• ベストアンサー

HPのアップロードの仕方

友人がホームページを作りたいとの事で、 制作王を買って頑張っているのですが、 アップロードが出来ないとの事です。 面白そうなんで手伝ってみたのですが、 説明書の通りにしているつもりが全然サッパリ。 他のサイトで初心者のホムペ作りを見ても良く分からず、 ゲームしかしない二人は揃って役立たずです(泣)。 結構HPを作られてる方って多いと思うのですが、 皆さんどうやってアップしているのでしょうか…。 初歩的な質問で本当に申し訳ないのですが、 アップの手順を教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願いします!<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.2

ホームページ制作王ってソフトでしょうか? 自分は使ったこと無いのでよく解りませんm(_ _)m 説明書があるのなら必要ないですが、一応参考URL 「ホームページ制作王V-FAQ」(アップロード時に関するお問い合わせ) http://www.junglejapan.com/webeasy/faq07.html アップロードだけに関してなら自分はFFFTPでアップしてます(使いやすい) ほかのホームページ制作ソフトで作ったファイルでももちろんアップロード出来ますよ。 ↓「Sota's Web Page 内 FFFTP参照」

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/index.html
LEMORIA
質問者

お礼

先日わかったのですが、何と違うVer.の説明書が入っておりました…。 道理で写真と全く違う画面が出る筈です。 FFFTPは…ダウンロードに失敗してました。使えないんで削除しようとしたら、そんなファイルは無いって…デスクトップにショートカットあるのに…。 一応開くのに全く動かないからおかしいと思ったら…、ロード後に何の警告も出なかったのに…。 踏んだり蹴ったりです。こういう事ってあるんですね、 お騒がせしましたm(T T)m。ありがとうございました!(^-^;)/

その他の回答 (2)

• siyuno_o
回答No.3

ホームページスペースを提供している業者により変わります PCから直接アップロード出来る「FTP」に対応している所と ウェーブ上から専用ファイルマネージャでしかアップロード出来ない所も有ります FTPが、使えるか確認してください

LEMORIA
質問者

お礼

ありがとうございました!(^-^)/

• HAL007
回答No.1

アップロード先に詳細な説明が有るのが普通ですけど そこを見てやっても駄目なら基本的な事項を見落としている 可能性が大です。

LEMORIA
質問者

お礼

ありがとうございました!(^-^)/