• ベストアンサー

スウィートホームのオマージュ的なゲーム

ファミコン時代の名作、スウィートホームのオマージュ的なゲームがあるという記事を数カ月前に見たのですが、タイトルを失念してしまい、検索をかけようにも難しくて困っています。 ちなみに「コープスパーティー」ではありません。 特徴は ・スウィートホームのような館もの ・18禁のゲーム ・HPは黒い背景だった といった感じです。 商業ではなく、同人ゲームかもしれません。 分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137325
noname#137325
回答No.1
singai_d
質問者

お礼

まさにこれでした! ありがとうございます! こんなタイトルだったんですね……まったく記憶にありませんでした

関連するQ&A

  • ファイナルファイトに似たゲームのタイトル

    1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。 特徴としては ●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる ●カプコン以外のメーカーが製作 ●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり) このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフトの名前

    小学生のときによく友達とやっていたスーパーファミコンのソフトの名前が分からなくて困っています。以下、そのゲームの内容と特徴です。 ・すごろくのゲーム ・舞台は江戸時代 ・一回目のゲームは幼少時代で、その成績により職業 が決定する(忍者とか殿様とか盗人とか) ・おそらく13、4年くらい前だと思われる わかる方居られましたらよろしくお願いします。

  • 同人ゲームの音ファイルの圧縮レートについて

    この場をお借りします。 個人でPC18禁ゲームを初めて作っている者ですが 台本は完成してネット声優さんに依頼する段階に入りましたが mp3などどのくらいの圧縮で良いのか判断に迷っています。 これはBGM,効果音なども迷っています。 一応ヒロインは4人。 短めの商業エロゲーぐらいのボリュームです。 同人、サークルなどでゲーム製作なさっておられる方、 ご回答よろしくお願い致します。 また、声優さんに依頼するときの注意点や エピソードなどもお教え頂けましたら 有難いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • アダルトゲームのタイトルが思い出せません…。

    ゲームの特徴としては・・・ キャラが 「ゆき」ちゃん「順平」くんがいた(その他2人ぐらいいたけど忘れました) キャラクターは幼い感じで順平くんは帽子を被っていた(様な気がする) 駅のホームで待ち合わせて、エッチなパーティーをする みたいな話 最後は夏休み会うという約束を主人公(?)ゆきちゃんがした オナホールが送られてきた。 このぐらいしか分かりません。 正直言って同人ゲームかどうかも分かりません・・・。 分かる方居られますでしょうか回答お待ちしております。

  • おすすめのゲーム教えてください

    「ストーリーの面白い」ゲームを探しています。 おすすめありましたら是非教えてください。 基本的にジャンルは気にしません。ただ逆ハー、ロボットものはあんまり好きではないのですが、話が面白ければなんでもいいです。 商業、同人も問いません。 タイムパラドックスものやクリア後にいろいろ考察できる作品が特に好きです。 以下に自分が面白いと思った作品を挙げておきます。 それでは宜しくお願いします。 一般向け ・大神 ・サイレン(PS2版、PS3版) ・サイレントヒル2、4 ・ルールオブローズ ・フォークスソウル ・零~紅い蝶~ ・シャドウハーツ2 男性向け ・Fate(stay night、hollow ataraxia) ・うたわれるもの ・月姫 女性向け ・sweet pool

  • テレビゲームの噂・ガセネタ

    テレビゲーム、特にファミコンなどには発売以前・以降を問わずガセネタ情報が行き来することが少なくありません。 僕が小学校5年生の頃、初期のポケモンが流行ったんですけど、「256回殿堂入りしたらマサキの実家(?)でホウオウが貰える」というガセネタを巡ってマジ喧嘩がおきた記憶があったりします(^^;) このように、ゲームに真偽が定かではない隠し要素に関する情報などが実しやかに語られることって結構あると思うのです。 そこで、みなさんが「このゲームソフトに関して、こんな噂・ガセネタ情報があったのを知ってる」というのを教えてください。 機種やジャンルは問いませんし、真偽が定かでないものに関する情報も大歓迎です! あと、それに関係して僕が今一番気になってる噂をひとつ… 昔のファミコンのソフトに「スウィートホーム」ってのがあって…やったことない人には「?」って感じですけど『山村老人を死なせることなくエンディングにたどり着く方法がある』ってな噂を聞いたことがあったのです。 ↑に書いたとおりゲーム機種やジャンルを問わず噂情報を教えてもらいたいと思うのですが、もしこの情報に関して知ってる方がいたら、あわせて詳細を教えてもらえれば…って思います。 よろしくお願いします!

  • お勧めゲーム教えて下さい。

    ゲームを遊びすぎたせいか、最近楽しめる作品が非常に少なく なってしまいました。 そこで、皆様から情報をいただけたらと思います。 所有ハードはDC・GC・N64・PS2・XBOX360です。 好きなジャンルはシューティングゲームで、FPSは酔うので 出来ません(お勧めされそうな地球防衛軍・HALOは無理です) DCは一般的に名作・良作といわれているものはほぼ遊びましたが 隠れた名作があるかも知れない&わたしがDC好きということもあり 一番情報を希望します。 ちなみにDCシューティングは全て持っています。 なお、お勧めされそうなAIRはPC版をやってBADエンド(多分) でがっかりしたので、出来ればもうやりたくないかな^^; GCはスマブラDXをやりました。 N64は罪と罰をやりました。 他に好きなジャンルですけど、PC18禁ですがアリスソフトの 大番長が楽しかったです。 あと、同人作品ですけど東方シリーズも夢中になりました。 所有ハードに書きませんでしたけど、PCでも構わないです。 というか、家庭用に移植されているものはPCで遊びたいです。 家庭用の作品は、ばっさりカットされていそうでシナリオ的に「?」 な部分がありそうなので。 もう一つ大事なんですけど、PS2はロードがうざったいので よほど「すごいぞー」という作品じゃないとがっかりしてしまう ことが多いです(翼神とか) PS2でお勧めされそうなICOは途中で戦闘が嫌になって 投げ出しました、あれは戦闘を無くしてパズル要素が強ければ 個人的に良作だったのに残念です。 お薦めされた作品をさらに調べてみて、自分に合いそうだなぁと 思ったら購入させて頂きます。 条件が細かくて申し訳ありませんが、これだ!という作品が あるなら、是非情報をお願いします。

  • 同人誌、同人CDを海外のファンが買う方法はありますか?

    アキバ系の同人誌、同人音楽のファンは海外にもいると思うのですが、 その様な外国人の方々が自国で日本の同人を手に入れることはできるのでしょうか? 以下のインタビュー記事を見ると、同人販売最大手「虎の穴」でさえ 海外展開はしていないようなので疑問に思いました。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090202/biz0902020103002-n2.htm 商業のアニメやゲームは盛んに輸出されていますが 同人はまだまだなのでしょうか? 今流行の東方Projectなど、海外でも人気があると聞いていましたが・・・・・・。 よろしくお願いします。

  • トレジャー

    ゲーム会社の「トレジャー」のゲームがコナミの ゲームに似ているような気がするのですが、 何か関係が有るのでしょうか? 過去のトレジャー作品を遊ぶ機会があったのですが、ファミコン、スーファミ時代のコナミのゲームに 音楽の雰囲気、背景や敵のデザイン、ゲームの仕様、 どれもが似ている気がします。 何か知っている人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主人公の実妹が攻略できる一般ギャルゲー

    主人公の実妹が攻略できるギャルゲーを探してます。教えてください 条件としては ・18禁じゃない ・PC(xp)、PSP、DSのいずれかでプレイできる  (ただし、これは本当に名作!実妹好きなら絶対プレイすべき!   これやるためだけにハード買っても後悔しない!ってぐらいレベルの高い   実妹ゲーがもしあればこれらでプレイできなくてもぜひ教えてください) ・異母妹、異父妹も実妹に含む ・妹の個別ルートがある(恋愛要素はあった方が嬉しいけど、家族愛止まりや  微妙に匂わせるだけとかでも問題ありません) ・同人やフリーゲームでもok ・生き別れとかではなく、ずっと兄妹として過ごしている ・「あまつみそらに!雲のはたてに」はもう持っているので、それ以外で 実妹ゲーはエロゲにはそれこそ一杯あるみたいなんですが、 一般ゲームとなると全然見つからず困っています。お願いします