• 締切済み

外国の病院の白衣の色

外国の病院の医師・看護師の白衣はどんな色のものがあるか、教えてください。 昔、日本は白衣(病院のユニフォーム)=白だが、海外で白色は寧ろ少数派と 聞いたことがあるように思います。 しかし日本でも、看護師さんの服は白ではなくピンクやイエロー、水色などを よく見るようになりました。(医師は白が圧倒的に多いように思いますが。) たとえば、中国、韓国、他アジア諸国、アメリカ等の病院では どのような色のユニフォームが多いのでしょうか。 もちろん病院によるということもあるかと思いますが、 「大概、~~色」というのがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「白」衣となると白ですから、病院のユニフォームということでいいでしょうか? このあたりの画像が少しは参考になるかもしれません。 http://images.search.yahoo.com/search/images?p=hospital+uniforms&ni=20&ei=UTF-8&fr=yfp-t-701&xargs=0&pstart=1&b=1

pppmagicalppp
質問者

お礼

ありがとうございました。