• ベストアンサー

エアコンのリモコン故障?

新築7ヶ月ですが、リモコンを手元からフローリングに落としてしまいました。 (同じものが2つあります)故障したみたいで、電池を交換しても駄目ですし、 光線がでるところをデジカメで見ると落とした方のリモコンだけ光線が見えません。 これって、もう駄目でしょうか?買い換えるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

他の同じリモコンが使えれば、故障です、買われたお店で修理してもらうか、安い中古のリモコン買うか、ひとつで何とかするかですね。

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつだと今回のような場合に正常に動くリモコンがないということになるので もうひとつ欲しいところです。 エアコンを含めすべての電気関係の工事を施工された方に連絡しようと思います。

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.2

最近の機種のリモコンは意外と安いですから純正品を値段を聞いてから取り寄せてもらいましょう。

gentamori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで似たようなものが3800円で出てました。 品番が少し違うので、やはり電気関連の工事をすべてやってもらった方に 確認しようと思います。 座っていて手元から落ちただけで壊れるなんて少し信じられない気持ちです。 衝撃がひどかったのでしょうか…