• 締切済み

PCのインターネットについて質問です

まず始めに初心者です。 先日PCを購入したばかりなのですが先ほどインストールが自動的にされてしまい起動したらインターネットの画面がアップデートされいました。 ツールバーやタブはなんとか元のように表示されるようになったのですが、インターネットの画面で右クリックを押すとその欄が英語で表示されてしまいます。 他の文字は全部日本語なんですが、プロパティなどに飛ぶとそこも英語で表示されてしまます。 これはどうしたら日本語に表示させることができるんでしょうか・・・ 自分で挑戦して数時間かかっても何もわからなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いします

みんなの回答

• dondoko4
回答No.5

>インストールが自動的にされてしまい起動したら 多分、IE9だと思う。上段のヘルプをクリックしてバージョン情報をクリックするとExplorer9とでている? 何が起動したは、このヘルプ(どのソフト)をひらくとわかります。 わからないままやるのは危険。

• goold-man
回答No.4

追加 >何をインストール Updateのインストールなら「スタート」「コントロールパネル」「プログラムと機能」上部「更新ファイルの表示」にチェックをつけるとインストールされた項目が表示されます。(後でチェックを外し元に戻す)

• goold-man
回答No.3

>先ほどインストールが自動的にされてしまい 何がインストールされたのですか?(「スタートメニュー」「すべてのプログラム」にインストールされたプログラムの項目が表示されていませんか?) >先日PCを購入したばかり 先ずセキュリティ対策ソフト(アンチウィルスソフト、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト)はインストールしていますか? ファイアーウォールは「有効」ですか?(または「無効」で他のセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを「有効」に) >日本語に表示させる ブラウザはInternet Explorerですか? 「表示」「エンコード」「自動選択」、「日本語選択」、「Unicode」など選択変更しても日本語になりませんか? スパイウェア・アドウェアなどが感染し、強制的に英語表示させるものがありますが、スパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリーソフトでよい)を導入し、最新の定義ファイルをダウンルード(アップデート)してからスキャンします。 「スパイウェア対策をしよう」 参考URL SpyB*tやAD-AWA*Eは定番です。SpyB*tは日本語化できますから、インストールの際に言語を選びます。「Japanese」「OK」 SpyB*tはスパイウェアに対してAD-AWA*Eはアドウェアに対してそれぞれ得意分野があるので、なるべく2種導入します。(アンチウィルスソフトは競合するので、1つのみ導入。ファイアーウォールも1つのみ有効)

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
  • PeachMan
回答No.2

マイクロソフトのホームページへ行って、IE9の日本語版をダウンロードしてインストールしなおせば戻るんじゃないでしょうか。 自動アップデートによるインストールなので可能性は薄いんですけど、同じIE9でもベータ版のほうがインストールされていれば英語で表示されますよ。 インターネットオプションの言語タブからも日本語を指定できますから、あわせて確認してみてください。

• violet430
回答No.1

メニューは出ていますか? ヘルプ - バージョン情報 として、ご利用のブラウザのバージョン(Internet Exploerer 8など)を教えて下さい。