• ベストアンサー

ぬいぐるみの洗濯

コインランドリーでぬいぐるみの洗濯をしようと思うのですが、服と一緒に入れても大丈夫でしょうか。 何か注意点ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

ぬいぐるみの生地や中身、縫製にも因りますが、大半は取り返しがつかない事態になるでしょう ぬるま湯に洗剤溶かして、押し洗いが無難ですよ すすぎも押し洗い

schwerkran
質問者

お礼

ご解答いただきありがとうございます。 スヌーピーのぬいぐるみなのですが左足に付いてるタグには版権元とメイドインチャイナしか書いてなく、材質が分からないのでなんとも言えないのですが…とりあえず手洗いしてみます。

その他の回答 (1)

• neko1963
回答No.2

大切なぬいぐるみであればクリーニングに出すということも考えられますが、そこまでしなくても良いのであれば、せめて手洗いにしたほうが良いと思います。 下記は参考程度にお考え下さい。 (参考) ■ぬいぐるみの洗濯方法 http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-nuigurumi.html ■ぬいぐるみが洗えるクリーニング店 http://sentaku-shiminuki.com/cl-annai/annai-nuigurumi-top.html

schwerkran
質問者

お礼

アドレスを載せていただきましてどうもありがとうございます。 二匹のスヌーピーを手洗いしてみます。