• ベストアンサー

ふと考えたのですが・・・。

友達の話を聞いていてふと思ったのですが、 例えば不倫なんかをしていて、男の方に妻子がいた場合に、女性が独身だったりするとします。 その場合「身体だけが目当てだったのね。」という表現をしますが、逆に女性の方が男性の身体目当てだった場合にも、男性は「身体だけが目当てだったのかあ~。」とショックを受けたりするものなんでしょうか?

• hamie
  • お礼率83% (239/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foolscap
回答No.3

決してショックを受けたりはしません。 もし私が独身で夫のある女性との不倫関係になり、その女性とのセックスがとてもいいものであるのなら、願わくばこの関係は身体だけのものであって欲しい..と思いつつつき合います。 この感覚は男女の基本的な性の違いかも知れませんが、そうはいっても、その関係によっては男であっても女であっても身体だけじゃいや..と思う場合も当然あるのではないかと思います。

hamie
質問者

お礼

>願わくばこの関係は身体だけのものであって欲しい..と思いつつつき合います。 ああ、何か私が想像する男の人らしい回答でホッとしたような感じもします。 独身の男性が人妻と不倫関係になったとして、 「俺の体だけが目当てなのか。」と言われたらちょっと訳が分からなくなりますよね。 最初から不倫であることを承知して、付きあうとしたら、何故女性はそういうことを言うのか、謎です。 男女の基本的な性の違い・・・奥が深いなあ。 foolscapさんは経験も豊富な方と思われますので、質問したいのですが、「願わくばこの関係は身体だけのものであって欲しい」と思って付きあうとしたら、どんな女性が良いですか?

その他の回答 (3)

• foolscap
回答No.4

そうですねえ、まず先ほども書きましたように、とてもいい満足感を得られるだけの性的魅力が十分であること、お互いの日常をそのために大きく変えない程度に適度な頻度で逢えること、逢っている時間中は決して人妻であることを感じさせないで、かつ、自分との関係によって彼女の夫婦関係に支障をきたさないようにできるタイプ.....いないかも..。

hamie
質問者

お礼

補足の質問にも答えて頂いてありがとうございます。 かなり魅力的な女性像ですね。 お相手の方もかなり魅力的でないと難しいですね。 かなり参考になりました。

• kent-s555
回答No.2

知り合いのお嬢さん(独身)が彼(独身)と付き合っていました。 が、お嬢さんは性欲がかなり強く、結局彼がギブアップ。 「○○ちゃんは俺の体だけがあればいいんだな…」 と言い残し、彼は彼女から去って行きました。 彼はショックだったのでしょうねぇ。 #実話ですよ。

hamie
質問者

お礼

すごい実話ですね。 男の人でもショックはショックなんですね。 嬉しいものなのかと思ってましたが、 そうでも無いんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

ショックは受けます。  自分は愛情のある関係を築いていたと思っていたが、相手から「体だけが目当てだったの」と言われれば男女を問わずショックを受けるでしょう。  少なくとも、私は実際に相手に言われてショックを受けました。  セックスが主体の所謂“割り切った関係”なら「体目当て」と言われ様が「金が目当て」といわれ様が平気です。相手には期待してないですからね。  本命の相手に「体だけが目当て」と言われるショックに男女差はないと思います。  以上、経験者からの意見でした。

hamie
質問者

お礼

本命の彼女に言われてしまったのですか・・・。 それはショックですね。 もし、最初から言われていたら、付きあい方や、 ショックの具合も変ったでしょうか? 貴重な経験談ありがとうございました。