• ベストアンサー

今日DVDレコーダ買います! DVR-510H(Pioneer)

私は決心しました。今日DVDレコーダ買います! DVR-510H(Pioneer)を\75,000以下に値切って買おうと思います。 (値切りの根拠:スーパー大手のセールチラシ) 何でもよいですから皆さんのお声をお聞かせくださいませ。 テーマ (1)DVR-510Hを褒めちぎろう! (2)DVR-510Hをけちょんけちょんにけなそう! (3)エトセトラ 皆さんのご投稿を寝て待ちます。 それでは、おやすみなさい (-.-)zzz...

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.3

1.やっっっっっとDVD-RAMの機器に機能的に追いついてきました。 カーナビでもプレステ2(の一部)でも見られるRWマンセー。 2.今更シェア2割のRWしか録画再生できないものを買うとは…。 性能的にも東芝が去年出したRD-XS30に勝る点は高速ダビングと、ダビング中録画再生だけという代物。 3.PSXよりはマシ。

参考URL:
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/av/1064675028/
sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような具体的なご指摘を期待していました。 東芝品とも一応比べましたが、高速ダビング機能を優先で考えました。 じゃ、これから電気屋さんへ行ってきまーす。

その他の回答 (2)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

新しいDVDレコーダとしては比較的無難な機種だと思います。 ただ、やはり年末に出る予定のDVDレコーダ、PSXに合わせた値下げとも取れるわけで、 各メーカーの値下げ合戦は"これから"どんどん始まっていくことが予想されます。 地上波デジタル対応は地域拡大で普及する頃合(4~5年後頃?)まで 待てるならそれで良いと思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20030903/105799/
sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー。これからが下がり時ですよねー。 私、短気なんで、とりあえず電気屋さんに行って、それからもう一回悩もうかな?

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

こんばんは。 品名とかはよくわかりませんが、 DVDレコーダは今買わない方がいいと 某メーカーDVD課の友人に言われました… 今出ているものは地上波デジタル放送に対応していないから という理由だそうです。 というわけで、まだ買っていない私です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは地上波デジタル始まっても、当分アナログの放送だけ見るつもりです。 何年か後にチューナーだけ増設したいと思います。

関連するQ&A

  • パイオニアDVDレコーダー買いたいけど・・・

    今回DVDレーコーダーを買おうと決心し、どのメーカーが良いか色々調べ、パイオニアの新製品DVR-520H-Sあたりに決めようと思っていましたが、ヨドバシでデモ中のDVR-520H-Sのリモコンを操作したところチャンネルの選局(ダイレクト選局)にかなりのタイムラグがあるのに気付きました。(体感で3秒くらい)店員の説明ではパイオニアの仕様であるとのこと。それから「パイオニアはチューナーが弱い」など購買意欲を削ぐようなことを言っていました。 パイオニアユーザーの皆様、ご使用状況はいかがでしょうか? アドバイスください。

  • パイオニア HDD&DVDレコーダー DVR-330H-W

    http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001068&cate_cd=011&option_no=1 パイオニア HDD&DVDレコーダー DVR-330H-Wについてです。 この機種は地デジ録画可能ですか? アナログチューナーのみ内蔵とのことです。 地デジが見れるTVは持っています。

  • パイオニアのDVDレコーダーの増設用HD

    パイオニアのハードディスク増設可能なDVDレコーダー(DVR-540H、DVR-640H)について質問です。 パイオニア以外のメーカーのHDをDVR-540H、DVR-640Hなどに接続可能なのでしょうか? またパイオニア製HDはPCにつないで活用できますか?

  • パイオニアのDVR-530Hってどうですか?

    情報を色々収集した結果、HDD内蔵のDVDレコーダーを購入することに決めました。 電気屋さんに聞いたところ、パイオニアのDVR-530Hを勧められました。 私としては、編集機能が充実してる東芝製を考えていたのですが、東芝は充実しすぎて(マニアックすぎて)、使い方が難しいといわれました。私は機械に弱いので煩雑な操作ならば避けたいものです。 私のやりたいことは、録画した複数のTV番組を好きな芸能人が出ているシーンだけ集めて、1枚のDVDにまとめる程度です。あとは、普通にビデオでやっていたことができればいいです。 他の条件としては、 HDD(DVD?)で録画している最中に他のチャンネルをテレビで見れる。 3倍で録画したVHSのビデオをHDDにダビングできる。 PCで編集したDVD-R、-RWを見ることができ、また、それをDVDレコーダーにおとせる。 できれば、 携帯から予約録画できるか、キーワードを入れたらそれに該当する番組を自動的にとってくれる機能があれば嬉しいですが、 これはなくてもいいです。 また、 W録画やデジタル放送対応でなくてもよいです。 私が候補にあげている機種は、 パイオニア DVR-530H 東芝    RD-XS38 パナソニック EH66か53 です。この中でおすすめはどれですか。価格.comをみても、よくわからなかったので投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • パイオニアのレコーダー

    パイオニアのDVDレコーダー、DVR-525H-SかDVR-530Hを購入しようかと思うんですが、使用している方の感想を聞かせてほしいです。 他製品のおすすめも教えてください。

  • パイオニアDVDレコーダー DVR-540H 増設HDD

    パイオニアDVDレコーダー DVR-540Hを購入しました。 録画モードSPで約70時間ほどHDDに録画できます。 実際使ってみるとこまめに消去していかないと すぐ満杯になりそうです。 そこで増設のHDDを購入しようかと検討してます。 そこで相場はいくらくらいなのでしょうか? そもそも増設HDDを買うにあたって デメリットだらけではないのでしょうか? 使いにくくなるなどのデメリットがありましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • DVDレコーダー(パイオニア DVRー520H)

    パイオニアのDVDレコーダー(DVRー520H)を使っています。 テレビ番組をHDDに録画すること、録画したものを見ること、 レンタルしたDVDを見ることは問題なく使用出来ています。 友達に頼まれて、ドラマを録画してDVDーRWに書き込んであげて いたんですが、途中から同じDVD-RWを使っているにもかかわらず、書き込みエラーが発生してディスクにおとすことが出来なくなってしまって困っています。 今日、パイオニアのサポートセンターに問い合わせてみたところ、買ったところか、最寄りの修理窓口に持ち込んでみて下さいと言われました。 掲示板で調べてみると、修理となると1万円以上はかかるようですし… 今は自分ではディスクにおとすことはしていないので、自分が使う分には支障がない状態なので、修理にだすべきか悩んでしまいました。 ちょうど、デジカメも故障しているので、こちらは修理センターに持ち込んで修理代が1万以上かかるようなら新しいものを購入しなければならないかな?と考えているところでした。そうなると結構な出費になってしまいます。本当はヤマダ電機で3千円くらいを支払うと無料で修理が受けられるというのを利用したかったんですが、デジタルカメラは対象外ということでした。DVDレコーダーは対象になればいいですが…。 でも、故障は故障ですので、今は使わない機能だとしても治しておくべきなのでしょうか?(なんども言って申し訳ないのですが、金銭的には、息子の小学校入学準備も重なって、かなり厳しい状況です。) すみませんが、アドバイス頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パイオニアのDVDレコーダーとCD-ROM(初心者)

    パイオニアDVDレコーダー[DVR-530H]使用者です。 DVDレコーダー初心者なもので分からないのですが… パイオニアのDVDレコーダーは『CD-ROM』に 記録できないと聞きました。 そもそも『CD-ROM』が何かって事もよく分かっていません。(^^;) 保存の仕方が違うとか… 長期保存するためのディスクなのですか? 因みに家では『DVD-R』に録画しています。 どこがどう違うのか? 他メーカーのレコーダーは『CD-ROM』が使えるのか? 違いや利点etc.…… アドバイスなどお願い致します。

  • レコーダー(パイオニアのDVR-99H)のドライブ交換について教えてください。

    レコーダーでパイオニアのDVR-99H を使用していますが、DVDの視聴はできるのですが、HDDに録画した番組をDVD-RやDVD-RWにダビングすることができなくなりました。しかもダビングの操作をするとメディアを壊してしまいます。 ドライブの交換を行ってみようかと考えていますが、どなたか実績のある方や詳しい方でご教授頂けないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • パイオニアDVDレコーダー

    パイオニアのDVDレコーダーDVR-610H-Sを購入しました。 チューナの具合が悪く修理に出しました。 部品が壊れているらしいのですが、何日も修理にかかっています。 同シリーズ(710や515や510など)を購入した方どうですか?問題ありませんか?