• 締切済み

TVとDVDプレーヤーの繋ぎ方。

REGZA LED Z2 と AvoxDVD&CDプレーヤー(ADS-560SHB) を HDMIで繋いだのですが、DVDを見ようと 入力切換でHDMIを選択してもなにも写りません。。 繋ぎ方教えてください(>_<)

みんなの回答

• Arado
回答No.2

不良品を引いてしまった可能性がありますが、一度HDMIではなく普通のAVコード(赤白黄のコンポーネントケーブル・製品に付属されています)で接続して再生出来るかどうか確認してみて下さい。それで視聴出来るようならHDMIケーブルに問題がある可能性があります。視聴出来ないのでしたら本体の不良と考えられます。 ただ、再生しようとしているDVD側にも問題がある場合があります。某口コミサイトなどを見ると、DVD-Video以外再生出来ないとかの情報も散見できます。再生するDVDをレンタルもしくは購入されたDVD-Videoを使用して、上に書いた事を確認して見て下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000105097/
  • hajime1018
回答No.1

Z2だとHDMI端子が4個?だったかあるはずです あなたの繋いだ端子と選択したのが同じですか? HDMI1に繋いでいるのにHDMI2で見ようとしてるとかの初歩的な失敗していませんか?