• ベストアンサー

職場で静まり返ってる時に一人だけ電話

職場で静まり返ってる時に一人だけ電話するとみんなに聞こえてる感じがして緊張しないですか? 静かなときは周りが騒がしいときに電話するとか工夫してませんか?よろしくお願いします。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

全く緊張しないで合コンの打ち合わせや店の予約を取っているので、悪事が職場でバレバレになってます。^^;

その他の回答 (7)

• localtombi
回答No.8

そういうことって結構ありましたが、仕事ですから気にしませんでした。 かけなければいけない時の電話ですから、別に騒々しい時を待ってかけるなどということはしません。 緊張するならば、それに慣れることも仕事です。

• Cherry3rd
回答No.6

仕事中なので緊張はしません。 小声でも相手には聞こえますので、 声を少し抑え気味にして話しましょう。

回答No.5

私的な電話ならば申し訳ないなと思い恐縮し端的に済まそうとしますが緊張はしません。 仕事の電話だと多少の緊張はあると思います。 工夫 特に経験ありません。

• miruku369
回答No.4

そうですねぇ…私もあんまり掛けたくないですが、掛けなくてはいけない時は「え~っと…○○にかけなきゃ~」とか小さい声で何かしら独り言をつぶやいてからかけると、そんなに緊張しないです。掛け始める時が一番嫌じゃないですか?  でも私は掛ける時より、[静まりかえった時にかかってくる時]の方が緊張しますが。。。

• koni1956
回答No.3

おはようございます 確かに少し緊張しますね。 でも、職場での電話なので仕事の話ですよね。 それに、周りの人たちも仕事中で、自分の仕事に集中していますよね。 声は聞こえていても、質問者様のお話の内容まで把握する人はあまり無いと思います。 自分も電話に集中していたら、周囲は気にならなくなるのではないでしょうか。 私も、掛け始める時は、少し緊張しますが、相手と話していると気にならなくなります。 周囲に聞かれても、恥ずかしくない電話の掛け方をしたいと思っています。 失礼しました。

• ho_orz
回答No.2

電話する前は嫌だと思うけども、いざ電話すると気にならなくなる。

• takuranke
回答No.1

仕事の電話なら気にしません、私用電話なら離席して携帯電話でかけます。