• ベストアンサー

INFOBAR(au)の動作感、教えてください。

SCUBAの回答

  • ベストアンサー
  • SCUBA
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

私は3週間ほど前に購入しました。 YouTubeの動画を入れたり、リスモに曲を入れたりして 楽しんでいます。 形状的に他のスマホより一番小さくて選びました 動作感はすぐに慣れましたが驚いたのは 手書き入力や音声入力があるのが便利ですね。 色は好き好きでしょうが男性にも赤(ニシキゴイ)が人気あるのには 驚きです・・・が、スマホのカバーは必需品でしょうね 裸だと滑って落としかねない感じですがカバーをすると 滑りません、そのカバーの色を何色にするかも考えたほうがいいでしょうね 因みに私はグレーを選んだらダサくて今、緑色を注文し直しました。 あとバッテリーなんですが先日5時間くらいで15%の残量になり バッテリーも追加で2ヶ購入しました、3ヶあれば旅行に出かかたりしたときに 安心かなと思います。

ytorss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 音声入力は口コミを読んでみても、結構使えるみたいですね(人がいるところだとなかなか使えないのが難点ですかね)。 カバーも品薄なものがあるようで、やっぱり人気なんですかね。 バッテリーは持ちがよくなるアップデートがあったみたいですが、やっぱり追加で買っておいたほうが安心ですね。考えてみます。

関連するQ&A

  • INFOBAR C01について【電池パック】

    いつもお世話になっております。 私はINFOBAR C01という機種のスマートフォンを使っているのですが、充電しても電池の消耗がはやく、すぐに電源が切れてしまうのでこのたび電池パックを購入しようかと検討していました。 しかしネットで買おうと思って検索してみるとINFOBAR C01の電池パックは在庫切ればかりで、他にはau INFOBAR C01 (電池パック SHX12UAA)専用充電器バッテリーチャージャー:スマートフォン:リチウムイオンバッテリーAC100V-240V:(5V1000mA:USB出力付) というものが出てきました。 これは電池パックの充電器らしいのですが、これを買った場合、今持っている電池パックをこれで充電すれば新しいものを購入する必要はないということですか? 機械に詳しい方がおられましたら是非教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 清潔感のない旦那について

    こんにちは。 私の夫は25歳の営業マンなんですが、見た目に清潔感がなくて困っています。 スーツは何年も同じものを着ているし、靴底のすり減った革靴を平気で履いたり、無精髭を生やしたまま出勤したり。 スーツも靴も買いに行こうと言ったり、出かけたときには売り場に連れていくのですが、「今日はいいや」などと言ってなかなか買おうとしません。 先日は髪の毛を切ってきたのですが、私から見たらとても営業マンとは思えない髪型で(説明しづらいのですが派手なツーブロックといった感じ)、かなりのケンカになりました。 スーツをクリーニングに出すとか、私の出来る範囲では少し改善できますが、眉の細さや髪型、髭なんかはどうしようもできません。 (逆に髪型や眉毛は変にこだわってお洒落しようとしてます) 会社に清潔感のない人がいると、結婚してるなら奥さんを疑ったりしません? また、共働きだと旦那のスーツや靴なんていちいちチェックしてられないと思うんですが言い訳でしょうか(^^;) 言わないとどんどんだらしなくなる、かといってしつこく言うと「俺は気にならない」と返される。 もう諦めるしかないんでしょうか(*ToT)

  • 昔っからミント色が好きでjs、jcの時はミント色の

    昔っからミント色が好きでjs、jcの時はミント色の服ばっかり来てました、 jkになってからは落ち着いて黒とピンクのコラボが好きになり、 jdの今になってなんか家ではよミント色が恋しくなってミント&チョコmixなスカートやワンピ、そればっかりの服ばっかり着てます、 お前は小学生か!ってイタイ子と思われそうだけど家、限定ならいいですね? あと同じような経験してるひといます?

  • 高級感を演出する色使い

    会社のHPを今よりも高級感のある感じにリニューアルしたいと思っています。 今は少し淡い青を基調としていますが、もう少し高級感のあるイメージのサイトにしたいのです。 高級感というと漠然としていますが、会社のサービスを利用するお客様に安心感やゆとりを感じてもらえるようなものにしたいと思っています。 ただ、敷居の高い雰囲気になってしまうのは少し違うかな・・・という感じです。 多くの人から受け入れやすく、かつ安っぽくないページにするには、どうしたらいいでしょうか。 色のイメージや意味に詳しい方に、どういう色使いが安心感や高級感を与えるかということを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 思い出のチョコミント探してます

    知っている方教えて下さい 1)昔(5年以上前)PRONTに売っていた 2)丸い缶に入ってた 3)チョコボールくらいのがたくさん入ってた 4)中に白いミントのクリーム?みたいなのが入ってて外は多分ビターなチョコ あいまいな記憶です けどミントチョコにはまったきっかけのチョコなので思い出したいです なんていうチョコで、今も売っているのか知りたいです 情報お待ちしてます^^

  • 携帯(infobar)の本体の汚れが落ちません。泣

    auスマートフォンのinfobar A01・ハッカ(本体が白いやつ)を使用しています。 先日法事があった際に、法事用の黒いバッグの薄いポケットに無理矢理携帯を差し込んでいたところ、帰宅後に携帯の凸部分に薄茶色っぽい汚れがついていることに気がつきました。 それまでは真っ白だったので、間違いなくバッグの色が移ったものだと思います。 慌てて布で拭いてみたのですが、本体の仕上げがマットというか、つるっとしていないタイプだからなのか、落ちる気配がありません。 長年使い込んで汚れが染み付いてしまったかのような感じです。 爪で引っかいたり、食器用洗剤や漂白剤を布に少量しみこませて拭いてもだめでした。 防水対応ではないので、水につけて洗ったりもできないし・・・ (背面カバーだけなら可能かもしれませんが、ボタン部分も汚れてしまっています) 本体そのままのデザインが好きで、カバーなど付けずに使用していたのが悪いのですが、とてもショックです・・・。 どなたか、上記のような汚れに効果のありそうな方法をご存知ありませんか?? どうかよろしくお願いします!

    • 締切済み
    • au
  • 劣等感

    高校生です。 私服で電車に乗るんときですが、 そのときの女子高生や女子大生くらいのすれ違ったとき顔はよく見ませんが服装が可愛いく決まっていたりして、男うけがいい格好の人をよく見かけます。 それに比べて自分の服装のダサさが気になります。 顔は普通です。いつも男子が着るシャツとズボンという格好です。 いつも服装がいい女の子が近くを通り過ぎていくと、自分のオシャレでない服装に、ダサいとか思われているのかと思うと、かなりの劣等感を感じます。 どうすれば気にならなくなりますか? ちなみにあまりオシャレをしたいとは思ってません。 今の服装で十分です。

  • 今Android(au)のスマートフォンは買い?

    質問タイトルの通りです。 ISシリーズが06まで出てhtcの端末も出ましたが、通話だけだったら結局今までのフィーチャーフォン(というかガラケーというか)でもいいような気もしますし、かと言ってモバイル端末だったら思い切ってタブレットのほうがいい気もしてきます。片手でいじれるスマートフォンも便利ではあるんですが、ネットを見るにはやはり画面が小さすぎる気もしますし。 xoomも量販店で触ってみましたが、物理的に少し重いのと若干動作に「もっさり感」があり、ブラッシュアップまでもう少し(1年くらい)かかるのかなという印象を受けました。 皆さんどう思われますか?

  • ボードウェア・色の組み合わせについて

    こんにちは。 早速ですが、以下URLに掲載されているジャケットに合わせるパンツの色はどんなのがいいでしょうか? http://leroysboardshops.wjserver.com/product.jhtm?id=2445&cid=10527 ROXY 07-08モデル LUX JKTです。(購入済み) 写真では色がわかりにくいのですが、ベースは薄いミントグリーンに、茶色でチェック柄です。チョコミントアイスみたいな感じです(笑) センスのない私だとついつい茶色のパンツを選んでしまうんですが、その他にもっとオシャレに見えるパンツ・色などあったら教えてください。 普通に去年売っていたので、例えば同じのを着ている人を見た!こんなのと合わせていたよ!とかそんなのでも構いません。 個人的趣味意見でもOKなので、色々な回答をお待ちしております。 ちなみに当方20代前半女・小さい・下手(飛んだりとかできませーん。。。)です。 よろしくお願いします。

  • 革靴の色

    就職して2年目で、毎日スーツで通っています。 靴は毎日着用するものなのだから少しこだわったほうがいいと聞きます。今は黒の先が丸いのしかもっていません。 少しかっこいいのがほしいのですが、色は茶色、ワインはおしゃれだと思うのですが、一般的に着用してもありでしょうか? 又おしゃれっぽい色、靴の先などアドバイスください。