• ベストアンサー

テレビについて

先ほど価格コムのテレビスペックを見ていたんですが、チューナーの欄の録画機能の所にHDD外付けとなっていました。これはどういう意味なんですか?HDD外付けでも録画できると言うことですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

HDDが内蔵されておらず、別売の外付けHDDが必要になる機種だと思います。最近増えていますよ。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

dmwajtgp_2
質問者

補足

何でチューナーの欄に書いてあるんですか?

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

チュナーがひとつなら録画番組を見る。 録画中はCH変更出来ない。 チュナーがダブルなら裏番組を録画出来る。 TVの本体価格が高い。 めぼしいTVは既に品切れです。 予約して8月後半の配送になると思います。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの購入について

    40~42インチの液晶テレビの購入を考えています。 テレビを見る以外に録画する事も考えテレビ内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能も考えたのですが録画に関しては単体でブルーレイレコーダーの購入をと決めました。 そうなってくるとテレビの仕様としては テレビの内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能等は必要がないと思われますが 最近のテレビの上位機種には全て内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能が 付加されています。 スタンダードモデルでなら内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能等のない 機種もありますが 例えば東芝のAシリーズ シャープのEシリーズ SONYのEXシリーズ等 しかしながらスタンダードモデルはLED仕様でなかったり画質においても回路やエンジンなど 低スペックになります。 フラッグシップといかないまでも高画質タイプ位の上位機種で 内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能の省いたタイプがあれば一番いいのですが 先程も書いたように上位機種以上には全て内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能等が付加されています。 帯に短し襷に長しと言った感じなのですが スタンダードモデルと上位機種以上の実売価格差も1.5倍~2倍以上になり スタンダードモデルの液晶テレビ+Wチューナー付の上位クラスのブルーレイレコーダー購入価格と 上位機種液晶テレビ単体の購入価格の差もそんなにありません。 上位以上の機種で内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能を省いたタイプがあれば ブルーレイレコーダーとの単品購入であまり迷うことはないのですが 上位機種に付加されている必要のない内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能の分を 払ってでもスタンダードモデルよりも回路やエンジン等、画質重視やその他のスペックで優れてる 上位機種を購入した方がいいのかどうか迷っています。 皆さんならどうされますでしょうか? 色々な意見を聞かせてほしいです。 また、当方はあまり詳しくないので ここだけは押さえておいた方がいいよ等 ありましたあわせてご教授いただけないでしょうか どうかよろしくお願いします。

  • ハイセンスのテレビについて

    ハイセンス Hisense 50E6800 ブラック 液晶テレビ [50V型/BS・CS 4Kチューナー内蔵] というのを見ているのですが、HDDについて今ひとつ分かりません。 裏番組録画可能(外付けHDD)とか書いてあるのですが、 ということは、テレビ自体には録画機能はないのでしょうか。 それとも、テレビにも録画機能はあって、外付けのHDDを付けると、 裏番組と併せて、2つの録画が可能ということなんでしょうか? もし購入して知ってらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンプルなデジタルテレビ録画機は・・

    テレビ録画用のレコーダーが故障したため、新規に購入することになりました。 テレビ番組をHDDに録画して、一度見ればすぐに消去する使い方なので、ブルーレイは必要ありませんし、DVDも再生機は別にあるので、HDDだけでもいいし、もちろんDVDレコーダーでも構いません。 電気屋さんで見ると、あらゆる機能のついた高価なレコーダーが並んでいますが、正直他のメディアにダビングすることもないし、2番組同時録画もいらないです。パソコン・機械は苦手です。 テレビ番組(BS含む)を録画して、一度だけ見るというシンプルな目的にかなう、せいぜい5~6万までの録画機ってないでしょうか。 尚、自宅のテレビはeo光のチューナーで見ています。(テレビそのものにもデジタルチューナーはついています) 番組表で簡単に録画予約できたらありがたいです。 価格コムのクチコミなども読みましたが、なんだか内容が高度でついていけません。どうかよろしくお願いします。

  • テレビの購入で迷ってます

    テレビの購入を検討しています。 条件としては以下を考えています。 *22~26インチ程度 *外付けUSB HDD にて録画可能 *チューナー×2(録画中に他チャンネルを視聴したいため) *画質よりも使い勝手を優先したいです 上記条件でお手ごろ価格のモデルを教えていただけないでしょうか?? また、こんな機能があった方が便利だよ、というものがあればお願いいたします。 従来のアナロ波グテレビに比べて、機能が多過ぎて選ぶのに困ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC用テレビチューナーにお詳しい方、教えて下さい。

    外付けPC用テレビチューナーを買いたいのですが、 外付けPC用テレビチューナーでPCに録画した動画は どのようなロックがかかるのでしょうか? ゲーム機などをRCA(ビデオ)端子で繋いで 録画するという事はできるのでしょうか? また、録画できたとして変なロックがかかり 編集すらできないなんて事は起こりうるのでしょうか? 単にRCA端子を繋いで録画する機能のみ持ち、 テレビチューナーの機能は無い という 外付けPCパーツって有ったりするのでしょうか?

  • テレビに機能について

    液晶テレビの機能で外付けHDD機能付きと広告でみるのですが、これは外付けHDDをテレビにつけてテレビが録画できる機能のことなのでしょうかね・・・? あとユーチューブ何とかというのも広告にのッているのですがこれはいッたいどんな機能ですかね・・・? あとテレビインターネットモデムからランケーブルですかつけて、やるねットから何かテレビに参戦できる機能でもあるのでしょうかね・・・? で最近広告見ると無線ラン機能ありとかいてあるのですが、この無線ラン機能とはどんな機能ですかね・・・・?自分ADSLでモデムランでしてしてパソコン無線欄カードモデムにさしてないですかが優先ランケーブルではダメなのでしょうかね・・・?

  • テレビのWチューナー機能および外付けHDDについて

    やっとですが地デジテレビに変えようと思っています。 現在は、裏番組録画がしたいので、テレビとHDD/DVDレコーダーにそれぞれアンテナをつないで、さらに後者にスカパーチューナーをつないでいます。 スカパーはHDDに録画していますが、残したいものはHDD→DVD-RWにダビングして、それをパソコンに取り込んだ上でCMカットしてDVD-Rに焼いて保存しています。 最近のテレビにはWチューナー機能が内蔵されており、1台で裏番組録画ができるものがあると思いますが、基本的には裏番組はテレビ内臓のHDDなり何なりに録画できるのだと思います。 今の私のやり方を踏襲するのであれば、HDD/BD内蔵テレビを買えばいいのでしょうが、それは無駄に値段が高いので躊躇しています。 そこで質問なのですが、 1.最近よくある外付けHDDに録画できるテレビについて、その外付けHDDをパソコンにつないでパソコンにデータコピー、さらに加工できるものはあるのでしょうか? 2.Wチューナー機能で、裏番組として観ているものを内蔵機器ではなく、LineOut端子などに出力可能なモデルはあるのでしょうか? ※つまりは裏番組を手持ちのHDDレコーダーに録画したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • アナログテレビもったいないけど・・・!?

    そろそろアナログテレビが見られなくなりそうですね。 薄型の物で捨てるには忍びないのですが・・・。 寝室にちょこっと置いてサブで見てます。19インチくらい。 チューナーを5千円くらいで買うか?それとも DVDなどをレンタルしてきてよく見るのでこのさい 外付けHDD対応の同じくらいのサイズのアクオスと ブルーレイ等再生専用のプレーヤーをセットで買おうかと 迷ってます。価格コムなどで見ると安いものだと セットで買っても4万円ちょいくらいで買えそうなんですが みなさまの選択方法をぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを視聴、録画の方法お願いします。

    新しくBTOパソコンを新調しスペックもそこそこ良いもの(corei7 4771,GTX770)に買い換えたいのですがパソコンでテレビ視聴するにはどうすればいいのですか?? 外付けのチューナーを接続すればそれで見られると思ってたのですがアンテナ線も引っ張ってこなければならないと聞き、自分の部屋とテレビのある部屋がかなり離れているのでそれはほぼ無理に等しいです。 最低限地デジ視聴だけでもできるようにしたいのですがそんなに難しいのですか?? HDDに録画とかも考えてたのですがお詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • 外付けHDDかパソコンに繋がるBSチューナー

    外付けHDDかパソコンにつなぐことで、録画ができるBSデジタルチューナーは無いでしょうか? 価格コムでBSチューナーを検索はしてみたもののそういった項目は無く、どう調べたらいいかさえよくわかりませんでした。 こういったことはあまり一般的でないのでしょうか? あと旧式ビデオデッキがあって普段そこにつなぐのですが、現在は赤白黄のケーブルの出力端子は一般的にあるのでしょうか? なるだけ価格が安いものを探しています。 単純なチューナーと料金を比較してみたいです。