• ベストアンサー

ちょっと早いけど、今年の漢字一文字

なんだと思いますか? じぶんは、 (支)える、かと予想してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.6

「電」です。  今年は、東日本大震災、それに続く原発事故、関東地方では計画停電も実施され、各電力会社は、盛んに「節電」を呼びかけています。  ということで、今年は、電気の有難さを、再認識した年、ということで「電」と予想します。

asoasox
質問者

お礼

「電」ですか、 それもありそうですね、 半年後この中に正解があるのか楽しみです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。 『絆』かな~。 大変な年になりましたが いつまでも、どんな時も忘れずにいたいです。

asoasox
質問者

お礼

希望的な言葉ですね。 回答ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.4

(止)める・・・原発停止、官総理辞任?、なでしこジャパンのゴールセーブ等

asoasox
質問者

お礼

なるほど、 回答ありがとうございます。

• Kirby64
回答No.3

「崩」ニャ。  巨大津波で巨大堤防も防波堤も崩壊し、巨大地震で原子力発電所の安全神話が崩れ去ったニャ。

asoasox
質問者

お礼

ああ、確かに納得です。 回答ありがとうございます。

noname#148518
noname#148518
回答No.2

(祈)り、はいかがでしょう

asoasox
質問者

お礼

わかる気がします。 回答ありがとうございます。

• kunuso
回答No.1

『耐』かな。

asoasox
質問者

お礼

ダイレクトですね。 回答ありがとうございます。