※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazon APIの利用ガイドラインについて)
Amazon APIの利用ガイドラインについて
このQ&Aのポイント
Amazon APIの利用ガイドラインについて説明します。
APIの利用制限やリクエスト送信の条件について説明します。
万が一リクエスト数を超えた場合に費用が発生するかについて疑問があります。
お世話になってます。
AmazonのAPIを使用して商品(書籍)検索のWebを作成してみようと考えています。
特にアフィリエイトなどは考えていないのですが、テスト的に作成したく、下記のガイドラインを読んでみました。
1時間に2,000回リクエスト送信できるというのも、さらに追加リクエストできる条件というのも分かるのですが、
収益の無いテストサイトで試した場合に、万が一1時間2,000リクエストを超えてしまったら、
逆に費用が発生したりするのでしょうか?
APIを使用する為のIDを取得するのに、クレジットカード番号の入力を求められたので、
もしかしたら制限をオーバーしたらお金を取られるのかもと思いました。
ウェブ上で検索したのですが、はっきりとした情報が得られず、分かる方いらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。
===========================
Product Advertising APIへのアクセスのために使用される各アカウントは、1時間につき2,000リクエストまでの当初利用限度が認められます。その後は、各アカウントは、30日間に発生する出荷された商品の1時間あたりの収益100円ごとに、1時間につき500リクエスト(1時間につき最大25,000リクエストまで)が受けられます。
===========================
宜しくお願い致します。
お礼
ありがとうございます! よくある質問ページは見てませんでした・・・気をつけます。 ペナルティが無いこと理解しました。(まぁ実際は1時間2000回もいかないと思いますが。) アカウント登録でのクレジットカード要求で不安になっていました。