• ベストアンサー

ジョージ・ローズ氏のボールマシンについて

関東で、ジョージ・ローズ氏のアート作品である、ボールマシンが見られる場所を探しています。 ボールマシンとは、ボールがころころ転がる、ピタゴラ装置の大きいバージョンのアートといった感じでしょうか。 随分前に、南越谷のOPAで見ましたが、閉店してしまったようで。。。 関西には、ショッピングモール内にあるようですが、関東にはそういった場所があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

によるとよこはまこども科学館(現はまぎんこども宇宙科学館、根岸線洋光台駅前)にあると書いてありますが、確認してください。 http://www.conductorless.org/memo/me1 http://www.sciencemuseum.jp/yokohama/

wakakokoro
質問者

お礼

はまぎんこども宇宙科学館さんに電話で確認したところ、ありますとのお返事でした。 意外に、色んな場所にないものですね。。 もっと、アウトレットや、ショッピングモール内にあるのかと勝手に思っていました。。 ありがとうございました!!