• ベストアンサー

バイアスピリン服用後

今周期初めて高温期からバイアスピリン75mmを服用しています。 少しでも血行が良くなったらいいなと思って看護師さんの許可を得て飲み始めたのですが 服用直後、血行が良くなったからか何だか落ち着かない感じです。 めまいでもないし、貧血でもないし・・。 バイアスピリンを飲んだことのある方に教えて頂きたいのですが、初めてバイアスピリンを 飲んだとき、何ともなかったですか? そのうち慣れてくれると良いのですが・・。 よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんばんは、DEERです。 やはり動悸はHCGの気配ですね、 にこさんよさんは敏感に体のサインを捉えることができそうですね^^。 >確かHCGは黄体ホルモン補助?にもなるんですよね? 排卵前に打つHCGは排卵制御に、排卵してからのHCgは黄体ホルモン補助になりますよ。 >看護士さんからはHCG投与後24~36時間で排卵と言われましたが、翌日には高温期になってしまいました。 >HCG後すぐに排卵してしまったのでしょうか? そういうことありますよ。 DEERはAIH時代で、「今からHCG注射するから!そしたら30分で排卵するからね! 今からAIHしてバッチリだ!」といわれたことがあるのです。 (ええ????HCGして30分で排卵???) びっくりたまげましたが、卵胞の育ちによってはそういうこともあるのだと。 >でも周期10日目でHCGって卵胞早く大きくなりすぎ?って思ってしまいました。 15mm卵胞でもそりゃ解りませんよ。 周期10日目で19mm、28周期なら考えられる範囲ですよ。 育ちがいいのでD10で19mm、いつ排卵してもおかしくないですね。 アスピリンを飲み続けて血液がサラサラになっていろんなところがきれいになったらいいですね^^。

nikosanyo
質問者

お礼

15mmも頑張ってくれるといいのですが(^^ Deerさんいつもポシティブになれる回答を有難うございます。 後は待つだけですよね。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんんちは、DEERです^^。 >めまいでもないし、貧血でもないし・・。 なんだか落ち着かない感じ?? 判りにくいですが^^;、 一応DEERは、特に何も感じませんでしたよ。 めまいでもなく貧血でもない?? 落ち着かない感じ? 血の巡りが良くなったので、それに伴う変化かもしれませんが、 高温期から飲まれてますね? アスピリンのせいではなく、高温期のホルモンのせいではないでしょうか? DEERはアスピリンを飲んで *目の白玉がきれいになった(毛細血管が目立たなくなった) *どこか打つとすぐにうっ血する *髪の毛がきれいになった *肌つやが良くなった *爪がもろかったのが固くなった *生理の血がサラサラと明るい色になっていた   (1度蛍光ピンク色?と思えるような妙な色の生理が出たことがあります) という変化を感じていましたが、めまいとか貧血やムカムカは 高温期で黄体が豊富なとき、あるいは黄体補助をされて豊富なときに感じていましたよ。 それも補助が何周期か続くと体が慣れてきてムカムカもなくなっていきましたがね。 血の巡りが良くなったのでいつも興奮状態のような感じであるのかな? とはイメージできますが、そういう感じではないですか? そしてその状態が、血液がサラサラでの体の状態と思われたらいいのでは? 元気になった、なりすぎている感から、そう感じるのかもですね?

nikosanyo
質問者

お礼

Deerさんいつも有難うございます! いつもお世話になってますnikosanyoです。 あれから慣れたみたいで大丈夫になりました。 きっと私の血液はドロドロだったのかもしれません(汗 そしてDeerさんがおっしゃるように高温期から飲んだからかもしれません。 今周期からFSH注射・HCGを始めました。 確かHCGは黄体ホルモン補助?にもなるんですよね? HCGを打った翌日から高温期に入ったんです。 Deerさん凄すぎます!何でもご存知で驚きました。 看護士さんからはHCG投与後24~36時間で排卵と言われましたが、翌日には高温期になってしまいました。 HCG後すぐに排卵してしまったのでしょうか? もともと高温期1日目に排卵するタイプではあるのですが・・・。 今回は沢山卵胞が出来てしまい、19mm15mm11mm11mmの4つだったので、先生が慌てて11mmが大きくならないうちに!と言うことでHCGを打って下さいました。 なので今周期は19mm15mmの卵胞で挑みたいと思います。 15mmは小さすぎてダメですかね? でも周期10日目でHCGって卵胞早く大きくなりすぎ?って思ってしまいました。 何だかまた色々質問して申し訳ありません。 髪と肌の艶が良くなったんですね!私もそうなりたいです。 カサカサですもん(涙

nikosanyo
質問者

補足

すみません、書き忘れてました。 HCG投与後、しばらくの間少し動悸がしたんです。 最初は理由が分からなくて、何かナーバスになるような原因あったっけ?って考えてたんですが、HCGって妊娠ホルモンと同じですよね? 前回Deerさんがおっしゃって下さったように、「HCG量が出てきた頃から動悸」の証明が出来たように思いました。 翌日の午後にはほとんど動悸が消えました。 人の体って不思議ですねー。