• ベストアンサー

バイアスピリン服用後

今周期初めて高温期からバイアスピリン75mmを服用しています。 少しでも血行が良くなったらいいなと思って看護師さんの許可を得て飲み始めたのですが 服用直後、血行が良くなったからか何だか落ち着かない感じです。 めまいでもないし、貧血でもないし・・。 バイアスピリンを飲んだことのある方に教えて頂きたいのですが、初めてバイアスピリンを 飲んだとき、何ともなかったですか? そのうち慣れてくれると良いのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは、DEERです。 やはり動悸はHCGの気配ですね、 にこさんよさんは敏感に体のサインを捉えることができそうですね^^。 >確かHCGは黄体ホルモン補助?にもなるんですよね? 排卵前に打つHCGは排卵制御に、排卵してからのHCgは黄体ホルモン補助になりますよ。 >看護士さんからはHCG投与後24~36時間で排卵と言われましたが、翌日には高温期になってしまいました。 >HCG後すぐに排卵してしまったのでしょうか? そういうことありますよ。 DEERはAIH時代で、「今からHCG注射するから!そしたら30分で排卵するからね! 今からAIHしてバッチリだ!」といわれたことがあるのです。 (ええ????HCGして30分で排卵???) びっくりたまげましたが、卵胞の育ちによってはそういうこともあるのだと。 >でも周期10日目でHCGって卵胞早く大きくなりすぎ?って思ってしまいました。 15mm卵胞でもそりゃ解りませんよ。 周期10日目で19mm、28周期なら考えられる範囲ですよ。 育ちがいいのでD10で19mm、いつ排卵してもおかしくないですね。 アスピリンを飲み続けて血液がサラサラになっていろんなところがきれいになったらいいですね^^。

nikosanyo
質問者

お礼

15mmも頑張ってくれるといいのですが(^^ Deerさんいつもポシティブになれる回答を有難うございます。 後は待つだけですよね。 頑張ります!

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんんちは、DEERです^^。 >めまいでもないし、貧血でもないし・・。 なんだか落ち着かない感じ?? 判りにくいですが^^;、 一応DEERは、特に何も感じませんでしたよ。 めまいでもなく貧血でもない?? 落ち着かない感じ? 血の巡りが良くなったので、それに伴う変化かもしれませんが、 高温期から飲まれてますね? アスピリンのせいではなく、高温期のホルモンのせいではないでしょうか? DEERはアスピリンを飲んで *目の白玉がきれいになった(毛細血管が目立たなくなった) *どこか打つとすぐにうっ血する *髪の毛がきれいになった *肌つやが良くなった *爪がもろかったのが固くなった *生理の血がサラサラと明るい色になっていた   (1度蛍光ピンク色?と思えるような妙な色の生理が出たことがあります) という変化を感じていましたが、めまいとか貧血やムカムカは 高温期で黄体が豊富なとき、あるいは黄体補助をされて豊富なときに感じていましたよ。 それも補助が何周期か続くと体が慣れてきてムカムカもなくなっていきましたがね。 血の巡りが良くなったのでいつも興奮状態のような感じであるのかな? とはイメージできますが、そういう感じではないですか? そしてその状態が、血液がサラサラでの体の状態と思われたらいいのでは? 元気になった、なりすぎている感から、そう感じるのかもですね?

nikosanyo
質問者

お礼

Deerさんいつも有難うございます! いつもお世話になってますnikosanyoです。 あれから慣れたみたいで大丈夫になりました。 きっと私の血液はドロドロだったのかもしれません(汗 そしてDeerさんがおっしゃるように高温期から飲んだからかもしれません。 今周期からFSH注射・HCGを始めました。 確かHCGは黄体ホルモン補助?にもなるんですよね? HCGを打った翌日から高温期に入ったんです。 Deerさん凄すぎます!何でもご存知で驚きました。 看護士さんからはHCG投与後24~36時間で排卵と言われましたが、翌日には高温期になってしまいました。 HCG後すぐに排卵してしまったのでしょうか? もともと高温期1日目に排卵するタイプではあるのですが・・・。 今回は沢山卵胞が出来てしまい、19mm15mm11mm11mmの4つだったので、先生が慌てて11mmが大きくならないうちに!と言うことでHCGを打って下さいました。 なので今周期は19mm15mmの卵胞で挑みたいと思います。 15mmは小さすぎてダメですかね? でも周期10日目でHCGって卵胞早く大きくなりすぎ?って思ってしまいました。 何だかまた色々質問して申し訳ありません。 髪と肌の艶が良くなったんですね!私もそうなりたいです。 カサカサですもん(涙

nikosanyo
質問者

補足

すみません、書き忘れてました。 HCG投与後、しばらくの間少し動悸がしたんです。 最初は理由が分からなくて、何かナーバスになるような原因あったっけ?って考えてたんですが、HCGって妊娠ホルモンと同じですよね? 前回Deerさんがおっしゃって下さったように、「HCG量が出てきた頃から動悸」の証明が出来たように思いました。 翌日の午後にはほとんど動悸が消えました。 人の体って不思議ですねー。

関連するQ&A

  • 葉酸サプリとバイアスピリンの飲み合わせ

    不育症の治療(高リン脂質が微妙に高いらしいです)でバイアスピリンを飲みはじめました。(まだ妊娠はしておらず、高温期に入ったので服用開始)今までサプリで葉酸をとっていました(ピジョンの葉酸カルシウムプラス)妊娠前から葉酸を採るのがよいと聞いたので。。。質問ですがバイアスピリンと葉酸、一緒に飲んでも平気ですか?飲み合わせが悪いとかありますか?病院で聞くのを忘れてしまいました(>_<)お願いします。

  • デュファストンを服用したのに・・・

    いつも相談させていただいています海外在住「max9565」と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 今周期なかなか生理が来ないでいたので周期60日目から10日間デュファストンを2錠ずつ服用しました。何時もですと服用後2~3日でリセットになるのですが、今回は未だ来る気配が無く既に12日目に入っています。そこで質問なのですが、デュファストンを服用し始めた時に、仮に自然排卵が起こる事があるのでしょうか?起きた場合強制リセットはされずに、その日(排卵があったと思われる日)から14日間ぐらい高温期が続くのでしょうか?もしくは薬が体に効かなくなってしまった、という可能性もあるのでしょうか? 症状としてはココ15日間高温期に入り、胸がいたく(張った感じ)、下腹部もチクチクし、生理痛のような感じや、腰痛もたまにあります。 念のため、検査薬もこの間の日曜日(高温期13日目)に試しましたが結果は陰性でした。 同じようなご経験をされている方がいらっしゃいましたら、どんな些細は事でもいいのでアドバイスをお願いいたします。

  • デュファストン服用、その後…

    お世話になります。 私は27日周期、低温期18日、高温期9日と安定しています。しかしながら高温期が短いので、今回初めてデュファストンを服用しています。 そこで質問ですが、 (1)今週期は薬のおかげで高温期を14日以上キープしているのですが、次回から周期が変わってしまうのでしょうか。今までは排卵日が特定しやすかったのですが、今回の薬の服用のせいで、周期が乱れて排卵日の特定が難しくなるのではと心配しています。 (2)現在生理予定日から4日過ぎています。しかしながら妊娠の初期症状は全くありません。これは薬のせいで遅れているだけでしょうか。みなさん服用終了後何日目に生理がきましたか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 不妊治療中の服用休みについて

    現在タイミング療法を始めて1年ですが、まだ授かりません。 10ヶ月間、低温期にクロミッドとプレマリンを服用、高温期はヒスロンの服用とプロゲストンの注射をしてきました。 まず病院に通い始めたのは、高温期が11日しかなかったため。 その後クロミッド・プレマリン・ヒスロン服用、排卵検査薬の使用、プロゲストン注射。 治療開始8ヶ月目に、私からの希望で子宮卵管造影検査→痛みもなくキレイに通っていました。 通っているのは普通の婦人科なので、5月になっても授からなければ不妊専門の病院に転院しようと思っています。(あと1周期だけ頑張ってみる予定) ですが、今通っている所は、看護師さん曰く不妊専門ではないから治療は一般的な事をずっとすると言われたので、残り1周期は治療は休もうかな、と思っています。 しかし、クロミッドなどを1年間服用し続けているので、この1周期、休んでもいいのかな?と考えてしまいます。 先生に聞くのが一番ですが、転院ではなく休む事に難を示す先生なので聞きづらいです。(看護師さんでしたら聞けますが、注射の時しか二人になれないので) クロミッドを躊躇なく毎月処方する先生に不信感を抱いているのもありますが、お休みしても良いのでしょうか。高温期が元々11日しかなく今は薬で18日になっているので、治療を休むと高温期の長さの問題も出てくるとは思いますが…。 ちなみに、排卵前のおりものは若干減ったかな?程度で、エコーで内膜を確認すると、一般的には薄いですが私的には治療前と変わりません。

  • デュファストン服用後の体温

    土曜日に卵胞21mm・内膜13mmでHCG注射、 月曜日にプロゲホルモン筋注射をし同日から1日三回のデュファストンを服用しています。 月曜日の時点で排卵確認をせず注射とデュファストンの服用を開始しました。 火曜日に排卵したかどうか心配で卵胞チェックをして頂いたところ、17mmは二つあるが21mmの卵胞はないから多分排卵したかも?とのこと。 ですがデュファストン服用開始後体温が大きく上がるわけでも下がるわけでもありません。 調べた所デュファストンそのものに体温を上げる作用はない、ということと デュファストン服用後途中で体温が下がった という声が多いと知りました。 当方の場合基礎体温は36.00~36.50の間を行ったりきたりしておりジグザグなのですが、デュファストン服用後は36.43~36.50間を横ばいしております。 プラノバール後の生理のときは高温期36.80前後で横ばいになるので、そこと比べると高温期というより低温期の体温、グラフの形は高温期のグラフと形に似ております。 排卵前に注射をしてしまった可能性もある為 21mmが排卵せず消えたかもしれない。 日付から見れば排卵していてもおかしくはないのだけれど・・・ と言われたので、体温が高温期にならないのは排卵していないせいなのか?と不安に思っています。 またデュファストン服用後に体温が上がるでもなく下がるでもなくという状態になっているのも気になっています。 デュファストン服用経験のある方はご回答宜しく御願いします。

  • デュファストン服用中の血液検査について

    赤ちゃん待ち1年、タイミング治療をしている者です。 基礎体温から、低温期が長く高温期が短めということで先周期からクロミッド、 排卵期のプレグニール注射、高温期にデュファストンを服用しています。 高温期の血液検査をまだ終えておらず、高温期になってから7日目あたりに 来院してくださいと言われていますが、デュファストン服用の真っ最中で影響が ないものか疑問に思っております。 それとも、敢えてホルモン補充中の数値を測って、足りていればOKということ なのでしょうか。 お分かりの方おられたら、お願いします。

  • 脳出血とバイアスピリン

    こんばんは。訪問看護をしている者です。 小脳出血の既往のある80代の方を受け持っています。狭心症の既往もあり、ニコランマートを服用しています。 病院への通院が困難となり、今月から在宅医へ変わりました。 Dr.が変わった所、バイアスピリンが開始となりました。その理由を尋ねた所、心房細動があるからとの事でした。確かに、心房細動のかたにバイアスピリンは処方しますが、脳出血の既往があっても問題ないのでしょうか? 今まで脳出血の方に抗血小板薬を処方するケースを知らない為疑問に思いご相談させて頂きました。

  • ピル服用後妊娠された方・・・

    先月、生理周期を整えるためにドオルトンを1ヶ月服用していました。しかし副作用がきつく、子供も欲しくなったので、服用を辞めました。 ピル服用後はすぐには排卵・周期がすぐに戻らないと聞いたのですが、みなさんはどうでしたか?? ピル服用後、妊娠された方は、どれくらいで妊娠されましたか?? 私は1ヶ月と服用が短い期間でしたが、今回の排卵はしてないような気がします (普段38日周期くらいで、今日で27日目・・・まだ高温期になっていません) 何かアドバイスお願いします!

  • プロゲストン服用終了後の生理について

    今回初めてプロゲストンを処方されタイミングを指導して頂き服用しています。 服用終了後どのくらいで生理がくるものなのか教えてください。 ちなみにここ最近の生理周期はバラバラで29日から41日です。 11/1 ) 36.41℃ 内診で卵胞21.35mmだが、尿検査ではまだ排卵しなさそうということで排卵促進の点鼻薬と、これまで高温期がキープ出来ていなかったのでプロゲストンを処方される。 11/2 ) 36.47℃ 朝から1日3回プロゲストンを服用開始。 夜、排卵促進の点鼻薬を行う。 11/3 ) 36.55℃ 朝、自宅で排卵検査薬 陽性 夜、性交 11/4 ) 36.88℃ 高温期突入? 11/5 ) 36.57℃ しかしここですぐに下がる 11/6 ) 36.68℃ 朝、性交 11/7 ) 37.02℃ 11/8 ) 36.81℃ 11/9 ) 37.02℃ 11/10 ) 36.87℃ 11/11 ) 37.01℃ 11/12 ) 36.95℃ 11/13 ) 36.94℃ 11/14 ) 36.82℃ 11/15 ) 36.94℃ 11/16 ) 36.91℃ 昼食後プロゲストン服用終了 11/17 ) 36.97℃ 11/18 ) 36.89℃ とこんな感じの体温です。 薬の効果で高温期しっかりキープ出来ました。 今日で服用後2日ですがまだ生理はきていません。 薬の効果で生理は遅れるのでしょうか? 16日頃から生理がきそうな下腹の重い感じがありトイレに行く度ハラハラしています。 あまり期待したくないのでどなたか教えてください。

  • デュファストン服用中の出血について

    いつもお世話になっております。 妊娠希望の30歳主婦です。 毎回生理予定日に近づくたびに不安で こちらで質問させていただいています。 生理周期はだいたい28日~31日。 前回の生理は3月28日~でした。 4月9日朝の卵胞チェックで15.7mmでしたので 10、11、13日にタイミングを持ちました。 数値的には問題ないのですが、 やや高温期が短い傾向にあり、高温期7日から一週間朝1回 デュファストンを服用するように言われました。 本日高温期10日目(今朝36.79)なのですが、 デュファストン服用4日目です。 今朝おりものに少し血が混じりました。 (ピンクっぽいおりものです。) 毎回、生理予定日3日前から少しづつ出血する体質なので 今回も駄目か・・・と落胆していたのですが、 デュファストンをのんでいると、服用後2,3日で生理がくることが 一般的と耳にしました。 もしや着床出血か?!とやや、希望をもっています。 胸の張りがひどく、日中の眠気、車酔いがここ2,3日つづいています。(単なる生理前の症状かもしれませんが・・・。) 皆様のなかで、デュファストンを服用されていて 着床出血があった方いらっしゃいますか?