思い出せないFCソフト

このQ&Aのポイント
  • 和風RPGで、戦国〜江戸時代を舞台にしたゲーム。
  • マップを歩いて農民や侍と戦闘し、倒すと人数が減っていく。
  • 忍者を使って密偵活動やアイテム調達もできる。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せないFCソフト

お世話になります。 大昔にプレイしたファミコンソフトについての質問です。 タイトルが思い出せなくなってしまったので、ゲームの特徴から わかる方いらっしゃいましたらお力をお貸しください。 和風RPG。おそらく時代設定は戦国~江戸。キャラの等身はリアル。 マップを歩いていると農民や侍などとの戦闘になったりする。 その際のHP的なものが人数で、農民は減りが早い。 うまく説得できると、その人数が丸々自分のものになる。 ばくちで儲ける事も出来る。 忍者を密偵に行かせたりアイテムを調達させたりする。 このぐらいしか覚えていません。 これかなって言うのがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

うーん。 >その際のHP的なものが人数で、 という一点だけに覚えがあり、しかし名前は思い出せないので 当時のファミリーコンピュータマガジンのおまけ冊子を発掘してきました。 確かこれに載ってたと思う…これだこれだ。 「天地を喰らう」はどうでしょう。 舞台は三国志で、HPが兵士数という点に該当してます。 http://www.race-revolution.com/archives/2007/09/post_88.html http://game-ff.seesaa.net/article/24342824.html でもはっきりと戦国か江戸、と言い切られると、どうも不安に… 私もこのソフトは興味はあったのですが、未プレイのままなので断言は…… ………ッ!! あ、ピキーンてきた。そか、あれだ。 「真田十勇士」じゃないですか、もしかして!! http://www.famicomdepart.jp/?pid=8394418

itiro0777
質問者

お礼

リンク先と調べてみてこれでした。「真田十勇士」。 長年のもやもやが晴れました。 ありがとうございます^^