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https のサイトに接続できない!

いつも困ったときの相談というと、このサイトに頼ってしまいます。 今回もよろしくお願いします。 楽天のネットショップで買い物をしようとしたら、「画面を表示できません」のエラーが出ます。何回やってもそうなるため、楽天の本部?にきいてみたら、たぶんファイヤーウォールのせいですから、設定を確認してくださいね、といわれました。 で、スタート→プログラムから、ノートンを起動しようとしたら、起動しません。他のノートン関係もやってみたけれど、全然起動しません。唯一動いたのは、ライブアップデートです。 でも、メールを送信するときは、ちゃんと自動でスキャンしてから送信しています。 タスクバーというのでしょうか、画面右下の時計表示の近くには、ノートンのマークが出ています。 他に気になることといえば、最近1ヶ月くらい、よく「ブートレコードの変更?」の警告が出ていました。これが出たときには、「無視して、スキャン」を選択し、いつも、ウイルスは発見されませんでした、となります。 あと、IEで、クリックしてから画面が変わる動きが、ここ2・3日前から、とっても遅いです。忘れたころに(3秒後とか)動きます。 ウイルス対策は、ノートンインターネットセキュリティー&システムワークス2002です。今年、継続しました。OSは、ME、バイオノートを使っています。 どうしたらよいのでしょうか。 困っています。アドバイスをよろしくお願いします。

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回答No.3

どうもノ-トンが正常に動いていませんね まずこのような場合シマンテックのHPをごらんになることをお勧めします システムワ-クス2002のことはしらないのですが NISならわかります NISが正常にうごかないのであればアンインスト-ルが 手っ取りばやいです NISのばあい NAVだけをアンインスト-ル するわけにはいかないですから NPAFWもアンインスト-ル してください 方法は以下のサイトをご覧ください http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_index.html 上に該当するNISのバ-ジョンでアンインスト-ル方法を みます ちなみにシステムワ-クスのアンインスト-ルは 以下です http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/0a828d2a6135edd285256af7006e9f9c/60eec84ada87742e88256b620008dfbd?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nswjapanesekb.nsf/0a828d2a6135edd285256af7006e9f9c%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/0a828d2a6135edd285256af7006e9f9c%20url%3A/nswjapanesekb.nsf/0a828d2a6135edd285256af7006e9f9c%20url%3A/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774%20url%3Ahttp%3A//service1.symantec.com/SUPPORT/inter/cleansweepjapanesekb.nsf/4715372edf797d4e85256b12005be934%20url%3A/nujapanesekb.nsf/cb10fbf68ec892a585256af7006f4dec*qt=%83A%83%93%83C%83%93%83X%83g%81[%83%8B*miniver=nsw_2002_pe*pcode=nsys*la=ja<>&sone=nsw_2002_pe_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20SystemWorks&ver=2002%205.x%20Professional%20Edition%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nsys/nsw_2002_pe_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nsys セ-フモ-ドの仕方は以下です http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020616000305953?open&prod=Norton%20SystemWorks&ver=2002%205.x%20Professional%20Edition%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&pcode=nsys&src=jp_sg&miniver=&tpre=jp&prev=http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html?*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url:/nswjapanesekb.nsf/0a828d2a6135edd285256af7006e9f9c%20url:/nswjapanesekb.nsf/0a828d2a6135edd285256af7006e9f9c%20url:/nswjapanesekb.nsf/0a828d2a6135edd285256af7006e9f9c%20url:/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774%20url:http://service1.symantec.com/SUPPORT/inter/cleansweepjapanesekb.nsf/4715372edf797d4e85256b12005be934%20url:/nujapanesekb.nsf/cb10fbf68ec892a585256af7006f4dec*qt=%8D%C5%91%E5%89%BB*miniver=nsw_2002_pe*pcode=nsys*la=ja<>&dtype= URLが長すぎて貼り付けを間違っていて 見えなかったらごめんなさい ご自身で検索をシマンテックでしてください 今は2004が発売されたあとで無償オンラインサポ-トが 混雑していると思います ちなみに今月いっぱいでNIS2002は無償オンラインサポ-ト は終了です。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO3です 再びの勝手な回答お許しください *IEのバ-ジョンが6.0の場合 見方はIEを開くと上の方にヘルプがあります ヘルプ→バ-ジョン情報とクリックします ここでIE6.0で暗号強度が0になっていたり httpsがノ-トンをアンインスト-ルした段階でもごらんになれない場合以下のことが該当する可能性がありますので 対処してください http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f6%2f20.asp それ以外で保護されたWEBが閲覧できない場合 *MTU RWINが適切でない(これは教えてGOOで 良回答がありますので 過去記事をご覧ください) *保護されたぺ-ジが 閲覧できない場合MEでは復元をされて成功した例もあります 貴殿のご質問の場合複数の回答が考えられ 上記でも改善されない場合 OS初期化をお勧めします OSのリカバリ-に関しましては PCのメ-カ-のHPを閲覧したり または付属のマニュアルを参考にしてください

aaui
質問者

お礼

お答えありがとうございます。#3については、やってみます。IE6.0のヘルプを確認しましたが、暗号強度は128ビットになっていました。#3をやってみてから、またご報告しますね。ありがとうございます。

aaui
質問者

補足

御礼が遅くなりすみません! 結局、ノートンを全部アンインストールして、再インストールをしたら、エラーが出なくなりました。コメントをいただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

noname#4945
noname#4945
回答No.4

セーフモードは起動中 WindowsMeのロゴが出る直前にf8キーを押すと選択画面が現れます。 sefe modeならどれでもいいので選択して、 起動した後、再起動してください。 キャッシュなどを初期化するので、 効果があることがあります。

aaui
質問者

お礼

お答えありがとうございます。セーフモードで起動してみましたが、変化なしです。

noname#4945
noname#4945
回答No.2

OSが何かわかりませんが、 一度セーフモードで起動してから、 再起動してみてはいかがですか。 動きが遅かったり、 うまく作動していないようですので。

aaui
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 OSは、Meです。 セーフモードでの起動は、どうやったらできるのでしょうか? 以前、意図せずにセーフモードになったことはあるのですが、どうやったらその起動ができるのでしょうか?お手数ですが、教えてください。

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

>スタート→プログラムから、ノートンを起動しようとしたら、起動しません。 >タスクバーというのでしょうか、画面右下の時計表示の近くには、ノートンのマークが出ています。 使ったことはありませんが。。。 タスクバーにアイコンが出てるってことはすでに起動してるってことでしょう。すでに起動してるのでプログラムからは起動出来ないんだと思いますが? アイコンをダブルクリックするか、またはアイコンにカーソル合わせて右クリックしてみてください。何かしら設定とか終了とか出ると思います。 SSLを使用したサイトにアクセスできない場合Internet Securityが「httpsをブロックにしている」または「秘密情報でSSLのログイン情報をブロックしている」が考えられるようです。 以下のページで参照してみてください。 「セキュアなサイト(SSL-HTTPS)にアクセスできない」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/49256b02002655fd49256b8e0043d8e2?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=https*miniver=nis_2002*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2002_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2002%204.x%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis ↑凄くURLが長いですがコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けてEnterで飛んでね。 行けないようなら下のページに「セキュアなサイト」をキーワードに調べてみてね。 ではでは。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2002_search_disc_kb.html
aaui
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 おっしゃるように、ノートンは起動しているのです。 以前は、起動中(常駐させています)に、プログラムメニューから起動できたのですが、今回は起動できません。もちろん、タスクバーのアイコンを右クリックしてみたり、ダブルクリックしてみましたが、だめなんです。「グループ化を解除」というメッセージしか出ません。解除しても、ばらばらになっただけです。 ソフトがちゃんと動かないので、教えていただいたサイトにあるような操作が一切できないのです。そういう場合はどうしたらいいのでしょうか。

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