• ベストアンサー

ふと考えたのですが・・・。

友達の話を聞いていてふと思ったのですが、 例えば不倫なんかをしていて、男の方に妻子がいた場合に、女性が独身だったりするとします。 その場合「身体だけが目当てだったのね。」という表現をしますが、逆に女性の方が男性の身体目当てだった場合にも、男性は「身体だけが目当てだったのかあ~。」とショックを受けたりするものなんでしょうか?

  • hamie
  • お礼率83% (239/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

決してショックを受けたりはしません。 もし私が独身で夫のある女性との不倫関係になり、その女性とのセックスがとてもいいものであるのなら、願わくばこの関係は身体だけのものであって欲しい..と思いつつつき合います。 この感覚は男女の基本的な性の違いかも知れませんが、そうはいっても、その関係によっては男であっても女であっても身体だけじゃいや..と思う場合も当然あるのではないかと思います。

hamie
質問者

お礼

>願わくばこの関係は身体だけのものであって欲しい..と思いつつつき合います。 ああ、何か私が想像する男の人らしい回答でホッとしたような感じもします。 独身の男性が人妻と不倫関係になったとして、 「俺の体だけが目当てなのか。」と言われたらちょっと訳が分からなくなりますよね。 最初から不倫であることを承知して、付きあうとしたら、何故女性はそういうことを言うのか、謎です。 男女の基本的な性の違い・・・奥が深いなあ。 foolscapさんは経験も豊富な方と思われますので、質問したいのですが、「願わくばこの関係は身体だけのものであって欲しい」と思って付きあうとしたら、どんな女性が良いですか?

その他の回答 (3)

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.4

そうですねえ、まず先ほども書きましたように、とてもいい満足感を得られるだけの性的魅力が十分であること、お互いの日常をそのために大きく変えない程度に適度な頻度で逢えること、逢っている時間中は決して人妻であることを感じさせないで、かつ、自分との関係によって彼女の夫婦関係に支障をきたさないようにできるタイプ.....いないかも..。

hamie
質問者

お礼

補足の質問にも答えて頂いてありがとうございます。 かなり魅力的な女性像ですね。 お相手の方もかなり魅力的でないと難しいですね。 かなり参考になりました。

  • kent-s555
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

知り合いのお嬢さん(独身)が彼(独身)と付き合っていました。 が、お嬢さんは性欲がかなり強く、結局彼がギブアップ。 「○○ちゃんは俺の体だけがあればいいんだな…」 と言い残し、彼は彼女から去って行きました。 彼はショックだったのでしょうねぇ。 #実話ですよ。

hamie
質問者

お礼

すごい実話ですね。 男の人でもショックはショックなんですね。 嬉しいものなのかと思ってましたが、 そうでも無いんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

 ショックは受けます。  自分は愛情のある関係を築いていたと思っていたが、相手から「体だけが目当てだったの」と言われれば男女を問わずショックを受けるでしょう。  少なくとも、私は実際に相手に言われてショックを受けました。  セックスが主体の所謂“割り切った関係”なら「体目当て」と言われ様が「金が目当て」といわれ様が平気です。相手には期待してないですからね。  本命の相手に「体だけが目当て」と言われるショックに男女差はないと思います。  以上、経験者からの意見でした。

hamie
質問者

お礼

本命の彼女に言われてしまったのですか・・・。 それはショックですね。 もし、最初から言われていたら、付きあい方や、 ショックの具合も変ったでしょうか? 貴重な経験談ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方におききしたいのですが独身女性が妻子持ちの男性を好きになる、あるいは妻子持ちの男性と不倫するというのは、どういう心境なのでしょうか? 幸せになれないと分かっていてもやめられないのでしょうか? もし不倫から抜けられた方がいましたら、そのきっかけも教えてください。

  • 不倫…。男性の方お願いします。

    既婚男性で、不倫相手に対して体目当てだった場合、 不倫相手の女性が、あまりにもあからさまに、体目当てですって態度で出されることって、嫌なんですか? 機械みたいに、あっさりすっぱりした態度をされるというか。 それと体目当ての場合、生理的に受付ける女性であれば、 誰でも不倫相手にしたいのでしょうか? 少しは選んでいますか? 選んでいるとしたら、どんなとこで、選んでいますか? よろしくお願いします。

  • 身体だけ目的の男がダメな理由は?

    私は男性ですが、もしも、見た目は美人だが、性格的には好きではない女性から「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、よっぽど話しているだけでもムカツクタイプでもない限り、喜んでデートに応じます。 そりゃあもちろん体だけよりは、愛情プラス身体の人がベターですがね。 ところがアンケートカテや恋愛の悩みカテでは、ほとんどの回答者の方は女性に対し「彼はあなたの身体だけが目当てだからやめた方がいいです」とか、「身体だけが目当ての男なんてゴメンです」って回答をします。 さて、まず男性の方へ質問です。 1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか? 2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は? 3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか? 次に女性への質問です。 1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は? 2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか? YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか? 3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は? ちなみに私は、親しいガールフレンドがそう言ってたとしたら、「好みの男とSEXできてよかったね。できたら、心まで愛してくれるようになればいいね。自分が傷つくことないように気をつけてね」って言うと思います。 なお、あえて恋愛の悩みカテで「なぜ身体目当てはダメなんですか?」って質問するのでなく、アンケートカテで「ダメと思う、あなたなりの理由は?」って趣旨で質問しましたので、好きなご意見をどうぞ。

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 独身女性の不倫

    独身女性で不倫中または不倫経験のある方へ質問です。 女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? 不倫相手の男性がお金持ちで知性も外見も申し分ないなら少しは解りますが、そうでない男性に惹かれてしまう場合もあると思います。 仮にお金も知性も外観もさほどよく無くても性格が良くて私の事を今、本当に好きでいてくれている、私の事を大切に思っていてくれていると言う気持ちが伝われば妻子ある男性に惹かれてしまうケースが有るのでしょうか?

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 略奪したい

    好きな女性がいます。1年ほど前に告白して振られています。 振られた理由は他に好きな人がいる、忘れられない人がいるという理由でした。 それからも彼女を忘れられず、いろいろ彼女の相談に乗ったり、たまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 自分としては、ほとんどあきらめていたのですが、最近彼女の好きな人が社内の僕が普段仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その妻子持ちの男性から聞いたのですが・・・。彼女は彼に対して恋愛感情はないと言っていましたが、普段の彼女の立ち振る舞いをみるとその妻子持ちの男性が言っていることのほうが正しく思えます。以前彼女がその男性に送るメールを間違えて僕に送ってきたことがあり、その内容からも彼女は彼に気があると思います。 それを知ってから、あきらめかけていた気持ちが何とか彼から彼女を奪いたいと思うようになりました。ただ嫉妬から彼女に執着してしまっているのかもしれませんが。 会社でも彼女を見れば裏であの男と何やってんだろうと考えてしまい気が狂いそうです。 僕が彼女に不倫はやめろと言っても自分でその愚かさに気づくか、痛い目にあわないとやめないと思います。なので長期戦になりそうですが彼女の良き相談相手、友達として存在し続けて振り向いてもらえるのを待つか、押しの一手でいくか、それとも静かに彼女を忘れられる日を待つか迷っています。 皆さんならどうしますか?また不倫している最中の女性はどのような気持ちで不倫しているのでしょうか?

  • 体目当ての男性が多い

    私は独身のおばさんです。 年齢は秘密ですが、大きな子供がいてもおかしくない年齢です。 最近、公私共に色んな男性と知り合いますが、体目当ての男性が多いです。 仕事で知り合う男性も、とても親切にしていただいていたのですが、体目当てだったとわかりました。 脈が無いと知ると、すぐに去っていきます。 もちろんそんな男は去ってくれたほうがいいのですが、なぜ体目当ての男性が多いのでしょうか? 私は、とても地味で目立たないタイプで、化粧もうすくノーメイクと間違われることもあるほどです。 服装ももちろんジーンズスタイルでカジュアルですし、スタイルもよくありません。 お腹も出てるし、足も短くて太く、胸はペッタンコ。 普通、外見的に魅力のある女性なら体目当ての男性も多くよってくると思いますが、私の場合、何故? 不思議です。おとなしい顔をしてるので、「すきがある」「どうにかできる」と思うのでしょうか? でもおばさんなのに。。。

  • 不倫彼が私にハマるには?

    私の彼は妻子持ちです。 彼は私と出会う前から奥さんとうまくいっておらず、離婚して私と一緒になりたいと言っています。 「離婚する」は不倫男の常套句とよく言われますが、彼の場合は私と結婚するかどうかは別として、奥さんと離婚したいと思っている気持ちは本当のようです。 不倫なんて、たとえ離婚して再婚したとしても障害が多いし、うまくいかない可能性の方が多いって私自身分かっています。 でも今は彼のことが好きで、どうしたらいいのか分かりません。 せめて彼が私のことを好きで離れられないと思ってくれたら・・・と思っています。 彼は私のことを大好きだと言ってくれているし、会ってもSEXばっかりしているわけでもなく、キスしたり話をしたりがほとんどなので体目当てのわけでもなさそうです。 でも彼の態度やメール内容にムラがあり、イチャイチャするのが好き、いつも仲良くしていたいと言っていた割にはあまりに違いすぎて私は不安になることが多いです。 不倫男性が「ずっと離したくない、できれば離婚して再婚したい」と思うほどハマる女性ってどんな人なんでしょうか? 「SEXしたいと思うような女性」とかそういうのではなく、どんな性格、態度の女性が良いのかなどを教えて頂きたいです。 批判的なお答えは必要ありませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫をした自分の事は棚に上げて旦那さんを憐れむ男性

    私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。 人妻だと知らなかったのではなく、もちろん知っていて、関係を持ったのにも関わらず、相手の旦那さんを憐れんでいました。 (ちなみに、身体目当てで、現在は関係は切れています。) ネットを見ても、この男性と同じような不思議な事を言っている男性を、たまに見かけます。 こういう男性は、何故自分の事を棚に上げて旦那さんの事を憐れむのでしょうか? 自分も既婚者だと知って関係を持ったのですから同罪ですし、不倫ですし、あとバレたら慰謝料を払わないといけない立場です。 その事を分かっていないのでしょうか? 男女問わず、相手の旦那さんや奥さんが本当にかわいそうだと思うのなら、既婚者と関係なんて持たないと思います。 この知人男性や、ネット上の同じような男性達は、本当に、自分も当事者で悪いのに、まるで自分は関係ない、第三者のような口ぶり?で、人妻の事を蔑んだり、旦那さんを憐れんでいるのです。 いやいや、貴方にお似合いの女性は、貴方が蔑んでいるその女性(不倫する女性)ですよ、同類でぴったりですよ、という感じなのですが…。 あと、こういう男性は、やはり結婚しても、平気で不倫をして、やはり自分の事は棚上げなのでしょうか? 「誰かいい子を紹介してほしい」と言われていますが、このような男性(身体だけの関係を女性と持つ、既婚者に手を出し不倫、自分は棚上げ)を、まともな女性に紹介する事はもちろん出来ず、困っています。 同類な女性(不倫したり、浮気や二股したり)も知り合いにごく一部ですがいますので、そういう女性を紹介してあげようかなと思いますが(もちろん同類である事は男性には隠して) しかしこういう女性は、男性に不足していなくてすでに彼氏がいるので、紹介できず…です。 ※男性の方は、性別逆にして考えていただいたら分かりやすいのかもしれません。 既婚者だと知っていて既婚男性と関係を持ったのに、「相手の奥さんがかわいそう」「奥さんがいるのに不倫するなんて屑男」「こんな男と結婚はしたくない」「男性不信になりそう」と、自分の事を棚に上げている女性がいたら、どう思うか、という事です。 まさに、こういう男性達は、そんな感じです。