• ベストアンサー

ほぼ完全歩合給と結婚

車のセールスなど歩合制でもある程度基本給があれば、不安も少ないですが、基本給が少なく歩合の割合が多い条件だと収入は不安定といわざろ得ないでしょうか。やはり結婚には不向きですか?歩合給で家庭をもっている男性は少ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

人間生身です、明日はどうなるか・・・ これを引き合いに出すなら、病む事は出来ないと言う解釈です。 病む事を計算出来ないなら、離婚になるだけです。 お互い様という気持ちが無い方に、添い遂げる意味は無いです。  単なるルームシェアと言う関係です・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

その男と結婚するなら、miffy384ちゃんのほうが途切れない安定収入を確保するつもりじゃないと。

miffy384
質問者

お礼

やはりそうですよね。かなり負担が大きくなりますよね。

• mizukiyuli
回答No.1

相手と貯金次第です。歩合給で家庭を持っている男性がいないわけではありません。 しかし歩合給でお見合い(結婚相談所)となるとかなり不利になってくると思います。 恋愛結婚を狙っているならこの限りではありません。 しかし専業主婦希望の女性は狙えません。いいお家の女性も狙えません。 今までバリバリ稼いでいて、貯金が相当額あれば歩合給を気にすることもないでしょう。 ただ、結婚後貴方が稼げなくなった場合あっさり離婚を切り出してくる可能性は高いです。 家庭的な女性ほど安定した収入を望みますので。 不向きといえば不向きですね。 基本給の額にもよりますが。 「今月全然ダメだった。1ヶ月5万でどうにかして」 こんな感じの人と好んで結婚する人はごくまれであると思います。