• ベストアンサー

同時に使えますか?

1・ウィルス対策についてなんですが→XP標準搭載のファイヤーウォールとノートンパーソナルファイアウォールを同時に使えますか? 2・ノートンパーソナルファイアウォールと他のウィルス対策ソフトを同時に使えますか? dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.1

どちらも止めておくのがいいでしょう。 ウイルス対策ソフトも、F/Wも基本的には自分自身で完結するように設計されています。 同種のほかのソフトと共存させて、いいことは一つもありません。 むしろ、エラーがでたり意図通りに動かないことがあります。 例えば、Nortonの購入を検討しているなら、NortonInternetSecurityを購入すれば、どちらも入っていますから、XPのF/W機能は使用しないように無効にして、他のウイルス対策ソフトは使わないのがいいでしょう。

michurun100
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございました<m(__)m>まだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。