タントのスライドドアについての質問

このQ&Aのポイント
  • タントのスライドドアについての疑問があります。
  • パワースライドドアとイージークローザーの違いや機能について教えてください。
  • 運転席スイッチやリモコンでパワースライドドアを開閉できるのか、イージークローザーは自動で閉まるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タント のスライドドア

よくわからずご教授ください。 (ディーラーには何回か伺っているのですがここだけ聞きに行くにはちょっと距離がありまして。) http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/equipment/convenient.htm Xではパワースライドドア、Xspecialではスライドドア イージークローザーとなっておりますが、 上記サイトではパワースライドドアがXとGに標準装備。 イージークローザーはXとXspecial、Gに標準装備となっております。 パワースライドドアは運転席スイッチやリモコンでも開閉できるのですか? 勝手に閉まるのはイージークローザー? よくわからなくて、どなたかご教授していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

御自分で張ったURLに説明が明記してあるのですけど…。 以下、抜粋 ・カンタン操作で開閉ラクラク。パワースライドドア 電子カードキーや運転席スイッチなどで、チカラを使わずラクラク開閉。大きな荷物などを抱えている時にベンリです。 標準装備 G、X ・4つの方法でワンタッチ開閉 電子カードキー、運転席スイッチ、インナードアハンドル、ドアアウターハンドルのいずれもワンタッチで操作が可能です。 ・スライドドアイージークローザー スライドドアイージークローザーは、半ドアの位置まで閉めると、あとはチカラいらずで自動的に全閉するベンリな装備です。 標準装備 G、X、X Special 要は、パワースライドドアというのはスイッチやカードキーなどを使って自動開閉可能。イージークローザーは、力を入れてバタンと閉めなくても、半ドア位置まで閉めれば後は勝手にロック位置まで閉めてくれる、というものです。 そのディーラー(営業マン)では実車デモをしてくれなかったのですか?それなら営業を変えるかディーラーを変えましょう。実車デモしてくれたにもかかわらず理解できないのであれば…。

gnet9981
質問者

お礼

早速のご説明ありがとうございました。 そこまで注視していなくて。 再度、ディーラーにそこだけ聞きに伺うのも、 地方に住んでいるため距離があってご質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

パワースライドドア スイッチやリモコンで開け閉めしてくれます。 イージークローザー 開け閉めはご自身で行い、半ドアを検知して完全に閉めてくれます。 XとGがパワースライドドア Xspecialがイージークローザー ・・・って事になります。 私個人的には、 パワースライドドアは便利に見えて鬱陶しいだけに見えます。 半ドア防止のイージークローザーで十分な気がします。

gnet9981
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 あまりリモコンで開け閉めすることもないと思いますし、 スイッチでの開閉も必要ない気がします。 私も半ドア防止のイージークローザーで十分ですかね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。