• ベストアンサー

ゲームソフトの名前

小学生のときによく友達とやっていたスーパーファミコンのソフトの名前が分からなくて困っています。以下、そのゲームの内容と特徴です。 ・すごろくのゲーム ・舞台は江戸時代 ・一回目のゲームは幼少時代で、その成績により職業 が決定する(忍者とか殿様とか盗人とか) ・おそらく13、4年くらい前だと思われる わかる方居られましたらよろしくお願いします。

  • nioka
  • お礼率78% (33/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame53jk
  • ベストアンサー率39% (28/71)
回答No.1

はい!はい!はい! これ、私も子供の頃よく、友達と遊びましたv 『大爆笑人生劇場 大江戸日記』です! なつかしいー!!!またやってみたーい!!!

参考URL:
http://www1.mint.or.jp/~kobouz/event/jinseioedo.htm
nioka
質問者

お礼

あー!これです。これ! 懐かしすぎます。もう一度やってみたいなぁ。 どうもありがとうございました★

関連するQ&A

  • 多人数でできるゲームソフト教えてください!

    こんにちは。 4人以上で、マルチタップを使ってできるゲームソフトを探しているのですが、 何か知っている方、教えてください。 ただ、すごろくやゴルフのように順番に回していくものではなく、 ボンバーマンやテニスなど、同時にできるものを探しています。 特に、5人以上のものが良いのですが・・・ また、4人以上で、「これがお勧め!」や、「これは盛り上がった!!」 というようなものがありましたら、教えてくださればと思います。 プレイステーションと、スーパーファミコンで よろしくお願いいたします。

  • 名前がどうしても思い出せないゲーム

    昔のスーパーファミコンで出ていた、(もしかしたらファミコンかも) あるゲームが懐かしくてやりたいのですが、 どうしても名前が思い出せません。 覚えている限りのことを書きますので、 もし心当たりがありましたらなんでもいいので、 紹介してください。 まずそのゲームの舞台は、 中国拳法のような少林寺のような感じで、 頭でっかちの子供キャラが、修行(戦いなど)をして強くなっていく、といった感じのゲームです。 戦うときは、ストリートファイターと同じ感じで、 通常時はドラクエみたいにマップを歩いて、 建物があったりしてその中に入ると同じ拳法のような人がいて、ストリートファイターが子供っぽくなったような戦闘が始まります。 パンチやキックボタンを押すと、 (プルン!)みたいな音が鳴ります。 覚えていることはこれだけなんです。 たぶんスーファミだったと思いますが、 ファミコンの可能性もあるので、 これかもしれないっていうのがありましたら、 なんでも名前を教えてください。 正直こんな少しの情報で見つかるとは思えませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 思い出せないFCソフト

    お世話になります。 大昔にプレイしたファミコンソフトについての質問です。 タイトルが思い出せなくなってしまったので、ゲームの特徴から わかる方いらっしゃいましたらお力をお貸しください。 和風RPG。おそらく時代設定は戦国~江戸。キャラの等身はリアル。 マップを歩いていると農民や侍などとの戦闘になったりする。 その際のHP的なものが人数で、農民は減りが早い。 うまく説得できると、その人数が丸々自分のものになる。 ばくちで儲ける事も出来る。 忍者を密偵に行かせたりアイテムを調達させたりする。 このぐらいしか覚えていません。 これかなって言うのがあればよろしくお願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • これは何ていうゲーム・・?

    こんな感じのゲーム、という曖昧な記憶なのですが なんというゲームだったか名前を知りたいです。 ご存じの方、教えてください。 ●スーパーファミコンのソフト ●5,6年、或いは もっと前かもしれません ●メーカーはもしかしたら、本当にもしかしたらですがスクエアだったかもしれません ●石器時代、戦国時代?、三国志時代?、現在、未来の5つの時代にそれぞれのストーリーがあって、最後にそれぞれのストーリーの主人公が集まって共通のボスキャラを倒す ●それぞれの時代のキャラクターを著名な漫画家さんやイラストレーターが書き下ろしている ●未来編の担当漫画家さんは たぶん田村由美さんで丸っこいロボットが主人公 ●戦国時代(江戸時代?)編の主人公は忍者でボスキャラはガマガエル‥?淀殿や坂本龍馬も出てくる ●三国時代?(昔の中国)編は仙人みたいな師匠の元で3人の弟子が出てくる‥?だったかな。なんか修行したりしたと思います ●現在編は後半に合体ロボみたいなのに乗るような‥

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔のゲーム

    多分スーパーファミコンかPS1のソフトだと思うんですがどうしてもタイトルが思い出せません。 内容はすごろくみたいな感じで王様から何か言われてゲームスタートみたいなやつです。 説明しててドカポン?とか自分で思っちゃったんですけどドカポンじゃありません。 キャラは男女共に可愛目なキャラでした。 ご存じの方、これかな?と思った方は是非教えて下さいm(_ _)m

  • 古いゲームの話ですが・・・。

    以前ここのサイトでの紹介であったゲームで、最近どうしても遊びたくなり過去の質問などを眺めていたのですが、どうしても見つからないので教えてください。 スーパーファミコン時代のゲームだったと思うのですが、8人の主人公がいて8つの魔王復活の穴?があってそれを全部埋めると、9個目の穴が出現する…というストーリでした。 スーパーファミコンのロマンシングサガだと記憶していますが…ご存知の方いますか?

  • 江戸時代を舞台にしたシミュレーションゲームを教えてください

    昔あった「天下御免」のような江戸時代を舞台にしたゲームを教えてください。 よろしくお願いします

  • SFCソフトのタイトルが思い出せません

    ・横スクロールのアクションゲーム ・2人プレイが可能 ・操作キャラは男の子と女の子 ・宇宙が舞台? ・ホッピングのような物で攻撃をする ・操作キャラのジャンプが特徴的(ソニックのように回転したような?) ぼんやりとしか記憶に残っていないのですが、急に思い出して遊びたくなりました。 スーパーファミコンのソフトだったかどうかも怪しいのですが、それとなく 思い当たるソフトをご存知でしたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。