• 締切済み

Windows Liveがアンインストールできない

実は一度アンインストールを、、検索で調べた手順でにしたがって作業し 新たにWindows Liveをインストールしたのですが、前のメーラーがそのまま残り どうする事もできなくなっています。 実は今現在、送受信ともに何ひとつできない状態です、サインも全て拒否 書き留めたサインとパス全て拒否の状態です。 実際、はじめにインストールした時には、受信はできていいたのですが、送信不可で Windows LiveへのメールやPC側のサポートに電話もしたのですが、今現在たらいまわし状態です。 もう2週間この状態です。 どうか、どうすれば「新しいWindows Live」を前の情報ごとアンインストール 完全に削除できるのか、お教えください。 ほとほと、困り果てています。 よろしくお願いします。 それと、PCはほとんど素人に限りなく近い状態です。

みんなの回答

回答No.1

1)OSは何ですか? 2)アンインストールしたメーラーはWindows Live Mailのバージョンは? 3)新たにインストールしたメーラーはWindows Live Mail 2012? 4)何の目的でメーラーをアンインストール→インストールとしたの? 5)残っているメーラーにはアカウント等しっかり設定されているの?   そして、その状態で何のエラーになるの? 6)新たにメーラーをインストールしたときに何かメッセージは出たの?

ogawa24x
質問者

補足

yokohamahopeさん、仕事でご連絡遅れてすいません。 質問に関して 1)Windows 7です 2・3)Windows Live Mail 2012です 4)アカウント複数製作で、安易にアンインストールに走った自身のミス 5)書き留めたメーラーアカウント、再確認その中の一つだけ承認されました。 6)新たにメーラーインストールでのメッセージは無し 前の状態で、同じメールがあることを確認後 そのままの状態でおいてあります。 余分なアカウントの削除は本とネット検索で何とか削除して 承認されたアカウントのみ残しています。 問題は「送信」問題だけですが サーバー: 'p○.a●◎●-net.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0D プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 11004 自分と同じ問題が多数上がっている事が分かり 検索と本を読み漁り、何とか解決できました 本当に、本当にすいませんでした もっと自身で勉強して、今後このような質問を安易に 書き込まないように注意します。 気にかけて頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Liveインストール後、勝手に入ったWindows L

    Windows Liveインストール後、勝手に入ったWindows Live Messengerを削除したい Windows Live フォトギャラリーが使いたくてWindows Liveをインストールしました。 すると、Windows Live Messengerもくっついてきて毎回サインインを求められます。 サインインを無視してもWindows Live フォトギャラリーの一部の機能は使えるのですが、Windows Live Messengerが毎回立ち上がるのが鬱陶しくて仕方ありません。 Windows Live Messengerをアンインストールしたいです。 プログラムの追加と削除からWindowsコンポーネントの追加と削除を選ぶと、Windows Messengerはオフになっています。 一旦オンにして、再度オフにしても消えてはくれません。 どうすれば Windows Live Messengerをアンインストールできますか?

  • windows liveをアンインストールする

    コントロールパネルから「プログラムの追加と削除でWindows Liveをすべてアンインストールしましたが、CPUを起動するとWndows Live Messenger が立ち上がってきます。 なぜでしょうか。 また、どのようにしたらまったく削除できるのでしょうか? 教えてください。

  • windows liveをアンインストール

    windows liveをアンインストールしてしまいました。 サインインできないのですがアカウントは消去されてしまったのでしょうか? されていたなら、復活はできないのでしょうか? 大事なメールがあるのですが、バックアップをしていません。 メールのほうも復元することができますか? 時間がないのでなるべくはやく回答をお願いします。

  • windows live

    windows live これは何ですか? 今日windowsを更新したらwindows liveも一緒にインストールされたんですけど、サインインのページで名前とか入力しないといけなかったので、めんどくさかったのでそのまま閉じたんですけと゛問題ありますか?ほっといてもいいですか。 あと、インストールする時に検索プロバイダの変更の項目があったのですがこれは、どういう意味ですか?分からなかったので、とりあえずチェックをはずしてインストールしました。問題ありますか。

  • windows liveを消してしまいました!

    windows liveを手違いで完全に削除してしまいました・・・ おすすめパックをもう一度ダウンロードしようとしてみても まだ残っているようでインストールできません アンインストールしようとしてもWindows Live Essentials はないです 今のままだとメールすら受け取れない状況なので何とか今残ってるものを消して もう一度インストールしたいのですがどうしたらいいでしょうか ですが消してしまったらメールのアカウント自体も消えてしまうのでしょうか? ちなみにWindows7です

  • Windows Liveメール2009の削除

    いつもお世話になっております。 Windows7でWindows Liveメール2009を使っています。 この所メールが不調になって来たので(アドレス帖のバックアップが取れない)、一度削除し再インストールすれば直るかと思っています。 所が「プログラムと機能」には Windows Liveメール2009と言うのが有りません。 Windows Liveメール関係と思われるファイルは、下記の3です。 Windows Live サインインアシスタント Windows Live おすすめパック Windows Live アップロードツール  が有ります。 どれを削除すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Liveのフォトギャラリーについて教えてください

    先日 Windowsのアップデートをしていて 個別のインストールとして Windows Live(以後Live)もアップデートのところに毎回出てくるので ウェブ上のメールのようなものだけと考えてインストールしました そのあとに すべてのプログラムから Liveのファイルを見たときに アップロードをした記憶もないのですが Liveフォトギャラリーに HDDにあるすべての画像がありました  書類などを撮影した物もあり 説明を探したところ 画像を共有と いう文字があるのですが ウェブ上で見えているのでしょうか? Liveを理解する前に ダウンロードしてしまったので あわてています よろしくお願いいたします

  • Windows Liveメールについて

    Windows Liveメールを2台のPCで利用したいと思っています。 そこでいくつかご質問をさせて頂きたいと思います。 (1)2台で同じアドレス帳を使う場合、サインインした状態での追加や削除が必要ですか? (2)Windows Liveメールサインインをしていない状態で、Windows Liveメールにあるアドレスの追加や削除等を行った場合、もう片方のPCでは追加や削除等は反映されないのでしょうか? (3)Windows Liveメールサインインをしていない状態のアドレス帳を、サインインした時のアドレス帳に書き換えるにはどうしたらよいのでしょうか? ※(3)はネット環境が切れている時(サインイン出来ない状態)にアドレス帳の変更等を行った場合、サインインした状態のアドレス帳と誤差が出てしまう為、サインインした時にデータを書き換えられるのかを知りたいです。 (4)サインインしていない状態とサインインしている状態のアドレス帳を常に同期させる事は出来ますか?出来る場合、その方法を教えてください。 上記4点のご回答を頂けると助かります。

  • Windows Live関連の削除についてです

    XPを使っています。 PCの動作を軽くしようと、「プログラムの追加と削除」を開いてみました。 するとこんなのがありました。 Windows Live Sync Windows Live アップロードツール Windows Live おすすめパック Windows Live サインインアシスタント Windows Liveメッセンジャーはもう無いので「Windows Live」と付くものは全て削除していいんでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • windows Liveの使い方教えて!

    windows Liveの使い方教えて!  パソコンを変えて、メーラーをoutlook expressからwindows Liveに変えました。メールデータの引っ越しもようやく終えて、アカウントを入れると問題が発覚しました。  私は二つのアカウントを使っています。outlookの場合は、アカウントが違っても受信箱には一緒にメールが入っていましたが、Liveだとアカウントごとに受信箱が作られてしまいました。非常に不便です。受信箱を統合する方法はありませんか。