• 締切済み

Yahooオークション 出品中のものが全て消されました

Yahooオークションで出品している商品を削除されました。10個ほど同じような商品(型番は違いますが) を出品したあとに、残りの関係ない60個ほどの出品も全て削除されてしまいました。 これって、Yahooでは日常茶判事でしょうか? また、ライバルの密告もあるのでしょうか? かなり疑心暗鬼です。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 もしかして利用料が引き落とされなかったとか未払いはありませんか? 私も1度すべて出品した商品が消され、不思議に思ってたら、数ヶ月前の利用料が引き落とされずでした。 私の場合、オークションに登録したときはまだ独身で実家にいて、そのまま使ってましたので、結婚して住所変更をしてなかったがため、引き落としができなかった場合の振込用紙が実家に送られていて、実家も何も言ってくれなかったので、滞納という形で処理されてしまいました。 Yahooはその送ってくれた振込用紙でのみしか振り込む事ができず、その期限が過ぎたら再発行してもらって・・・そして住所変更の手続きが・・・ということで2ヶ月間利用できませんでした。 うっかりしてたとはいえ、急ぎで欲しいチケットがあったのですが、泣く泣く諦めることになりました。 全然違ってたらごめんなさいね。

回答No.2

どのような商品を出品して消されたのでしょうか? 規約違反のものを出品すれば当然消されますし 60個も消されたとなると、検索妨害あたりではないかと思うのですが。 商品ページに関係のないブランドの名前など羅列していませんか? そのような出品方法であれば消されて当然です。

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

削除されるには削除されただけの理由があると思うのですが。ネット上にはオークションをウオッチするマニアも存在しますし。 ライバルがいるとの事ですが、ライバルも同様に違反の出品をしているのであればYahooに告発すれば良いのではと思うのですが。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの出品取り消し

    ヤフーのオークションで、同じ様なタイトルで同じものを出品しても、取り消される人と取り消されない人がいます。1度取り消されるとオークション側のブラックリストみたいなものに、入れられるんでしょうか?それで重点的にチェックされるとかあるんでしょうか? それと「利用者からのアドバイス」と言うのがあって、カテゴリー間違いとか、コピー商品とか、ガイドライン違反商品を見つけた人は、出品者にアドバイスをするシステムがあるんですが、これはヤフー側がアドバイスが入った場合、チェックして削除するのに、利用しているように思うんですが。つまり密告のシステムではないのでしょうか? わかる方よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションで出品したいんですけど

    ヤフーオークションで商品を出品したいんですけど、クレジットカードが無いと利用できないのでしょうか?クレジットカードを持っていなくても商品を出品できるオークションサイトがありましたら、教えてください。

  • ヤフーオークションの出品について

    こんにちは。 ヤフーオークションについて教えて下さい。 長文となりますがご容赦下さい。 今まで、ヤフーオークションの経験が全く無いのですがこの度、商品を出品してみようと思っております。 商品やお金のやり取りになるので、事前にトラブルは避けるようにしたいと思っておりますので是非教えて下さい。 ヤフーオークションの他の出品者様の入札状況を見ての判断ですが、今私は恐らく1万円以上になりそうな商品が手元にあります。 もちろん法に触れるものやヤフーオークションの規約に反するようなものではありませんが。 ヤフーオークションについて色々と調べていた所、新規アカウントで評価が何もない者が高額になりそうな商品を出品するとアカウントが停止されるというような記述を見つけました。 もちろん、取引の履歴が無く評価も無いユーザーが高額な商品を出品しているというのは落札側からしても怪しく見えるのかもしれません。 そこで質問です。 質問(1) 新規アカウントで評価が無いユーザーが高額になりそうな商品を出品するとアカウント停止となるのでしょうか? 私が調べてみた所では、昔はそういう事があったと言っていらっしゃる方もおられたのですが、現在はそのような事はないのでしょうか? 質問(2) またもし停止となるのであればどのくらい高額な物を出品すると停止となってしまうのでしょうか? 質問(3) もし新規ユーザーがいきなり高額商品を出品してアカウント停止となってしまうのであるとするならば。高額になりそうな物を出品するには、少額の商品を複数回取引して経験と評価を積まなければならないのでしょうか? もしわかる方がおりましたら、可能な限りで結構ですので教えていただければと思います。 さいごに、 もし今回の出品が難しいと判断された場合、無謀な事はしたくありませんので今回の出品は見送るつもりです。 高額の商品をやりとりしている方から見て今後ヤフーオークションを行っていく上で初心者へ心構えや、何かアドバイスなどがあればよろしくおねがいします。 長文失礼致しました。

  • yahooオークションの出品料について

    先日、yahooオークションに参加し始めました。 主に落札専門で行おうと思ったのですが、出品も行ってみようかとも考えています。 そこで感じたのですが、yahooオークションは出品料に約10円がかかるそうですが、この出品料は出品しただけで料金が発生するのでしょうか?それとも落札された商品のみに発生されるのでしょうか…? 正直、文庫本を売りたいので、大量の本でスタート価格が安いので、出品しただけで落札されない商品にも料金が発生するのは、きついものがあります。 他の楽天やWANTEDではなかったので…ちょっと困ってます。 落札された商品のみでしたら、好きなだけ出品できるのですが、どうなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ヤフーオークションの出品について

    ヤフーオークションに出品したい商品があるのですが、家族がすでにヤフーオークションをしていて共有のパソコンで時々利用しています。同じパソコンから登録して出品したいのですが、家族にわからないように利用することは可能なのでしょうか?(IDをいくつか取得することになる為、気になります)教えて下さい。

  • ヤフーオークションの「出品禁止物」について

    ヤフーオークションで規制されている「出品禁止物」として、 『使用済みの下着(特定商品に関する特別ルールで出品を認める商品を除く)、ブルマ、スクール水着、学生服など』 となっていますが、中古のセーラー服が多く出品されています。 いいのかなと思って、中学校時代のセーラー服を出品したら、「出品禁止物」として、オークションから削除されました。 同じ、中古のセーラー服の出品でも、何か違いがあるのでしょうか? 例えば、ブルセラショップは黙認されているとか・・・・。 ヤフーオークションのカスタマーセンターにメールで問い合わせても、はっきりとした回答がなく、定まった書式のメール文章が送られて来るだけで意味不明なので、どなたかご存知の方、ご教示願います。

  • ヤフーオークション出品について

    ヤフーオークションに出品する商品として、英語の教材などをワードのファイルのかたちで出品することは可能でしょうか。 おろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品に関する登録

    ヤフーオークションで出品したいと考えています。 当方ヤフーBBの会員でヤフーオークションは以前から落札のみで利用しておりました。 しかし出品にはプレミアム会員にならなければなりませんが、 あいにく出品する商品が年に1~2個程度しかありません。 なので1ヶ月だけプレミアム会員になり取引が終了したら退会し、 また翌年に入会して退会すれば11ヶ月分の会員料が節約できるんですが、それは可能なのでしょうか? あるいは可能だとしてもヤフーよりIDが削除されたりブラックリスト入りしたりするのでしょうか? また先ほども述べたように当方出品に関しては全くのド素人です。 出品に関して気をつけることや間違えやすいことがありましたらぜひアドバイスお願いします。

  • ヤフーオークションに出品している商品の型番を間違えていたことに気づきま

    ヤフーオークションに出品している商品の型番を間違えていたことに気づきました。(YT-1100のところをYT-1000としていました)商品の写真では、はっきり1100の文字が出ていて、商品も1000の形状とは違います。 昨夜気づいた時点で、商品説明に型番が違ったことを説明し、間違えて入札された方は連絡をお願いします。と追記したのですが、入札された方から今のところ連絡はありません。 このままオークションを継続してもいいのか、取り消しを行ったほうが良いのか。 アドバイスをお願いします。

  • ヤフーオークションの再出品について

    こんにちは。ヤフーオークションですでに終了し、且つ落札者がいなかった自分のオークションについてですが、 オークションページ上部に「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を 再出品 することができます。」 という文章があり、そこの再出品のリンクをクリックし、手順を踏んで再出品するとオークションページが新規に作成されてしまいます。 そうすると、ウォッチリストがリセットされて0になってしまうので前と同じオークションページで再出品したいのですが、そのようにするにはどうすればいいでしょうか? どなたかご存知の方ご教授下さい。宜しくお願い致します。