• 締切済み

ipod touch を接続

いまipod touchと無線LANをつなごうとしています air station settingsで暗号化キーを調べようとしたところ 「暗号化レベル 802.11g AOSSを使用していません」 とあります 上の青いAOSSボタンでやってみたらインターネットに接続できません 接続先を確認してくださいとでました 何か理由があるのでしょうか 教えてください ちなみに無線LANはバッファローのハイパワーです

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

「AOSSを使用していません」ということなので、ボタンによる接続は出来ません。 SSIDと、パスワードを知る必要があります。 通常、パスワードは後から表示できないので、設定した人に聞くしかありません。 後から調べることも出来ません。(そんなことが出来たら、勝手に無線LANを使われてしまいます。) わからないのに接続したいならば、新しい接続パスワードを設定し、 その iPod touch と、それまで繋いでいた機器すべてに新しいパスワードを設定することになるでしょう。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>上の青いAOSSボタンでやってみたらインターネットに接続できません この方法で接続設定をすべきかと http://buffalo.jp/products/digitalkaden/ipodtouch/guide.html

関連するQ&A

  • Ipod touch 無線LAN 設定の仕方

    Q,「AOSSが自動作成した暗号化キー」を調べる方法を教えてください。 以下、私のルーター名と暗号キー変更の不可が表示される内容 BUFFALO製品 Air Station 型番 WBR2-G54 ※現在、AOSSが設定されています。 無線信号の暗号化は変更できません。 無線パソコン制限は、[アドバンスト - 管理 - AOSS]で設定してください。 Ipod touch 無線LAN設定についての質問です。 ネットで調べたところ、ルーターのWEP暗号キーを調べて、Ipod にそれを入力すると設定が完了するようです。 しかし、私のもっているルーターでは、AOSS対応なので暗号キーの変更や現在のキー番号が、わかりません。 さらに調べると、「AOSSが自動作成した暗号化キー」を調べる方法があるらしいのですが、それ以上は詳しくわかりませんでした。 ここでそれを質問させていただきます。

  • ipod touchのWifi設定について

    ipod touchのWifi設定について こんにちは。 家の無線LAN(バッファローのWHR-G54S)にipod touchをつないでます。 ゲーム機も一緒につないでいて、ある機種の接続設定がリセットされてしまったので再設定したのですが 接続のしかたがAOSSではなく自分でキーを設定していたのですがそれを忘れてしまったため 再度キーを設定して無線でつないでいる機種はipod touch以外は全て接続しなおしました。 さて、肝心のipod touchですが我が家の無線LANに接続のチェックが入っている状態ではありますが おそらく前のキーのままようでWifi接続ができません。 接続のところをタップしてもキーの入力画面も出てこないし、どうやれば入力できるようになるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPod TouchのWiFi接続

    iPod TouchのWiFi接続 バッファローのAirStation WBR2-G54で無線LANを運用しています。 それに、iPod TouchをWiFi接続しようとしましたが、 パスワードが違うとのメッセージが出て、接続できません。 暗号化なし だと接続できるのですが、 WEPを設定すると接続できません。 どなたか接続方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod Touchにインターネットを接続できません。

    iPod Touchにインターネットを接続できません。 自宅でiPod Touchにインターネットを接続したいのですが出来ません。 SSIDと暗号化キーも調べて入力をしましたが、パスワードが一致しないということで何度やっても接続が出来ません。 ちなみに自宅ではeo光を使用しています(もちろん無線です)。eoで接続するために、何かインストールしなければいけないアプリケーションなどあるのでしょうか? ルーターは、バッファローのものを使用しています。 お分かりの方いらっしゃれば、ぜひお願い致します。

  • iPod touch MD057J/

    iPod touch MD057J/AはバッファローのAOSS無線LANで設定は可能ですか?

  • ipod touch無線LANについて

    iPod touch無線接続について質問 iPod touchを無線LANに接続したいのですが SSIDとWEPキーを入力すのには成功したんだけれども ルーターっていうのとDNSが空欄になっています。 それが原因なのか「ページを開けません」という表示がされます。 ルーターとDNSはどうやったらわかりますか?? PCはWindowsXP F30/795LSBL 無線LANはBUFFALOのWHR-HP-AMPG/PHP ちなみにBUFFALOとNECという機械がLANケーブルで接続されています。 私はPCについてのことなどが苦手なのでなるべくわかりやすくお願いします。 iPod touchは最新のバージョンにしてあります。

  • iPod touch第5世代の無線LANについて

    iPod touch第5世代を買おうとしているのですが、Wi-Fiに接続するとき、無線LANのAOSSで接続できるでしょうか?ちなみに高校生です。 できれば教えてください。ちなみに自宅の無線LANはAOSSだけです。

  • iPod touchで、インターネットが出来ません。

    iPod touchで、インターネットが出来ません。 うちでは、バッファローのエアステーションを使用しています。 設定も完了しました。 そして、パソコンのURL欄に 192.168.11.1 と打って、エアステーションのページが出てきました。 そしてセキュリティレベルも、WEP64下げました。 暗号化キーを控え、それをいざiPod touchでそのパスワードを入力しても、接続できないのです。 どうしてでしょうか。 サッパリ分かりません。 入力モードもEnglishになっていますし、今までに5,6回は挑戦しました。 どうして繋がらないのか、教えてください。

  • PCとiPod touchが無線LANに接続できないので教えてください

    PCとiPod touchが無線LANに接続できないので教えてください。 使用しているPCはDELLのInspiron545sでルータはCG-WLR300NMです。 色々と試行錯誤している中で気になったのですが、このPCを無線接続する場合にはルータ単体ではなくCG-WLR300GNE-Uのセットタイプでないとダメなのでしょうか? iPod touchも同様WiFi接続ができないのですが、このセットタイプに付属している無線LAN対応USBアダプターを別途購入する事で解決できるのでしょうか? 無知な質問で申し訳ないのですがお分かりになる方どうか教えてください。 PC:http://kakaku.com/item/K0000089486/spec/ ルータ:http://kakaku.com/item/K0000109325/feature/ 他の質問も検索し、↓ ---------------------------- CG-WLR300NMの電源を入れて、パソコンとCG-WLR300NMを一旦、LANケーブルで接続して、アドレス欄に192.168.1.1を打ち込んで、設定画面を表示させ、プロバイダーから案内されている接続設定用のID番号とPWを設定して、◆CG-WLR300NMを再起動してください。 CG-WLR300NMの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。 次に、ipod touchを起動して設定→Wi-FiからSSIDの一覧が表示されます。 現在使用中と書かれているSSIDがあるので、そのSSIDの暗号化キーをipod touchに入力設定してください。 ipod touchの該当するSSID部分をタッチすると、パスワード入力画面になりますから、先ほど入力設定した、暗号化キーを英数字入力モードで入力します。 ipod touchの暗号化方式は「AES」に対応しているので、ipod touchにはAESのSSID&暗号化キーで接続設定してください。 ------------------------- を試みたのですが、◆の箇所で接続エラーとなってしまいます。 どうか宜しくお願いします。

  • iPod-touch Wi-Fi

    iPod-touch2G購入し、設定しようとしましたが無線ルータ内のパスワード始めデータ類失念しました。設定に足るデータを知る方法はありますか? 【初心者ゆえ分からなくなりますのでリセットボタンを押す気はありません。iPod-touchが小生の無線ルータ名を表示しWi-Fi対応になっていない事は考えられません】 と言う質問に 下記の様な回答いただきました 一旦、無線ルーターの初期化ボタンを押して初期化してください。 ルーターの接続画面を表示して任意のSSIDと暗号化キーを入力設定してください。次にiPod-touch2Gも設定画面から、同じSSIDと暗号化キーを設定すればどうですか。 難しくて分からないのですが「初期化」すれば今までつながっていたネットワークがつながらなくなるのでしうか(とすれば小生には無理) 業者に無線LAN設定を頼んだので今回のことだけで頼む気もしないし、パソコンでインターネット閲覧できなくなると困ります