• ベストアンサー

今日DVDレコーダ買います! DVR-510H(Pioneer)

私は決心しました。今日DVDレコーダ買います! DVR-510H(Pioneer)を\75,000以下に値切って買おうと思います。 (値切りの根拠:スーパー大手のセールチラシ) 何でもよいですから皆さんのお声をお聞かせくださいませ。 テーマ (1)DVR-510Hを褒めちぎろう! (2)DVR-510Hをけちょんけちょんにけなそう! (3)エトセトラ 皆さんのご投稿を寝て待ちます。 それでは、おやすみなさい (-.-)zzz...

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.3

1.やっっっっっとDVD-RAMの機器に機能的に追いついてきました。 カーナビでもプレステ2(の一部)でも見られるRWマンセー。 2.今更シェア2割のRWしか録画再生できないものを買うとは…。 性能的にも東芝が去年出したRD-XS30に勝る点は高速ダビングと、ダビング中録画再生だけという代物。 3.PSXよりはマシ。

参考URL:
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/av/1064675028/
sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような具体的なご指摘を期待していました。 東芝品とも一応比べましたが、高速ダビング機能を優先で考えました。 じゃ、これから電気屋さんへ行ってきまーす。

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.2

新しいDVDレコーダとしては比較的無難な機種だと思います。 ただ、やはり年末に出る予定のDVDレコーダ、PSXに合わせた値下げとも取れるわけで、 各メーカーの値下げ合戦は"これから"どんどん始まっていくことが予想されます。 地上波デジタル対応は地域拡大で普及する頃合(4~5年後頃?)まで 待てるならそれで良いと思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20030903/105799/
sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー。これからが下がり時ですよねー。 私、短気なんで、とりあえず電気屋さんに行って、それからもう一回悩もうかな?

• TKO-T2
回答No.1

こんばんは。 品名とかはよくわかりませんが、 DVDレコーダは今買わない方がいいと 某メーカーDVD課の友人に言われました… 今出ているものは地上波デジタル放送に対応していないから という理由だそうです。 というわけで、まだ買っていない私です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは地上波デジタル始まっても、当分アナログの放送だけ見るつもりです。 何年か後にチューナーだけ増設したいと思います。