VC++からMySQLへの接続方法

このQ&Aのポイント
  • VC++からMySQLへの接続方法を知りたい
  • Windowsフォームアプリケーションでの接続方法について困っています
  • 参考になりそうなサイトや資料があれば教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

VC++からMySQLへ接続する方法を知りたいです

VC++からMySQLへ接続する方法を知りたいです VisualC++2010でWindowsフォームアプリケーションを作成しております。 C++は基礎的な知識しかなく、C++でのアプリの作成は初めてです。 MySQLServer5.5で作成したDBに接続して利用したいのですが、やり方がよくわかりません。 先週yahoo知恵袋に同じ質問をしましたが、今のところ回答がなく、困っています。 →http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367115363 接続方法をネットで検索すると、コンソールアプリでのアクセス方法はみつかるのですが、 Windowsフォームアプリケーションの場合、これらをどのように参考にすればよいかわかりません。 「[Visual C++(というか、普通にC言語)] : VC++からMySQLに接続する方法」 http://techbank.jp/Community/blogs/mymio/archive/2008/11/05/3039.aspx 「[C++]C++からMySQLにアクセスするプログラム」 http://d.hatena.ne.jp/zero_divide/20081220/1229782096 などをみたのですが、どのように参考にすれば良いのでしょうか? また、参考になりそうなサイトがありましたら教えて下さい。 Form内のbutton1をクリックするとテーブルを検索し、取得した結果をLabelやメッセージボックスで表示したいです。 button1_Clickの中に接続するコードを書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolWord
回答No.1

質問者さんの言われてる通り、button_Clickに処理を書けばよいと思います。 参考になるかどうかはわかりませんが、MySQLの関数リファレンスのサイトを書いて置きます。 ttp://www.mmdb.net/m_kaneko/

koifuchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どの処理をbutton_Clickに書けばよいのかわからなかったのですが、 MySQLの関数リファレンスのサイトを参考に、試行錯誤したところ、無事に接続することができました。