COWON J3について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 高1がバイトしてCOWON J3を購入しようと思っています
  • イヤホンの候補としてマランツHP101、SHURE SE215、Creative Aurvana Air EP-AVNAIRを考えています
  • 予算は約4万円程度で、他のメーカーのおすすめも知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

COWON J3について迷っています

高1です。バイトしてCOWON J3を買おうと思います 周辺機器に迷っています(特にイヤホン) まず自分で候補をみつけたのですが、予算はJ3の16GBを買うので イヤホンは2万円以下です ・マランツmarantz 高音質インイヤー・ヘッドフォン イヤホンHP101 ・SHURE SE215 ・Creative Aurvana Air EP-AVNAIR(デザインは好きなんです) 以上の3つなんですが 一番総合的にどれがいいですかね?? 試聴しようにも近くにそうゆうところがないので無理ですね~ 今はソフトバンクの携帯に1000円のクソイヤホンで聞いていて この前友達にウォークマンを借りて普通の付属イヤホンで聞きましたが やっぱりいいですね笑 付属のイヤホンでびっくりするくらい今までのが最悪だったので たぶん上記の3つどれを選んでも音質が向上する喜びは大きいのかな~笑 たしかJ3の16GBがアマゾンで約2万だった気がするので イヤホン含め4万円程度ですかね。予算は 上記3つ以外にもお勧めのメーカーありましたら教えてください なるべく同級生が知らないようなメーカーがいいですね~笑 妙な優越感にひたりたいんです笑 それから周辺機器についてですが 上記3つのイヤホンあるいはその他のイヤホンを購入する場合 イヤホンの巻き取りホルダーとか必要ですかね? 学校に通学するときに使うくらいですね それと好みは低域から高域までしっかり出るイヤホンがいいですね 長文失礼致しました ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 上から下までフラットに出てイヤホンだと、定番だとETYMOTIC RESEARCHのER-4シリーズですか。最近評判聞くこと多くなったメーカーだとKlipschのImage X5とか。廉価機種を専門誌の付録に付けてしまったFinal Audio DesignのFI-BA-A1(heaven a)なども面白いかも。カナルじゃないけどninewaveのNW-STUDIO PROなんかも面白そう。 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001002000002/054/003/price/ http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001002000001/054/003/price/ http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001033000005/054/003/price/ http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001043000007/price/ http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001052000001/price/  例に挙げられてるイヤホン、検索すると2万円よりかなり安めのところが多いようですが。一応2万円程度までで。  イヤホンの巻き取りホルダーはしまうときだけなら8の字巻きで充分かと。 http://www.popxpop.com/archives/2007/02/post_120.html

tomonayu0109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • COWON J3のイヤホンについてです

    高1です。バイトしてCOWON J3を買おうと思います 予算は16GBを買おうと思います 予算は16GBの値段を含め3万~4万くらいですかね ・マランツmarantz 高音質インイヤー・ヘッドフォン イヤホンHP101 ・SHURE SE215 今はソフトバンクの携帯に1000円のクソイヤホンで聞いていて この前友達にウォークマンを借りて普通の付属イヤホンで聞きましたが やっぱりいいですね笑 付属のイヤホンでびっくりするくらい今までのが最悪だったので たぶん上記の2つどれを選んでも音質が向上する喜びは大きいのかな~笑 上記2つ以外にもお勧めのメーカーありましたら教えてください なるべく同級生が知らないようなメーカーがいいですね~笑 妙な優越感にひたりたいんです笑 あとオーディオテクニカ・ビクターでお勧めのイヤホンはありますか? なるべく2万円以下でありますか?? 使用するときはたぶん通学のときです J3の使用方法って少し勉強したのですが 曲を入れるときってパソコンのウインドウズメディアプレーヤーで プレイリストを作っていれるんですよね?? 曲とかきれいに整理してつかいたいです! そこら辺もできれば詳しく教えてください

  • COWONをいま使っています。SDとあわせて32Giga以上の容量です

    COWONをいま使っています。SDとあわせて32Giga以上の容量です。 バッテリーが寿命なので買い替え時だな、とゆうことでSONYに買い替えるつもりです。32GBは必要なので。COWONの32gbはたかいです。だから、SONYにします。 しかしながら、COWONになれたら、他のメーカーの音が物足りなく感じると聞きました。 個人差はありますがSONYでも十分、いい音がだせるでしょうか? 流石に、COWONに慣れると、iPodは聞ける音質ではありませんでした。 SONYにするか バッテリーを買い替えるか迷っています。

  • COWONのJ3でBluetooth機能を使っている人に質問です。

    COWONのJ3でBluetooth機能を使っている人に質問です。 Bluetooth機能を使ってみたいのですが、知識がないためどれを買っていいのか分かりません。 いろいろと調べていると、J3のBluetooth機能はVer2.0で、音割れがするなどという意見を結構見かけました。 実際に使っている方で、ほとんど音割れしないトランスミッターとヘッドセットを教えてください。 できれば、合わせて1万円以内でお願いします。 その分音質とかは妥協します。

  • 携帯音楽プレーヤーについて迷ってます

    携帯オーディオプレーヤーについてどれにしようか迷ってます 昨日家電量販店で一通りみてきました 試聴してから選ぶのが妥当だと思いますが あまり試聴はできなかったです 唯一試聴できたのはウォークマンのAシリーズは微妙に試聴できました 微妙というのはイヤホンがなかったので 友達の持っていた、ウォークマンのEシリーズの付属イヤホンをつなげて試聴しました 聞いてみたんですが空間で聞いてる感じがしなかったんですよね イヤホンを変えたら違うかもしれませんが・・・ ipodは音質が悪いと聞いているのでさらさら買う気はありません イヤホンは無難にシュアのSE215を買う?と思います笑 名古屋のビックカメラで試聴できますか??他にも その点も踏まえるとCOWON J3の方がいいですかね?

  • コードがもつれにくいカナル型イヤホン

    今は普通の(従来の形の)イヤホンを使っているのですが、女性で耳が小さいためすぐに耳が痛くなってしまいます。 耳にかけるタイプもかけている耳が痛くなってしまって…。 そこでインイヤー型(カナル型というそうですね)のイヤホンを買いたいと思うのですが、条件にあうイヤホンをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 ・インイヤー型(カナル型) ・ノイズや雑音が入りにくい  (風やコードへの接触でノイズが起きるものがあると聞いたので…) ・コードが絡まりにくいもの  (ざっと鞄のポケットにいれてしまうので、解くの大変で;;) 普通に聞こえればいいので音質はこだわりません。 ノイズや雑音が入ったり、高音や低音が聞こえないとか(笑)、そんな状態じゃなければ大丈夫です。

  • 新しいイヤホンが欲しいのですが…。

    閲覧有り難うございます。 タイトルの通り、新しいイヤホンを買おうと思ってます。 ですが、イヤホンを買うのは初めてで、どんなイヤホンがいいのか全く分かりません。 要望としては↓ ・使用する機器はウォークマン。 ・画像のような形状であること。 ・よく聞くのはJ-POPやアニメのキャラソン。 ・音質はバランス重視。 ・コードは長め(最低でも100mは欲しい)。 ・予算は5000円~7000円前後。 以上の条件を満たすイヤホンってありますか? 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • オススメのスピーカー

    こんにちは。 現在、マルチメディアプレーヤーのCOWON D2を使用しています。 これにスピーカーを付けて、部屋(6畳位の狭い部屋なので、パワーは要りません)で使用したいと思っているのですが、スピーカーの事がよく分かりません。 なので、オススメのスピーカーを教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。 そもそも、予算がどの程度かかるのかもわかりません。 ちなみに、洋楽の低音ROCKばかりを聞きますので、そちらに秀でたスピーカーが良いかなぁ、と何となく思っています。 また、COWON D2付属のイヤホンを使用していて、音質には満足しているのですが、聞いていて少々疲労感を感じています(仕事中にも使用するので結構つらいです)。 他のイヤホンを使っていて、変えた途端に疲労感を感じるようになったので、このイヤホンが原因かと思っています。 オススメのイヤホンもあれば、教えてくださると助かります。 ちなみに、ヘッドホンは見た目が私と合いにくいし、音に慣れるのに時間がかかるようなので、イヤホンを探しています。 音漏れもできるだけ少ないものが良いです。

  • イヤホン おススメ機種は?

    イヤホンを購入したいのですが、  調べてみると 大変種類が多く 迷います。  ある程度 音質にこだわっています、  価格帯は 3000円ぐらいまで、、あるいはそれ前後。  コードレスは 便利そうですが いいのでしょうか、 また、  インイヤー と記載されていますが どんな機種のことですか、    おススメの 機種は?       

  • cowon A2とiAUDIO U3について

    現在、予算5万円程度でポータブルAV機器を購入検討中です。 当初はiPODの80Gを購入しようと思っていたのですがバッテリーの弱さが気になるのと液晶画面の小ささに不満を持ち別で良い物が無いか探しております。 機能としては ・外部マイクによるバンド演奏のステレオ高音質録音(PCM録音程度) ・動画再生が可能(画面は大きい方がウレシイ) ・二点間リピート ・バッテリーの持ちが良いもの(連続再生時間および寿命) が要望です。 iPODでもこと足りると思いますが(二点間リピートはできない?)前述にあります理由で却下かな?と思っています。 現在cowonのA2に魅力を感じています。ファームウェアの書き換えや、音質面、画面の大きさ、バッテリーの持ち、様々なファイル形式に対応 するという面で有力ですが外部マイクが接続不能(アンプ内臓マイクは考えていません)と二点間リピートが無いのが痛い所です。内蔵マイクではバンド録音を高音質録音するのは無理がありますよね?? そこで同じcowonのiAUDIO U3を見つけ以下のようなことを思いつきました。 ↓ U3に外部マイクをつけて録音→A2はUSBホスト機能を、U3はUSBマスストレージクラスに対応しているのでU3をA2に繋げばPC無しで録音ファイルを転送可能(可能かな?あくまで予測です)→U3で録音したファイルをA2にまとめて聞く。 U3のみでは容量不足と液晶が小さすぎるのでこのような方法を取ろうと思いますが可能でしょうか? バンド演奏するときは手軽なU3だけを持ち出し、長い空き時間や長時間移動の際はA2という選択です。 二点間リピートの要求は満たされませんし予算もオーバーしますが当方の知識では良い案が浮かびません。色々と検索してみましたが希望をすべて満たす機種は見当たりませんでした。 バンド録音にはR-09やH4が向いていると思いますが予算的に厳しいです。HI-MDもガタイがでかい事とディスクが必要なのでイマイチだと思っています。ICレコーダーも考えていません。 上記の希望を満たしたポータブルAV機器で皆さんのお勧めの物はありますでしょうか?是非とも参考にしたいので教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • デジタル携帯オーディオ買い替え相談(cowon S9)

    こんにちは。 私は現在、SONY製のNW-A1000携帯音楽プレイヤーを使用しているのですが、買い替えを検討しています。 希望は ・現在の機器に不具合が多かったのでSONY以外の製品 ・18G程度の容量 ・音楽重視 ・youtube等の動画が見られる が叶えばいいと思っています。 そして、必要のない機能は ・ワンセグ です。 自分で探してみた結果、cowon S9に魅力を感じました。 しかし、すべての音楽をsonic stageでATRAC3plus形式で保存しているのでcowonでは再生できないと電気店の店員さんに言われました。 変換できるソフトはあっても音質が劣化すると他の質問に書かれていたりするのでSONY製品を購入するしかないのかなと悩んでいます。。。 あまり機械系等に詳しくないので専門的なことが分からないのですが、 上記の希望が叶うオススメの機器や、購入のアドバイスあれば何でも教えてください。 分かりにくい文ですみません。お願いします。