FC2ブログのトップ画面上にある表示を消す方法

このQ&Aのポイント
  • 今日自分のFC2ブログを開いた所、トップ画面上に表示が出てきました。この表示をブログから消す方法はありますか?2日前には表示がなかったので困っています。
  • FC2ブログのトップ画面上に表示が出てきたので消したいです。しかし、設定等した記憶はありません。どうすれば表示を消すことができるでしょうか?
  • FC2ブログのトップ画面上に表示が出てきて困っています。もう一つのブログでは表示がないので、どうすれば表示を消すことができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログのトップ画面上にある表示を消したい

よろしくお願いします。 今日自分のFC2ブログを開いた所、トップ画面上にこのような表示が出てきてしまうようになりました・・ (参考:添付画像ピンクで囲んである部分) この表示をブログから消すにはどのようにすれば宜しいのでしょうか・・? ちなみに、2日前にブログを開いた時はこのような表示はありませんでした。。 管理ページも確認しましたが、何か設定等した記憶もなく困っています。。 なお、もう一つFC2ブログを持っているのですが、そちらの方はこのような表示は出てきません・・。 この表示の消し方を分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けませんでしょうか・・? シンプルなブログにしたくどうしても消したいと思っています。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

ブログの管理ページを開きます。 環境設定、ブログの設定、検索バーの設定のところで 検索バーの利用 「利用しない」にしてみて下さい。 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-168.html

kazumegu
質問者

お礼

mikinonさん 初めまして。 早速のお返事ありがとうございます。 アドバイスのお陰で無事消えました! ありがとうございます^^ 無意識に設定してしまったのでしょうか… 大変助かりました。 ありがとうございました^^