• ベストアンサー

悪い評価が40以上ある。

今現在、液晶テレビ32型をヤフオクに出品中です。今現在の最高入札者が、総合評価69で、悪い評価が42あるのですが、その悪い評価がほとんどが、「落札者都合により・・・」で、コメントで中には、「落札後、全く連絡がない、これを見ている人は、この方とは、取引しない方が身の為です」とありました。 これを見て、この人に落札されたら、落札後全く連絡こないと、思い、怖くなり、この人を削除して、ブラックリストに入れようと思うのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.3

一つや二つの悪評価は気にする必要は無い。 出品者が逆切れして落札者に悪い評価をつけることは良くある話。 だが、42も悪評価があるとい奴は、また同じことを繰り返す常習者だから、 今後もトラブルを起すことは必至。 即対策をとる必要があるね。こういう迷惑をこうむる奴はアク禁にしてほしいね。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 そうですね、この人、悪い評価、全て、この人が落札してからのことです。 多分、42全部、落札してから、連絡全くなし、だと思います。 今は、心入れ替え、落札してから、出品者に連絡入れているかも知れませんが、わかりません。 出品者全てから、ブラックリストに入れられる可能ありますよね~

taisushi69
質問者

補足

この人について、このようなコメントもございました。 この方とは取引しない方が身のためです。とにかく最低です。振込めない事情があったのかもしれません。ですが連絡すらしないのは非常識にも程があります。本当に最低です。

その他の回答 (3)

• Kirby64
回答No.4

賢明な判断ニャ。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 このオークション、もう終わったのですが、すぐに、落札者から連絡来ました。 もし、この悪評価42の人に落札されたらと思うと、ゾッといたします。 ありがとうございました。

• ganbukiya
回答No.2

早くなさった方が良いですよ。 その為の評価であり、そのためのシステムです。 遠慮する事はありません。 私でもすぐにそうします。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 すぐに、そう、いたします。 この人に、オークション終了間際に入札され、落札されなくて、よかったです

回答No.1

早めに入札者を取り消してブラックリストに入れてください。 先人の意見は聞いておいた方が良いですよ。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 ご指示通りにいたします。 この人に、オークション終了間際に入札され、落札されなくて、よかったです。