• 締切済み

運動してるのに変わらないんです。

super_hirokitiの回答

回答No.2

ダンベル体操2年も続けらてるんですか??そこが凄いですね。私は一週間も続かないので。 今現在の身長、体重、体脂肪がわからないので必ず減るとは言い切れませんが、体操をやっている限りは減ると思います。 半年の間にかなり減っているので脂肪が少なくなってきているのではないですかね?後、SNAILさんも書かれているように身体が負荷に慣れてしまっていても減りません。少し重くしてみたほうがいいと思います。運動も効果的にしないとなかなか効果が出てきません。最初は何してもかなりでますが…。その後がなかなか減らないとおもいます。 体脂肪を減らすにはやはり有酸素運動が適していると思います。ウォーキングやジョギング、水泳がいいと思います。それをしているのに減らないというのは、簡単にいうと脂肪が減ってきて筋肉に変わってきているため体重が減らないということになっているのではないでしょうか。筋肉は脂肪より重たいですから体重が増えますよ!! だから体重と体脂肪両方計って、見ていくといいと思います。 運動に適しているのは食事後1時間後くらいから始めるといいとおもいます。また、泳ぐ前に筋肉トレーニングやダンベル体操をするとかなり効果的ですよ。結構減りました。 体脂肪は運動だけでは減りません。食生活なども関係してくるので、一度食事も振りかって見てみてはどうでしょうかね。 少しも体重が減らなくても長い目でみて体重をキープすることが大切だとおもいます。運動は楽しく頑張ってしてみてください。体脂肪が減ることをお祈りしときます。