そこで明日からウォーキングを しようと思うんですが経験上、 ウォーキングをすると足が太くなる ような気がするのですが… 歩き方が悪いのでしょうか? 筋肉質だし骨太?な方だとは 思いますが最近固い脂肪なのでわ… とも思ってます とゆーか固い脂肪だと思います ふくらはぎは引き締まって いるほうなんですがとくに、 おしり、太ももがヤバイ!!!!! 内ももはタプタプです。 外側は固いよーな… 毎朝1時間ウォーキングを しようと思っているので、 足が太くならない歩き方教えて下さい あとダイエットで 気をつけてることがあれば アドバイスお願いします!!!!! 二の腕もタプタプなので 二の腕に効果のある方法も あればお願いします

  • ダンレボダイエット成功した人いますか?

    私は家でダンレボをしますが、ダイエットモードがあったりとダイエット効果があるようなんですが、足だけ痩せるんじゃないかとか、逆に筋肉が付いてしまうような気もします。腕を振ったりとかもしてますが実際痩せる事ができるんでしょうか? ウォーキングダイエットは成功した経験があって、またやろうかと思っていますが夜遅くになってしまったり雨の日などはダンレボを有効に使いたいと思っています。 ダンレボで痩せた方いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。 いとこ(男の子)はダンレボで痩せたと言っていましたが・・・。

  • バトミントンでダイエット

    バトミントンでダイエットに成功したって方はいますか?? 挑戦してみようかな~と思っているのですが・・。 ウォーキングもやっているのですがウォーキングはそう面白くないし・・。 逆にバトミントンで筋肉がついて足が太くなるって事はありませんか?そんなに激しくやらないだろうし、大丈夫かな、、とは思っているのですが・・。 参考に教えてくださいm(_ _)m

  • 筋肉痛とは・・・

    こんにちは。 最近ダイエットを始めたのですが、色々と疑問点が沸いてきてしまいわからないことだらけになってしまったので、是非専門家の方の意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 1週間位前から夕食前に1時間から1時間半のウォーキングを始めました。音楽を聴きながら歩いていると、割と苦にならないのでこれからも続けていけると思うんですが、今日になって太腿の裏側に少しだけ筋肉痛のような痛みを感じるようになりました。あまり詳しくないのですが、ダイエットの為には赤筋を鍛えるといいと聞きましたので、自分としてはウォーキングで赤筋を鍛えているつもりだったんですが、なんせ素人なので筋肉痛は白筋でも赤筋でも起こりうるのかとか全くわからないのです…。色々ネットで探してはみたのですが、見つけることができませんでした。もし、間違って白筋を鍛えている事になっていたら、更に足に筋肉がついてしまうという悪循環になってしまうと言うことですよね…? 学生時代に運動していた事もあり、もともと足に筋肉は結構ついているので、それだけは絶対に避けたいのです! 更に消費カロリーを増やすという目的で、足に片足約1キロのおもりをつけて歩いているのですが、それが原因なのでは?とも思い始めているのですが。。。 そこで、質問なのですが。 この筋肉痛は特に気にすることなく続けていていいのか、だめなのであればどこを注意したらいいのかを教えていただけると幸いです。 あと、私は女性なのでどうしても生理前の食欲とか(特にチョコレート!)体調の悪さでダイエットのリズムが狂ってしまうんです。それで、結構いつも躓いてしまうんですが、生理中でも快適にダイエットを続けていけるコツというか秘訣などある方は是非教えてください!! 以上、つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 水中ウォーキングについて。

    こんにちわ。わたしはダイエットの為にプールに通い、無理ない程度に泳ぎとウォーキングを交互にやっています。効果はでてきてます。そこで質問なのですが、ほかのウォーキングをしてる方を見ると、たまに後に歩いてる人がいます。それは前進するのと、どう違った効果があるのか知りたいのです。わかればどこの筋肉を使うなど・・・。 わかる方いましたら宜しくおねがい致します!!!

  • O脚に&運動量について

    2回連続投稿になってしまってると思います、すいません。 本題ですが、以前テレビでO脚の人は、ダイエットのために ウォーキングなどをしてもももの外側の筋肉にしか力が入らず、 内側の筋肉は鍛えられないから逆効果と言ってました。 本当なのでしょうか??? でも、今すぐO脚が治るわけでもありませんし、 これからウォーキングをしようと思っています。 何かアドバイスください。 それと、12月までのあと半月、暇なので毎日昼間ジムに行き運動をして、 夜(夕方)もジムに行き運動をしようと思うのですが やりすぎでしょうか? 家にいてすることがないとどうしても食べちゃったりするし、 運動好きなのですが、やはりこれではやりすぎでしょうか?

  • ランニングについて質問です!

    私は今,ダイエット中です。そしてかかとを上げてつま先で歩いていれば足への痩身効果があるかもしれないと聞いたことがあるんですが本当にこれは効果があるんでしょうか? 私は今ダイエットでランニングをしているんですが昨日からつま先立ちをしながらランニングをしています。前までは足の裏を全部使って走っていました。そしたらつま先立ちのランニングで効果が出たかはわからないですがふくらはぎの筋肉痛がでてきました。前までは筋肉痛とかなりませんでした。 そして今日ランニングをしていたら内側足根小球らへんがランニングをしていたら少し痛いかなぁとか思いました。ふくらはぎの筋肉痛はまだあります。 ランニングにはこのようなことはしないほうが良いのでしょうか? 今はランニングをし終えて30分ぐらい経っていますが少し痛みます。 回答お願いします。

  • ダイエット効果が出ません。。。!!

    こんにちは、中3の女子です。 秋頃から少し太り始めて、今ダイエットに励んでいます。 私は152cmで48キロ、太ももがダントツに太くて52cmあります・・・。 ここ1週間程度、毎日1時間くらいのジョギングとウォーキングを繰り返して、 夜の食事はキャベツの千切りから食べ始めたりなど色々やって来たのですが、 体重がへったりスマートになった兆しが見えず、逆にふくらはぎにものすごい 筋肉が付きました・・・・・・。 もともと足が凄く筋肉質で細くなりにくいのですが、足だけはどうしてもあと5cmは 細くさせたいんです!! 太もも(足全般)にすごく効くダイエット法はないでしょうか? できれば中学卒業まで(約1カ月)にはすこしでも効果を得られたらいいなと思ってます。 今受検の真っ最中なのでなかなか上手くいかないのは当たり前かもしれませんが 回答よろしくお願いします。 本当に太すぎて困ってます!!!

  • ダイエット 改善

    現在高校1年の男です。 かなりの肥満体型で痩せようと数ヶ月前からダイエットを始め、ダイエット前は103kgから今は94kgまで落としました。身長は180cmです。 最初の頃はいきなりのランニングはきついので運動前の腕立て20 腹筋20 40~50分の早歩きのウォーキングをしていました。 冬が近くなり学校でも持久走が始まったのでダイエットの中身をウォーキングから20分のランニングに変えました。 体力的には自分のペースで走っているのでキツイというわけではないのですがやはり負担があるせいか足に少し痛みを感じます。(筋肉痛とかではなくて このまま続けて足を完全に痛めてしまうのも逆効果だと思うので筋トレは続けて少し内容を変えたほうがよいか悩んでいます。 希望では身長180cmの標準体重である70~80kgを目指しています。 「こんなやり方はどう?」「こんな感じでランニングすれば負担が軽くなるよ」などのご意見がありましたらよろしくおねがいいたします。 あとランニングは逆に続けていると基礎代謝が落ちて太りやすい体型になると聞いたことがあるですがどうなのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ウォーキング ダイエット!

    高校3年生です!身長162cm 体重59kgです。 大学も決まり今は大学入学に向けてダイエットの方も頑張ろうと思っています。 そこでウォーキングをしようかな?と思っています。 本当はジョギングの方が効果はあるかもしれませんが、ジョギングだと脚が痛くなってしまうので続かなくて・・・ 歩くことは好きだし続けられると思うのでウォーキングを考えています。 ですが私は普段から自転車通学で往復14キロぐらいは走ってるので全く動いてないわけではありません。 普段から動いてたり筋肉が多少ある人はウォーキングではダイエット効果はない!と聞いたことがあります。あまり痩せないのでしょうか? ウォーキング以外にもテレビを観ながら腹筋や腰回しエアバイクをやろうかな・・・と思っています。 これだけではやっぱり痩せないでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします(>_<)