• ベストアンサー

FC2ブログの表示がおかしい

色々調べたのですが、解決策が見つけられなかったので質問させてください。 ある日突然ブログ表示が変わってしまい、戸惑っています。 まずはFC2のトップページ 見出しやバナー部分が切れ切れだったり、文章やサムネ・画像がずらりと並んでいるような非常に見づらい状態です。 そして【新しく記事を書く】というページ 文字の装飾やファイル挿入などのアイコンが、文章になってしまっています。      文字に色をつける      文字を大きくする     文字を少し大きくする           ・           ・ という感じです。(リアルタイムプレビューもセンタリング表示です) 記事はきちんと投稿できます。 とにかく見づらくて困っています。どうすれば直るでしょうか? 文章での説明という事で、解りづらかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karitana
回答No.2

FC2で 表示がおかしくなっている状態が こちらでもありました マイクロソフトの インターネットエクスプローラー IE6です ツールバーで 表示→エンコード のところが 通常 自動選択に チェックが入っていたのですが 何故か消えていて 自動選択に戻したら 表示も戻りました。

eiko38
質問者

お礼

自動選択にチェックを入れたところ、両方とも本来の形式に戻りました。 自分ではなかなか気付きそうにない解決方法でしたので、教えていただき本当に感謝です。 これでようやくストレスなくブログ更新できます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• buranka
回答No.1

私もFC2ブログを利用しています。 解決策になるかはわかりませんが、私は更新ボタンを押すと元の形式に戻りましたよ。 記事を書く前に一度更新ボタンを押すことをオススメします。 本格的な解決策ではありませんのでそこはご了承ください。

eiko38
質問者

お礼

両方とも更新ボタン押したら元に戻りました!これで一時的に直るとは気付きませんでした; しかし再度アクセスするとまた妙な形式に・・・。 こういう方法もあるのだと覚えておきます。 アドバイスありがとうございました。