• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac OS X Tigerがインストール出来るでしょうか?

Mac初心者です。 現在、Mac G4 400(AGP)を持っています。Mac OS X 10.1が入っていますが、 これをアンインストールしてTiger 10.4をインストール出来るでしょうか? 私なりに調べた結果ですが・・・>< インストール条件: 1.PowerPC G3、G4 または G5 プロセッサ搭載 2.FireWire を標準装備 3.少なくとも 256 MB 以上の RAM 4.インストールには DVD ドライブが必要です 5.3GB以上のディスクスペース となっていますが、2以外はクリアーしています。 2.のFireWireを標準装備と言うのがわかりません。 単純に私のMac G4 400 AGP には装備してないのでしょうか? またTigerがだめなら、一つ落としてPantherではインストール出来るのでしょうか? Windowsなら理解できるのですが、何分MacのOSはハードとの関連が複雑で、安易にOSを選べないとこが苦しいです。 どうかよろしくご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

FireWire-付いているはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/FireWire 10.1をアンインストールしなくても、そのままアップグレードできます。 データが不要なら、アンインストール(ではなく、初期化)してからの方がいいですが。

質問者からのお礼

的確な回答で早速インストールしてみます。 有難うございました。

質問者からの補足

あ ありがとう!ございます!! 対応してると知って安心しました。 サイト参照したら、 なにかそのような形のコネクタが一番上に付いています。 もう一つお伺いしたいです。 さて、Tigerの動作は私のマシーンでは如何なものでしょうか?(笑

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はじめまして♪ 「さて、Tigerの動作は私のマシーンでは如何なものでしょうか?」  と いう事ですが、大丈夫です♪ 私のiBookは G3 500MHz メモリ最大で640M ですが、10.3は快調ですよー(^o^) そして 10.4は一度入れてみたんですが10.3よりチョッと重かったので10.3に戻しましたが、今なら10.4をファミリーパックで買っておけばとチョイ後悔です(すでに 10.5は インストール対象外なので、、、) ちなみに 10.0が付属した(プレインストール)iBookでも 単純にインストールするとアップしてくれます。(戻すときは フォーマットして全データ消去が必要ですけれど、、、)

質問者からのお礼

動作がOKと言うことで、安心してインストールできます。 有難うございました。