• 締切済み

自動車保険の契約変更について

今、払っている車の保険が大変高いので、変更したいのですが、満期にならないと他社に変更できないことを知りました。 それなら一旦解約して、次の日くらいに他社と改めて契約できないのでしょうか? 良い方法があったら、教えて下さい。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

中途更改ですね。 同日でなら可能です。 しかし面倒ですし割高ですよ。 手間の分、何でも良いからバイトする方が儲かりますし…

nekeno
質問者

お礼

まだまだ勉強不足なので、きちんと勉強します。 有り難うございました。

• donbe-
回答No.3

高いは 高い分の補償 安いは安いなりの補償 中途解約変更は可能ですが、その分等級進行 遅延します。 事故時機能しないような保険加入は 加入の意味がありません。 それなり 同じような補償なら、そうそう保険料に差額はでません。差額がでるのは補償が悪くなるという証でもあります。

nekeno
質問者

お礼

まだまだ勉強不足なので、きちんと勉強します。 有り難うございました。

• ag0045
回答No.2

高いので変更ということは、通販への変更ですか? 通販は通常期中で解約しての契約は受け付けない会社が 多いようです。 前以てよく調べてからにしてください。 なお、ほとんどの保険会社は解約日から7日以内に契約 しないと、等級の継承はできません。

nekeno
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

どうしても変更したいなら・・・出来ますよ。 先ず現在契約している保険会社に、「*月*日に解約します」 と連絡を入れます。 次に、新しく契約する所に、「今の保険を*月*日に解約します。」と伝えれば、 ひき続き契約できます。 勿論、等級も引継ぎできます。 ただし、今の等級ですので、 今の等級がこれからの1年と今までの数ヶ月になります。

nekeno
質問者

お礼