• 締切済み

FC2ブログのワイド画面表示

今、FC2ブログでブログを作成しておりますが、ワイド画面で表示した場合 両サイドがグレーの色で表示されております。 よく他の方のブログを見ていると、画面全体に壁紙になっておりますが FC2ブログもカスタマイズして表示が可能なのでしょうか? HTMLのどこを変えるといいのか? どなたか詳しい方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.1

私はFC2ブログは使った事が無いので こちらの方法でよろしいでしょうか? ↓ http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-21.html http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-78.html

関連するQ&A

  • FC2ブログカスタマイズについて

    初心者です。FC2ブログを開設し、ビルダー10にてテンプレートをカスタマイズ(デザインとか文字色とか)したいのですが、「ID・パスワード(合っています)またはエンドポンイトが正しくありません」というエラーが出てサーバーからデザインを読み込めません。これって単純に記事投稿しかできないのでしょうか?HTML・CSSが苦手なので、できればビルダーにてカスタマイズしたいのです。ビルダー10でのFC2のブログ全体のカスタマイズの手順などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FC2ブログ 画面端ギリギリに表示されます

    FC2ブログでブログを始めました。 初心者(HTML)ながら文字を大きくしたり行間を空けるなど、 スタイルシートで、小さなカスタマイズをあれこれ試しなんとか上手く反映させることができていたのですが、 突然、内容(記事)がウィンドウ左端ギリギリに表示されるようになってしまいました。 3つのソフトで試しましたが、同じような表示になりました。 右側におおきな白場があり、左側には1mmもの空間がない状態です。 (最初はある程度の余白があったのですが…) 調べてみると、center;を挿入とあり、そのように変更してみても、 “センター揃え”になるだけでした。 2カラム右で設定しております。 初心者ですので説明不足かと思いますが、宜しくお願い致します。

  • FC2ブログのトップ画面上にある表示を消したい

    よろしくお願いします。 今日自分のFC2ブログを開いた所、トップ画面上にこのような表示が出てきてしまうようになりました・・ (参考:添付画像ピンクで囲んである部分) この表示をブログから消すにはどのようにすれば宜しいのでしょうか・・? ちなみに、2日前にブログを開いた時はこのような表示はありませんでした。。 管理ページも確認しましたが、何か設定等した記憶もなく困っています。。 なお、もう一つFC2ブログを持っているのですが、そちらの方はこのような表示は出てきません・・。 この表示の消し方を分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けませんでしょうか・・? シンプルなブログにしたくどうしても消したいと思っています。。 よろしくお願いいたします。

  • FC2ブログ表示

    FC2ブログについて質問です。 現在、ここのブログを離礁してデザインなどをカスタマイズしているのですが、 IEとFirefoxで明らかな表示の違いが出てしまいます。 恐らく問題となっている張本人は <h3>・・・・</h3> の部分だと思います。 ブログ記事のタイトルでこの<h3>を利用するのですが </h3>で締め切らないとFirefoxで正しく表示され、 IEでは締め切ってないので当然後の文章にも影響してしまい 表示がおかしくなってしまいます。 しかし、ちゃんと締め切ると今度はIEでは正しく表示されるのですが Firefoxでは、特にプラグイン等が置いてある場所の 表示が著しく乱れ、他の場所で使用している画像などが 至る所に現れてしまいます。 どうしたらこの状態を直すことが出来ますか?

  • FC2ブログで画像をリサイズしないで全表示

    FC2でブログをはじめました。 そこで問題なのが大きな画像はリサイズしないとブログ上で全表示が出来ないのです。 友達から全表示させるためにはHTMLをいじれと言われましたが良く分かりません・・・ HTML初心者でも理解できるよう咀嚼して説明してもらえればありがたいです。

  • FC2ブログ アクセス解析の設置がうまくできません。

    最近FC2ブログを始め、アクセス解析を設置しようと思うのですが、 マニュアル通りに進めたところ、自分のブログの画面が背景のテンプレートだけで、 タイトルや記事などが一切表示されなくなってしまいます。 *参考にしたマニュアルはFC2のヘルプです。 テンプレートの編集画面で、HTMLの<body>の下(もしくは</body>の上) にコピーした解析タグを貼り付けるというものです。 *使用している共有テンプレートの詳細には 「カスタマイズOK」とあります。 *HTMLの編集の所に、 「<%ad> <%ad2> がテンプレート中に含まれていないと更新できません」 とあるのですが、何のことだかわかりません>< 初心者なので、もしかしたらすごく基本的なところで間違えているのかもしれませんが、どなたか教えてください!! よろしくお願いします!!

  • FC2ブログにバーナーが貼れない

    FC2ブログでアフィリエイトをしようと思って、バーナーのHTMLを貼り付けたんですがまったく表示されません。テキストだと表示できるのになぜでしょうか? ※ちゃんとHTMLがあっているかも確認してます。

  • FC2ブログの記事の表示カスタマイズについて

    FC2ブログで、記事と画像を含めて、初めから15行とか20行とか、指定の行数だけ要約表示をさせるようなカスタマイズをしたいのですが、可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • FC2ブログの共有テンプレートのカスタマイズについてお伺いしたく

    FC2ブログの共有テンプレートのカスタマイズについてお伺いしたく ご質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。 こちら↓にて配布しております http://makeatemplate.blog95.fc2.com/ 「Honeymomo3c-b」(水色系のテンプレートです)を 使用したいのですが右サイドバーを上からではなく 左サイドバーと同じ高さからにしたいのですが HTML及びCSSの変更の仕方がわかりません。 ヘッダーの幅をフッダーと同じにする事はできたのですが 右サイドバーがヘッダーと重なった状態で表示されてしまいます。 どこを変更したら良いのかアドバイスお願い致します。

  • fc2ブログのカスタマイズについて。

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 fc2のブログを利用しているものです。 実は色んなテンプレートを使用したいのですが、テンプレートによってサイドや記事部分の横幅が違っていて変更するたびにサイドの文章を変えたりしなければいけないので、何かいい方法がないかなぁ・・・。と悩んでいます。 たぶん、自分で幅を変えられたら出来るのだと思うのですが、なかなかいいサイトがなくて探しています。 そういった横幅を変える方法を紹介しているようなサイトってないでしょうか? (カスタマイズのサイトを見ているのですが、どこに載っているのかいまいち分かりません。) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。