• ベストアンサー

ウィルコムで天気予報を見たいのですが、、??

ウィルコムの携帯を2ヶ月くらい前に買ったばかりで 携帯に詳しくありません。 今まで、ずっと携帯持ってませんでした。 それで、北海道にバイクで旅行に行くのですが、 天気予報を バイク旅行なので、テレビなどはないので、 携帯で調べたいのですが、携帯サイトなど、 どこがいいですか? サイトもまだ一度も見ていませんので、全般的に詳しくないです。 その上でよろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

ウィルコムの電波は数百メートルしか届きません。 広い北海道では 人が住んでいる場所でしか使えないと思って下さい。 携帯電話での郊外に出れば 使えない場所が多いです。  天気予報なら ラジオが確実では? 走行中は ラジオもウィルコムも携帯電話も使えないでしょうが 電波が利用出来る範囲は ダントツに広いです。

joker1
質問者

お礼

そうなんですか。 貴重な情報 ありがとうございました。 行く前にお聞きできてよかったです。 備えます。