• ベストアンサー

windows liveをアンインストール

windows liveをアンインストールしてしまいました。 サインインできないのですがアカウントは消去されてしまったのでしょうか? されていたなら、復活はできないのでしょうか? 大事なメールがあるのですが、バックアップをしていません。 メールのほうも復元することができますか? 時間がないのでなるべくはやく回答をお願いします。

noname#138017
noname#138017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows liveをアンインストールの意味が分かりませんが、メーラーのLiveメールを削除したのですか? そのこととは関係なしに、Windows Live IDで、そのアドレスのhotmailにサインインできると思いますが。 書かれていることが、プログラムの追加と削除(プログラムと機能)から、Windows Live Essentials(またはおすすめパック)のMailをアンインストールされただけでしたら、Mailを再度インストールして起動したら、設定ファイルを手動で削除してなければ、ちゃんと認識して表示してくれます。 バージョンが判りませんが、XPでしたら、2009バージョン(おすすめパック)を、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c Vista以上でしたら、どちらでもよいですが、リボン方式の方でしたら、2011バージョンですから、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=1c1e75dc-3ccb-46a5-a804-f7803987718c それぞれsetupファイルをダウンロードして、インストールしてみてください。

その他の回答 (1)

noname#158832
noname#158832
回答No.2

アンインストールをしてもアカウントは削除されません。 インストーラが残っていますのでインストール出来ます。 インストールすれば復元すると思います。

関連するQ&A

  • Windows liveメールのアドレス帳が消えて

    この度、今まで長年使っていたhotmailアカウントが突然 「誰かがあなたのアカウントを使っているようです」と出てしまい、 何回か復元をしたくてマイクロソフトに三度チャレンジしましたが 結局ダメでした。なので結局新しくアカウントを作りました。 そしてWindows liveメールで新アカウントを登録しました。 そしたら今まで出てこなかったのに起動する度にユーザー名とパスワードを求められるようになってしまいました。これをとてもうざく感じたので ネット検索したらオプションから「サインインの中止」をクリックすれば解決するとの事だったので実行しました。 そしたらこともあろうにアドレス帳が真っ白になってしまいました。 そこで再度サインインをしたのですがやはりアドレス帳は真っ白 のままです。 もしかしたらアドレスってアカウント毎に管理されているのでしょうか? 前のアカウントはWindows liveメールから削除してしまいました。 だとしたら消えてしまったのでしょうか? いろいろ検索したら C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Contacts\{英数字}の中にアドレス帳の ファイルがある事を知りました。 この中が空っぽならもうデータが消去されてしまっているとの事。 デフォルトでは見れないので「保護されたオペレーションシステムファイル」の非表示をフォルダオプションで解除したらDBStoreというフォルダが見えるようになりましたのでひとまず安心しました。 DBStore以下のフォルダから復元出来るらしいのですがここからどうして良いかわからない状態です。 ちなみに私はWindows liveメールの保管場所をデフォルトとは違う場所(Dドライブ) に変更してしまっています。この場合は上記の方法とはまた違った やり方なのでしょうか? 念のためにCドライブ(システム)やDドライブ(データ)のフルバックアップはとってあります。 マウントしてCドライブやDドライブ内のファイルの復元は可能です。 ちなみにOSはwindows7です。 どうぞご教授お願いいたします。

  • Windows Liveメールについて

    Windows Liveメールを2台のPCで利用したいと思っています。 そこでいくつかご質問をさせて頂きたいと思います。 (1)2台で同じアドレス帳を使う場合、サインインした状態での追加や削除が必要ですか? (2)Windows Liveメールサインインをしていない状態で、Windows Liveメールにあるアドレスの追加や削除等を行った場合、もう片方のPCでは追加や削除等は反映されないのでしょうか? (3)Windows Liveメールサインインをしていない状態のアドレス帳を、サインインした時のアドレス帳に書き換えるにはどうしたらよいのでしょうか? ※(3)はネット環境が切れている時(サインイン出来ない状態)にアドレス帳の変更等を行った場合、サインインした状態のアドレス帳と誤差が出てしまう為、サインインした時にデータを書き換えられるのかを知りたいです。 (4)サインインしていない状態とサインインしている状態のアドレス帳を常に同期させる事は出来ますか?出来る場合、その方法を教えてください。 上記4点のご回答を頂けると助かります。

  • windowsのライブメールを使っています

    windowsのライブメールを使っています、ルーターからハブで何台かのパソコンにつないでいるのですが、両方のパソコンでメールができるように設定できませんか。それからアカウントとサインインの関係がよくわかりません。初歩的な質問ですみません、よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールのパスワードの保存

     Windows8.1   Windows Live Mail 2012 です。  Windows Liveメールのパスワードが保存できなくなりました。 その経緯は次の通りです。  昨日、「Microsoftアカウントチーム」から「プロファイル情報が変更されました」と、身に覚えのない ことについてのメールが入りました。 調べてみると、Microsoftアカウントに登録してあるプロフィール情報に変更された跡はなかったのですが、念のためMicrosoftアカウントを変更しておいた方が良いと考え、セキュリティーコードをもらってMicrosoftアカウントを変更をしました。  (1)その時点以後、Windows Liveメールのパスワードが保存できなくなりました。 具体的な症状は、Windows Liveメールを開くと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」というログオン画面が出ます。サーバー名とユーザー名は既に入っていて、パスワードの欄が空欄になっています。 そこに従来から使っている登録済みのパスワードを入れ、「パスワードを保存する」にチェックを入れます(複数のメールアドレスを使っていますのでその全てに同じ作業をします)。 そうすると正常に送受信できるようになるのですが、問題はパスワードが保存されないということです。 即ち、Windows Liveメールを開くたびに使っている複数のメールアドレスのパスワードを入れ直さなければならない訳です(「パスワードを保存する」機能が働いていません)。  (2)それと、Microsoftアカウントの件ですが、OneDrive や メール(Outlook)などに新しいMicrosoftアカウントでも(変更前のアカウントでも)サインインしようとすると、「サインインできませんでした」とか「サインイン中に問題が発生しました」とでて、こちらの方も困っています。  以上2つの問題は同根のものでしょうか。 (1)「パスワードを保存する」機能の回復方法 (2)「プロファイル情報が変更されました」というメールに上記のような対応をして、Microsoftアカウントがサインインできなくなったことの解決方法 について対処方法をご教示頂きたくよろしくお願い致します(それほどパソコンに詳しくはありませんので、出来るだけ平易にお願いできれば有難いのですが…)。  なお、システムの復元をやってみましたが、改善されませんでした。 Internet Explorer11 のオートコンプリートは ON です。

  • Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

    Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

  • Windows Liveがアンインストールできない

    実は一度アンインストールを、、検索で調べた手順でにしたがって作業し 新たにWindows Liveをインストールしたのですが、前のメーラーがそのまま残り どうする事もできなくなっています。 実は今現在、送受信ともに何ひとつできない状態です、サインも全て拒否 書き留めたサインとパス全て拒否の状態です。 実際、はじめにインストールした時には、受信はできていいたのですが、送信不可で Windows LiveへのメールやPC側のサポートに電話もしたのですが、今現在たらいまわし状態です。 もう2週間この状態です。 どうか、どうすれば「新しいWindows Live」を前の情報ごとアンインストール 完全に削除できるのか、お教えください。 ほとほと、困り果てています。 よろしくお願いします。 それと、PCはほとんど素人に限りなく近い状態です。

  • windows livemailが遅い

    色々調べたところマイクロソフトアカウント(windows live ID)にサインインした状態だとwindows live mailのメールを開くのに時間が掛かる(1~2分)のが分かりました、別の目的でマイクロソフトアカウントにはサインインしたままにしたいのですがマイクロソフトアカウントにサインインしたままwindows livemailのメールを開くのを早くする方法をご教授願います。 windows livemailの起動やメールの受信は遅く無いです。 尚OSはwindows7sp1 メーラはwindows livemail2009です。

  • Windows Liveメール2009の削除

    いつもお世話になっております。 Windows7でWindows Liveメール2009を使っています。 この所メールが不調になって来たので(アドレス帖のバックアップが取れない)、一度削除し再インストールすれば直るかと思っています。 所が「プログラムと機能」には Windows Liveメール2009と言うのが有りません。 Windows Liveメール関係と思われるファイルは、下記の3です。 Windows Live サインインアシスタント Windows Live おすすめパック Windows Live アップロードツール  が有ります。 どれを削除すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールのバックアップ&復元

    Windows Liveメールのバックアップ&復元 Windows Liveメールのバックアップ(メールの送受信のみ)したいんですが どうすれば出来ますか? また以前にXPを使っていたんですがOutlook Expressの送受信をバックアップはしていたんですが(dbx形式で保存) HDDが壊れてしまったので今回Windows7に新規インストールしたんですがWindows Liveメールに Outlook Expressのバックアップを復元出来ますでしょうか?

  • Windows Liveサインインをまとめて表示したい。

    こんにちは。 Windows Liveのサインインについてです。 メールを開くときに、サインインというウィンドウからサインインしますよね。 そのときに、場合によっていままでパソコンでサインインしたE-mailアドレスがまとめて表示され、パスワードを打ち込むだけでサインインできる場合と、前回使ったのがひとつしか表示されず、メールアドレスとパスワードを両方打ち込まなければいけない場合があります。 いちいちメールアドレスを打つのはめんどくさいのでいつもまとめて表示したいのですがどうすればいいですか? よろしくお願いします。