• 締切済み

Yahooオークション 出品中のものが全て消されました

Yahooオークションで出品している商品を削除されました。10個ほど同じような商品(型番は違いますが) を出品したあとに、残りの関係ない60個ほどの出品も全て削除されてしまいました。 これって、Yahooでは日常茶判事でしょうか? また、ライバルの密告もあるのでしょうか? かなり疑心暗鬼です。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 もしかして利用料が引き落とされなかったとか未払いはありませんか? 私も1度すべて出品した商品が消され、不思議に思ってたら、数ヶ月前の利用料が引き落とされずでした。 私の場合、オークションに登録したときはまだ独身で実家にいて、そのまま使ってましたので、結婚して住所変更をしてなかったがため、引き落としができなかった場合の振込用紙が実家に送られていて、実家も何も言ってくれなかったので、滞納という形で処理されてしまいました。 Yahooはその送ってくれた振込用紙でのみしか振り込む事ができず、その期限が過ぎたら再発行してもらって・・・そして住所変更の手続きが・・・ということで2ヶ月間利用できませんでした。 うっかりしてたとはいえ、急ぎで欲しいチケットがあったのですが、泣く泣く諦めることになりました。 全然違ってたらごめんなさいね。

回答No.2

どのような商品を出品して消されたのでしょうか? 規約違反のものを出品すれば当然消されますし 60個も消されたとなると、検索妨害あたりではないかと思うのですが。 商品ページに関係のないブランドの名前など羅列していませんか? そのような出品方法であれば消されて当然です。

• Ulu_lun
回答No.1

削除されるには削除されただけの理由があると思うのですが。ネット上にはオークションをウオッチするマニアも存在しますし。 ライバルがいるとの事ですが、ライバルも同様に違反の出品をしているのであればYahooに告発すれば良いのではと思うのですが。