• ベストアンサー

OS10.3でエクセルを使っていらっしゃる方いますか?

こんにちは。 OS10.3でエクセル(Office v. X)を使っていらっしゃる方、動作に問題がないかを教えて頂ければと思います。 近々新しいMacを購入予定なのですが、現在店頭にあるものは全てOSが10.3にもかかわらず、Office v. X の動作確認がとれていないので、非常に困っています。(マイクロソフトに問い合わせても動作確認がとれるのはいつになるかわからないと言われてしまいました…) 今使っているParfomaの動きが怪しいので、できれば早めに買い換えたいのですが、OS10.3のものにOfficeをインストールしてしまって大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

私が使っている範囲では全然問題は起きていません。小さいモニターでみていますが、沢山シートを開いていても扱うのが随分と楽になりました。

bari_saku
質問者

補足

こんにちは。 回答を拝見して、ひとまずホッとしました。 重ねての質問になってしまいますが、「沢山シートを開いていても扱うのが随分と楽に…」こちらの意味をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。

その他の回答 (3)

• jun
回答No.4

#3で参考URLを付け忘れました。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/macosx/features/expose/index.html
bari_saku
質問者

補足

【今後この質問を参考にされる方へ】 マイクロソフト社に問い合わせたところ、動作確認が終了するまでは、万一トラブルが起きても保証の対象外だそうです。 (回答者様に対する補足ではないのですが、こちらの欄をお借りして追記させていただきました)

• jun
回答No.3

#1の補足にお答えします。 OS10.3(パンサー)の大きな売りの一つにExpose´(エクスポゼ)があ ります。これは開いている複数のウィンドウをボタン一つで瞬時にタイル状に 並べたり元に戻したりするもので、ファンクションキーで全ウィンドウ、アク ティブなアプリケーションのウィンドウ、あるいはデスクトッップを全て見せ ます。説明だけではピンときていませんでしたが、一度使うと、これだけでも もう 10.2(ジャガー)には戻れません。これだけでパソコンの使い方が変わ る、と言えるほどです。

bari_saku
質問者

お礼

度重なるご回答、ありがとうございます! 新規購入がますます楽しみになってきました(^^)

• asuca
回答No.2

うちでも何も問題は起こっていません。 同様にWordやEntrageも問題ありません

bari_saku
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます、どうせならOffice v. Xを購入しようと思っていましたので、大変参考になりました。